*diary*

来年の4月から社会人。
残り少ない学生生活を楽しんでいます。

親不知

2004-06-29 20:22:27 | つれづれ日記
親不知を抜きました。

先日こんぶを食べたら銀歯がとれて、今日もその治療の続きのつもりで行ったのに、「じゃあ抜こうか」って。

えええええ!!すっごい痛いんだよねぇ???

親不知は一年位前から両上が生えてきて、でも痛くないからほおっておいてたのに、(しかもさ、下を抜くと顎が細くなるってうわさを聞いたけど、上だから痛いだけかなって笑)
最近左下も生えてきた関係で、上下がぶつかるようになっちゃったんだって。

抜歯の心得を読みながら(そういうのって大体怖くなるようなこと書いてあるんだもん)手が震えそうなくらい緊張した。

でも、びっくり。ほんとに一瞬でした。
4本くらい麻酔をうったあと、ちょちょっていじって、さぁこれから始まるのかと思ったら終わってた☆

ぜんぜん痛くなかったー!

でもまだ口があんまり開かない。開けると痛い(><)
薬を飲むのも一苦労・・。

今日はお風呂、お酒、たくさんしゃべるのは禁止らしいです。
明日のバイトは大丈夫かなぁ。


あと、今日は朝起きたらなぜか足をくじいてたんだけど、たいしたことないと思って普通に一日歩いてたら、夜になってすごく痛くなってきました(涙)寝てる間に何があったんでしょ。

観葉植物

2004-06-28 22:35:02 | つれづれ日記
誕生日に買って貰った観葉植物さんたちです。
ワイヤープランツとグ・・グラベラ・・?笑
すっごく大きくなりました。
ガラスの器に浮んでて涼しげ。
はじめは器にちょこんてのってたのに今はにょきにょき伸びて、ワイヤープランツの方は周りにぶつかって曲がって育ってる。
枝の先から赤くて細い若い目がどんどん出てきて、日に日に大きくなるのが目で見てわかります☆☆ 

パスタVOL.3

2004-06-27 22:17:14 | つれづれ日記
カルボナ~ラ

--作り方--

1、たまねぎをバターで炒める。
2、ベーコンも加えて一緒に炒める。
3、たまねぎが透明になったらホワイトソースを半缶を入れる。
4、牛乳を100CC加えて、塩・コショウ。
5、茹でたパスタをあえて火を止める。
6、余熱で卵を加えて出来あがり。

ちょっとむずかしかった~。
しょっぱかった。

富士山

2004-06-20 23:59:11 | つれづれ日記
富士山に登ってきました!!車でね。
でもほんとにほんとにほんとに、大感動でした。

意外と近くてびっくり。2時間ちょいくらいかな。
2時半に千葉にいたから3時半にはまだ都心にいたはずだけど、5時半過ぎくらいには五合目に到着~。
山頂がほんとに目の前!!やっぱり火山なんだなって実感しました。あんなに赤茶けてるなんで知らなかった。
下には雲海が広がって。くもがね、下から湧きあがってくるの。その隙間から、下界(?)が見える。
うわぁぁ。
富士山のなだらかな曲線がすごくすてき。
空気も澄んでた。

まだ頂上に少し雪が残ってるから、山開きはしてなくて、時間も遅かったから、他に数組しかいませんでした。
だから、日本で一番高いところにいたんだ☆☆飛行機除けば。

7月に山開きだって。今度絶対登りに行く!!
五合目から7、8、9合目、どこまで登るか選べるみたいです。

6時を過ぎるとあっという間に霧がかかってきて、下りの山道はすごく視界が悪かったです。

ところで「樹海」ってすごく怖い。山道走りながら横を見てるだけで、すごく怖く感じちゃった。

(この写真は携帯の写メールだけど、拡大しても意外ときれいだよ)

餃子♪

2004-06-18 22:21:57 | つれづれ日記
☆餃子パーティー☆

作り方(・・っていうより作ったやり方)
1、にら、えりんぎ、茹でたほうれん草、チーズ、もち、たまねぎをみじん切り。
2、ひき肉と1で切ったもの全部を混ぜる。
3、餃子の皮に包んで、片栗粉で閉じる。
4、鶉の卵入りも作る。
5、焼く

50個作ったけど、3人で食べたらあっという間になくなりました。
グラタンも作った☆おいひーー。

SHALL WE DANCE?

2004-06-13 22:10:48 | つれづれ日記
Dancing Queen young and sweet only seventeen~♪

の振り付けと、

セクシーなのキュウトなのどっちがタイプよ♪

の振り付けをマスターしました笑(自己流)

バイト後にカラオケでおどって。
その後たい焼買い食いして、焼き鳥も買い食いして、のどかな夕方。


彼氏と彼女の事情?

2004-06-11 00:50:57 | つれづれ日記
漫画の話じゃないよ~笑

機嫌を損ねてもいいことは何もなくって、それはわかっていても、やっぱり機嫌を損ねちゃうことがあります。

嫌だなって思ったことがあって、相手に今の言葉や態度がちょっといやだったんだよって伝えたくって、でもそんなことで気分を害しちゃう自分もイヤだなって思って、わかって欲しい気持ちと、気づかれたくない気持ちで、すごく矛盾した複雑な思いになる。

でもそういう気持ちでいるとやっぱり表に出ちゃって、元気ない?って聞かれる。

こんなこと、機嫌悪くするようなことじゃないんだからって思う自分が、「そんなことないよ」って答えるんだけど、あなたの言動が原因なんだよって気づいて欲しい気持ちがどうしても消えないから、返事がすごく曖昧に響いてるのが自分でもわかる。

結局相手が気を使ってくれるまで、曖昧で元気のない態度は続いちゃう。だから元気が戻る頃には、相手を複雑な気持ちにさせていることになる。なんだか気まずくなる。

そんなことがよくあるんです。最近だと、昨日と今日。あーあばかみたいだ。
向こうは何がなんだかわかってないんだろうな。覚えてもないかも。今度話そう。

パソコン

2004-06-08 18:58:18 | つれづれ日記
昨日、新しいパソコンを買いました!!!
B5サイズ。真っ白。格好よいです。かわいいです。
これから持ち歩いて、もばいるてくのろじーするっ。

充電スタンドに立てて使えるので、本体に一切線を繋がなくても良いし、自分の好きな角度で使えるのでかなり使い勝手は良い感じです。

今のパソコンからいろいろ移さなくちゃ。ホームページ関連のも。

わくわく。