東村山たまご酒-2

日々の通りすがり思いつき日記
東村山、時々静岡です

甘味喫茶「高野家」の閉店のご挨拶

2011年02月17日 | Weblog

歩いていて閉店のお知らせの張り紙を
見るとつい見入ってしまう。

たまたま、高田馬場駅近くで見かけた
閉店のお知らせには、その張り紙に
書き込みがあり、感動してしまった。
そこに「あべかわ」などという文字を
みて、びっくりしました。

この筆跡にも思いが感じられます。
この店の(元)店主は、この書き込みを
知っているのでしょうか?

それにしても「87年」というのには、驚いてしまいます。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍川餅 (あおい君)
2011-02-18 06:38:28
安倍川が流れる静岡では「あべかわもち」のことを省略して「あべかわ」と言うことはほとんどないのですが、全国的には「あべかわ」と言ったら「安倍川」でなく「安倍川餅」のことが多いようですね(笑)
あべかわ (たまご酒)
2011-02-19 08:36:12
「あべかわ」ということばを見たときに
なんとなく感じた違和感のようなもの
はそういうことだったのですね。
納得できました。
はじめまして (ayano)
2011-07-11 20:49:49
こんにちは、初めまして。
トーキョーウジキントキというかき氷blogをやっている者です。

高野家さんの話をブログで書いておりまして、こちらのエントリにリンクを張らせていただきました。

高野家さん、おばあちゃんが一人でやっていたお店でした。昨年の夏の様子をブログで紹介していますので、よかったらご覧下さい。
高野家さんのかき氷 (たまご酒)
2011-07-12 16:43:03
ayanoさん こんにちは
かき氷blog拝見しました。
店内の様子やかき氷の画像
何とも言えないです。

こういうお店がなくなってゆくのは
さみしいですね。
閉店のあいさつの余白への常連さんらしき
方の書き込みにも、それが感じられます。

コメントを投稿