ドレーパー記念幼稚園 たまご組

たまご組は月曜日9:45~11:30。予約、料金不要。
ぜひ、親子で遊びに来てください。

9月25日(月)今日のたまご組

2017年09月25日 | Weblog
今日は朝からみんなでホール遊びを楽しみました。

折り紙コーナーでは、好きな色を選んでドングリを折りました


折り紙が好きなお友だちはなんと‼全部の色のドングリを折っていました

元気いっぱいのお顔も描けましたね。

おもちゃをお片付けした後は、きしゃポッポのお歌に合わせてみんなで汽車になってホールをお散歩しました!

その後は…
おやつたーべよ
にんじんチャチャチャ
大きな栗の木の下で

今日も歌唱指導のしのぶ先生が来てくれました
どんないろがすき
とんぼのめがね

「どんないろがすき」のお歌では、折り紙で作ったドングリを持って歌いました。
全部の色で作ったお友だちは大忙しでしたね(笑)

私も大好きなお歌です

最後は「犬のおまわりさん」のお歌に合わせてパネルシアターをしました。

お友だちも「おかあさーん」と呼んでお手伝いをしてくれたおかげで、ねこちゃんもお母さんと会えましたね



次回のたまごぐみは10月16日です。(10月2日(月)のたまご組はお休みです。)

10月7日(土)の運動会にも是非遊びに来てくださいね🎵

最新の画像もっと見る