*diary*

来年の4月から社会人。
残り少ない学生生活を楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

節目

2006-03-27 01:58:40 | つれづれ日記
卒業式のため、先輩の結婚パーティーのため、友達に会うために、
東京へ3泊行ってきました。半年ぶりの東京。

行ってよかった。

初めは卒業式には行かなくてもいいかなーなんて思っていて、他の用事が
出来たついでに行ったようなものだったのだけれど、行ってよかった。
ほんとに。
友達に会って、「おめでとう」って言われて初めて、「そうか、卒業なんだ、
おめでたいことなんだ」って実感して、今まで歌ったこともないような校歌
を斉唱して泣きそうになった。

4月から働く会社の課題や、その準備でずっと頭が一杯で、さらに教習所が
あって忙しくて、忘れてたことにも気が付かなかったけれど、
東京、大学、サークル、学科、先生、この場所と、そこで出会った人々が
今の私の原点だってことを実感した。

みんなほんとに大好き!!!!!!
東京でお世話になったみなさん本当に本当にありがとうございました。
大学に通わせてくれた両親にも感謝です。
これからは今までどおり、会いたいときに会えないと思うと、ものすごく
さみしくて、子どもみたいに「やだーー!」って叫びたくなるけど、
みんながそれぞれの道でがんばってるって思い出すと、私もがんばろうと
思えると思います。

卒業式に出て、それから4日間で会えるだけのたくさんの友達に会って、
飲んで、たくさんの先輩に会って、学生生活に丁度良いピリオドが打てた
気分。

研修で富山に行くまであと三日!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出と、現実と、

2006-03-12 23:24:35 | つれづれ日記
なんだか、ぜんっぜん更新してなくって、すみません。
見てくれてる人ももういないかな。
最近はブログ人口が増えて、そうなると逆に飽きてくる天邪鬼です。

さっきちょっと用事があって、去年自分が書いてたブログのある記事を
探したら、思わず他の記事も読みふけってしまいました。
去年はほとんど毎日、日々感じたことをここに記してた。
毎日書くことがたくさんあったし、見てくれる人もたくさんいたので
その義務感みたいなのも感じて、必要以上にプライベートをさらけだして
いた気もします(笑)
「あー去年の今頃はこんなふうだったんだな」と今よりもずっとがんばって
る自分を見つけてなんだか罪悪感も感じました。
それにしても濃い日記だったと思う笑
あれだけ書いてても、実はまだ、本音過ぎて未公開のものもあったりします。

でも読み返して何より驚いたのは、自分の気持ちをすっかり忘れてたってこと。
びっくりした。
こんなに忘れるんだって。
忘れるだけじゃなくて、全然違う記憶まであった。
絶対忘れないって思ってたはずの当時の出来事や、それに対する気持ちとか、
自分の態度とか、それに対してもうぜーんぜん違う記憶があった。
あたしこんなことしたの?!みたいな。
たった一年前のことなのに、記憶がこんなに自分に都合の良いように
変わっていくなんてほんとびっくり!。
それとも、良いことでも忘れてることあったから、単に物忘れが激しいのかも
しれないけど。

昔から日記を続けてる友達とか、すごいって思うし、うらやましい気もする。
私ももう一回日記きちんと始めようかな!
・・・・・・・
(三日坊主になる予感がものすごくするけれど)

とにかく、去年の自分の日記を読んで、いろんな意味で感動してしまいました。
怒涛の2004年を書いていて良かった。

関係ないけど明日、2度目の仮免挑戦です(><)がんばれますように!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2006-03-03 23:40:38 | つれづれ日記
ハッピバースディ♪
3月2日に23歳になりました。
だからといって特に何も変わらない日常があるだけ。
社会人になるっていう大きな大きな変化に対して、
それをひたすら頑張れることの出来る一年になればいい。

そして自分の弱さがやけに目につくこの頃。
脱皮したくてもがいても、体は簡単にさせてくれない。
一年後に笑って振り返られればそれでいいかな。


この記事をはてなブックマークに追加

教習所っ!

2006-02-26 19:19:36 | つれづれ日記
免許を取ることにしました☆
でも車道を走ることを考えるだけで、恐ろしいです。
小心者なので絶対制限時速とか守りそう。
これからがんばって通います。どのくらいかかるんだろう。

それにしても東京に行きたい。
4月からの同期とか、友達からの遊びのお誘いを断って、
家でごろごろしてるだけなんて悔しすぎるぞーーー。

この記事をはてなブックマークに追加

必見ビデオ

2006-02-24 00:19:33 | つれづれ日記
アメリカ人の友人に教えてもらった寿司のビデオ、
前のリンクが効かなくなってたのでもっかい載せちゃう!
おもしろいから見て!

http://video.google.com/videoplay?docid=-4946101556303618610&q=sushi

ここまで極端だともちろん信じないって行ってたからよかった
けれど、でもやっぱり、「日本って島国だったんだ」なんて
言ってた子がみたら、やっぱり信じるのかな。それはやだな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カーリング!

2006-02-22 17:30:44 | つれづれ日記
今回のオリンピックは、カーリングのおもしろさにはまって
しまったことが一番の収穫。
4強入りは果たせなかったけれど、すごいがんばってて感動
させてもらいました!
ビバ道産子☆

私もそろそろ眠ってるスノボを起こさなくては。

そういえば札幌市は、オリンピックの誘致を正式に断りました。
市として借金を抱えて欲しくないっていう思いはあるし、仕方ない
とは思うけれど、やっぱり残念な気持ちも捨てられない。
もし札幌に決まったら、史上初の夏、冬両方開催したことの
ある都市になってたみたい。うーんやっぱり残念。

あと候補は福岡と東京だっけ?
どっちになるのかな。

この記事をはてなブックマークに追加

大鶴義丹と劇団ひとりって似てると思う

2006-02-18 21:03:19 | つれづれ日記
今日は袴を着て、卒業式の写真撮影をしてきました。
やっぱり時間ってのは経過するんだね。
成人式の時の写真と比べると避けられない現実が。
お見合い写真は絶対に成人式のを使おう。
それにしても桜の枝と写ってる写真の枠の外では
写真屋さんが2人、枝を持って立ってるなんて思いもしなかった笑

そう!昨日体脂肪とか骨量とかいろいろ測れる体重計を買ったの。
これでこれからこまかく健康ちぇっくです。
一日に3回くらい測って、もちろん一番良いのを信じる。
プラス思考は大切なので。

タイトルと本文は関係なかったです。
あ、でも安藤美姫と眞鍋かおりも似てると思う。

この記事をはてなブックマークに追加

海外はおっかねぇところだ。そしてトリノ

2006-02-16 12:02:14 | つれづれ日記
アメリカ生まれのウイルスに、未だ身体が侵されてる。
40度の熱は下がったけれど、もう3週間だよ!
やっぱし海外はおっかねぇよ!
卒業旅行のシーズンだけれど、みんなも気をつけてね。

そんな中でも先週は内定者集会があって、説明やらテスト
やらがありました。
4月までにたくさん勉強しないとね。

体調が悪いのと、地元に友達いないのとで、外に出る事もなく、
ほとんど引きこもり状態で、座薬の次はテレビが唯一の友達。
3時間もあるカーリングの試合もしっかり見ちゃった。
ハーフパイプもスケートも、ジャンプもモーグルも、あぁ残念。
でもアメリカ選手のハーフパイプは見ててすっごく楽しかった。

テレビで取り上げられる選手よりも、無名の選手の方が応援したく
なるっていうか、頑張ってる姿を見てすごく胸が熱くなります。
スケート部のない会社に勤める及川選手とか、
23歳でスノボを始めた山岡選手とか。
モーグルの練習がプールの上で行われてるって知ってた?
私なんかにはわからない努力をしてるんだなぁって思うと感動する
ばかり。
がんばって!にっぽん!






この記事をはてなブックマークに追加

VIP待遇

2006-02-06 13:22:57 | つれづれ日記
「のどは渇いてない?」
「おなかはすいてない?」
「部屋の温度は大丈夫?」
「車をまわすまでちょっと待ってね」

こんなVIP待遇を受けてしまいました。
どこで?病院でです(><)

結局40度以上の熱が1週間下がらず、座薬だけが友達
の日々に絶えられなくなって北大へ。
「海外から帰って来て熱が下がりません」なんて言ったら
即行で隔離室に隔離。SARSか鳥インフルエンザをまず
調べられました。

時間は4時間くらいかかったし、紹介状のない患者は診ない
なんてちょっぴり文句も言われたし、診察費は高かったけれど、
もらった薬を飲んだとたんに回復して来たので文句は言えません。
さすが。

原因特定はまだ出来てなくて、ただ普段日本ではかからない
感染症のようです。

来週また血液検査。

アメリカで最初に熱が出てからもう3週間。
病院は計3箇所に5回ほど行き、血液検査は今の所で8回くらい。
あのドームみたいなところに寝ながらウィーンって入っていく
CTというのも取りました。

雪祭りも始まったっていうのに、日本に帰ってきてから
まだ病院以外に行ってません。
3週間も薬を飲み続けてたら副作用も出てきそうな感じ。

金曜日には内定者集会とテストがあるんだけどな。

早く美味しいご飯が食べたいよぅ!

この記事をはてなブックマークに追加

首が痛くて回らない

2006-01-30 11:58:24 | つれづれ日記
首のリンパ腺が腫れあがって、卵みたいな大きさのがぼこって
出てる。もう10日以上熱が出てて、おとといからはずっと40度の熱。
座薬も何度も打ったし、採血は3回もした。
病院では研修生までが私の首を触りに来た。
なんなの!!!なんでもいいから早く直して涙

あ、これかなり笑えるから見てみて!!!↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-892542405730558424&q=sushi
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加