趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

イタリアン?!

2017-08-05 15:43:55 | ロードバイク
こんにちは〜
せっかく涼しい日が続いたのに、今日はもう蒸し暑かったですね
本日、早朝出発の、やびつを一本登ってきたのですが、やはりおっさん並の汗をかく私バイクパンツのパットがぐちゃぐちゃにぬれるぐらいの汗ちょっと異常よね〜〜

で、本日イタリア料理をいただいた訳ではなく
マイキャラ友達のbobさんから、2014年のDeath ride練習の時に聞いた事なのですが、なんでも峠を一番に登った人が、直ぐに折り返して後続の人をお迎えに行くことをイタリアンというらしい

でもね、ググってもそんなこと全く出てこないのよ本当にイタリアンっていうの

そのイタリアンですが、我が家では私が先に峠に着いたら、すぐさま引き返してたま旦を迎えに行き、また登りを登るという暗黙のルールになっているなので、私はいつも何倍も登らされているわけ

先日、あまりにも暑い日に、少しだけ引き返して木陰の下で待っていたら、

たま旦「ちょっとちょっと、だめじゃん。しっかり、イタリアンしてよ〜

たまご「この暑さだと、これ以上下るとリスキーかなと思って

たま旦「僕はね、たまごのためを思って、ゆっくり登ってあげているんだから。しっかりイタリアンしてトレーニングでしょ

えっそのゆっくり登っているのはわざと私は、全力で走っていると思っていたよ

そして、なにげに毎週毎週のやびつ峠のお迎えの距離が伸びているのは、私のトレーニングを思ってのことなのこの暑さで何本も登りたくないんですけど、私
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  繰り返されるダイエット | トップ | 乗鞍に試走に行ってきました... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^_^) (マサヒロ)
2017-08-07 23:20:57
お元気そうですね。自分はこの3週間あまりマイコプラズマ肺炎になりながら仕事をしていまして遂にダウン、ようやく復活しました〜
ご夫婦でロードバイクの趣味羨ましいです。
最近伊勢原、秦野の方と知り合いになりまして
今度大山に登ります〜なんだかカキ氷が有名なお店があるらしいです。ヤビツ峠は人多そうですね〜
やびつ峠いいですよ〜 (たまご)
2017-08-08 12:55:22
マサヒロさん

こんにちは〜
マイコ肺炎ですと、相当辛かった事でしょう回復したとのこと、よかったです

やびつは夏でも木陰がたくさんあるため涼しく、ローディーで賑わっていますでも、劇込みすることはまずないので、是非是非、遊びにきてください
私も用事の無い土曜日はお昼前ぐらいに峠にいますファンタグレープを飲んでるTIME乗り二人でしたら、我が家か、私のお友達夫婦のどちらかだと思いますので、お声かけくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む