たまご母の妊娠&育児生活日記

妊娠中&育児中のお母さん(それ以外の方や男性も)エイエイオウ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと出しました(雛人形)

2017年02月23日 17時47分30秒 | Weblog




毎年のことですが、気が付いたら2月末。。。

慌てて雛人形を飾りました〜

今年も少ししか飾れませんが、娘達がハイテンションで喜んでいるので、出して良かったと思います♪


ところで、先日 長女がインフルエンザA型になり内科に行ったのですが、診察後に「先生にありがとうございましたは?」と私が言ったら、長女ったら「あざーず」と言ったのですよ〜

慌てて「ありがとうございました」と言い直させて、帰り道でお説教しましたが、いつの間にそんなギャル語(?)を覚えたんだ???と内心ちょっと面白かったです(^_^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次男と次女の表現発表会

2017年02月11日 16時43分37秒 | Weblog




この日は、幼稚園生の次男と次女の表現発表会でした。

次男は「じごくのそうへい」のお医者さん役、次女は「てぶくろ」のネコちゃん役でした。

次男も次女も緊張してとても恥ずかしがっていたけれど、私から見たら上出来だったと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚10周年

2017年01月24日 16時34分23秒 | Weblog




結婚して10年になりました。

大阪生活も10年目です。

ここまで本当にあっという間でした〜

きっとこの先の10年もあっという間なのでしょうね(^_^;)

10年間大変なこともいろいろあったけど、思い出すのは楽しかったことばっかり。

だから、成長しないのかもしれませんが、これからも旦那さんと行き当たりばったりで、子育て生活を楽しんでいこうと思います♪

※ 画像は、結婚記念日に旦那さんが連れて行ってくれた星乃珈琲のスフレドリア(美味しくて2個食べました!)と珍しく大阪に降った雪の画像です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長男が9歳になりました

2017年01月06日 10時11分18秒 | Weblog




長男が9歳になりました。

去年の秋に人生初の丸坊主にしてから、すっかり坊主の手触りが気に入って「芝生みたい♪」と言いながら自分で自分の頭を触って悦に入っております。

それからずっと坊主頭をキープしてます。

長男は家の中では心のままに過ごしておりますが、学校ではおかしなことも言わず大人しくしているようで、クラスのお友達からは困ったペットみたいな感じで優しくてもらっているようです。

家の中と外で切り替えているということは、一応空気が読めているのかな?と思います。

勉強より運動より、何より一番心配だったコミュニケーション能力も、本人なりに少しずつ身につけているようです。


※ 画像は、長男の頭と、ろうそくが仏壇用ですがでっかいお誕生日プリン(長男はケーキが苦手)と、お誕生日プレゼントのシンカリオンのおもちゃです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次男が6歳になりました

2017年01月02日 10時00分47秒 | Weblog




次男が6歳になりました!
4月からは小学1年生です。

最近ミニ反抗期でしたが、誰より愛されたい次男なので、いっぱいかわいがるように気をつけたら、また穏やかな心が戻ってきました。

本来は優しくていい子なのに、気がついたら爪も指先の皮も噛んでボロボロになっていて、きっと不満がたまっていたのでしょうね。

昨日は急に「僕また赤ちゃんになりたい」なんてポツリと言っておりました。

「忙しい」「時間がない」なんてついつい言い訳しちゃってますが、愛情は4人に4等分ではなく、子供一人一人ときちんと向き合って抱きしめてあげないといけないな〜と2017年も反省でスタートです(T_T)


※ 画像は東京のおばあちゃんにもらった靴下と、お正月用ケーキですがお誕生日ケーキです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年もよろしくお願いいたします

2017年01月01日 07時58分06秒 | Weblog




気がついたら、2017年になってましたー

今年の年末年始は次男と体調を崩してしまい、なんとか乗り切ったという感じです(>_<)

2017年の目標は、ズバリ!健康!です。

更年期障害らしき症状も徐々に実感しつつありますし、適度な運動をして、暴飲暴食を慎み、あまり無理しないよう頑張ろうと思います。

家族のために私が倒れる訳にはいかないのです〜

2017年は肉体年齢-10歳を目指すぞー!


(画像は子供達のおめかし姿と、年末にはまって作りまくった寄せ植えの一部です)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年振りの家族旅行

2016年12月28日 01時10分43秒 | Weblog




一昨年の1月末に、捨て犬ちゃんを我が家の一員としてお迎えしてから、ずっと家族全員での旅行ができなかったのですが、旦那さんの「どこか泊まれるところあるでしょう」の一言で急遽家族旅行に行くことになりました。

我が家に最適なワンコも室内OKの清潔すぎないお宿が滋賀県で見つかり、人間6人+ワンコ3匹で向かいました。

途中で琵琶湖にかかる虹が見れました。

子供4人だけならまだしも、ワンコ3匹がいることで、ちょっとしたことがハードルが高くなってしまいますが、それでも家族全員で旅行できたことが、何より嬉しかったです(^_^)

帰宅後翌日から、次男と私が体調不良でダウン、ワンコ1匹が膀胱炎になってしまいましたが、暖かくなったらまた家族旅行したいです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年のクリスマス

2016年12月25日 15時42分35秒 | Weblog




今年のクリスマスもパパサンタが大活躍でした!
(単に子供達にプレゼントを買わされているだけ?という感じもしますが〜)

美味しいケーキに、長男は美少女フィギュア(オタクです)とヘボットのおもちゃ、長女は絵の具セット、次男は仮面ライダーエグゼイドのベルトとガシャット、次女はぽぽちゃんのテントみたいなお家をもらって皆ご満悦でした♪

私からは、それぞれに油時計をプレゼントしました。
「これを使って、毎日宿題を早く終わらせてね♪」という邪まな願いを込めて贈りました(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祝いしてもらいました

2016年11月29日 22時50分07秒 | Weblog




私の誕生日に旦那さんが梅田でランチ、そしてアクセサリーとケーキをプレゼントしてくれました。

いやぁ〜もう、こんな家事力も育児力も低い私に文句も言わず一緒にいてくれて、それだけで毎日プレゼントという感じなのですけど。

なんだか、嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちがごちゃ混ぜになりました。

普段ズボラな旦那さんですが、私のお誕生日は毎年欠かさずお祝いしてくれて、じんわりとした愛を感じます〜

旦那さん、本当にありがとうございます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次女が4歳になりました

2016年10月24日 13時35分31秒 | Weblog




次女が4歳になりました!

私に似て自意識過剰なところがあるので、まだ恥ずかしくて幼稚園ではなかなかおしゃべりができませんが、兄と姉に憧れてくもんに通い出しました。

普通の小物の女の子という感じで、お母さんとしては、なんともかわゆい次女ちゃんです♪

それにしても、10月はハロウィンや幼稚園の行事の準備でなかなかハードな1ヶ月でした〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加