めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

サイバー攻撃に敗北

2017-05-29 19:26:47 | 日記

先日、世界的に話題になったサイバー攻撃がありましたが

なんと私のパソコンも、そいつにやられてしまいました。

変なメールなんて即削除してるし、わけわからん添付ファイルなんて絶対開けないのに

なのに・・・なのに・・・

おかげでパソコンデータが全部ぱーーーーーーー

画像データもぱーーーーーーー

これから始まる「新緋桜白拍子」の連載用につくっていたプロット3話分もぱーーーーーー

趣味でたまに書いてた小説もどきもぱーーーーーー

・・・バックアップしてなかったんだよ

してると思ってたのに、してなかったんだよ。

緋桜のプロットつくったあと、「USBに保存しておこう」って

ほんとに思ってたんだよ。

思ってたのにさ、なのにさ、

その前にちょっと他の作業してたら、急に変な画面が出てさ。

「ビットコインで金払え」ってさ。

うわーーーーーーーーんんん

翌日、すぐにPCデポへ。

でもファイルを救うことはできず、パソコン同様、私自身も真っ白に・・・

・・・なんかもう・・・ショックから立ち直るのに5日くらいかかったよ・・・

初期化されたパソコンって、すごくよそよそしいしさ・・・

とにかく、消えた緋桜のプロットを思い出しながら書き直しました。

前に書いた時はA4で4枚分だったのに、書き直したら3枚分になってた・・・

・・・あれ・・・? なんかエピソード抜けてる・・・?

まあいいや。

またデータが消えないうちに、早く編集部へ送ろう!

(あれ以来、めっちゃこまめにバックアップするようになったんで、大丈夫なんだけど)

なのに、担当氏はあっさり違うネタを要求してきた。

うわーーーーーん

いろいろあって、たいへんだったのにいいぃ

くそう・・・みんなサイバー攻撃のせいだ・・・(関係あらへん)

でも新しく作った話は、今日OKもらったから~

・・・ネットはすごく便利だけど、ちょっとの油断で命取りだね。気をつけよう。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主従ラブ。 | トップ | ひさしぶりのファンレター »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千尋)
2017-06-14 23:00:02
藤丞めぐる先生、
初めまして、千尋と申します。

先生の『緋桜白拍子』は、
私の青春真っ只中の作品で、
中学生当時の私の恋愛の教科書でした。
『緋桜白拍子』がきっかけで、
平安時代にどっぷりはまって育ちました!
いつかは自分も梓のように、
時迅のような一途な彼氏を
ゲットしたいと思っていました。

そんな緋桜白拍子から15年。。。
冬緋桜から8年。。。
待ちわびた続編が刊行されたと知り、
本日、入手し、先程読み終えました!
自分も大人になったからか、
また等身大の梓たちと再会できて、
本当に嬉しかったです✨
時迅のちょっと冷たいところには
ショックを受けましたが、
母上になった梓、父上になった時迅の
今後の活躍に期待しています‼

興奮状態のまま、
訳のわからない文章になっておりましたら、
申し訳ございません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事