わが家の最高額家電の『SHARP アクオス LC-45AE5』が故障。
今夜はテレビのない生活です。
電源は入るが数秒後に切れてしまう・・・。
後部にある冷却ファンの1つが停止したまま。
原因は?
ホコリ?異常過熱センサー?制御基盤?
ホコリ→ホコリはどの家でも起こる現象ですよね。
もし、コレなら対策があまりにもお粗末な製品でしょう。
異常過熱センサー→ココが故障なら発火してしまうのでココは正常か?
制御基盤→ここはありうる。
ファンが停止しているのでココであるのは間違いなさそうだ。
ファン自体の故障なのか?
であれば「10年間は大丈夫!」と言って販売していたのがウソになる。
でなければ初期不良?
いずれにせよ修理が必要であるが、購入後2年でこんな故障はお粗末品である。
「SHARP」さんがどんな対応をするのかが大変楽しみだ。
落としたり、衝撃を与えたりの異常な使用状況ではないので、腑に落ちない故障のしかたです。
たぶん、部品を交換するであろうが、同じものの交換であるならまたいつか同じ症状が出るのは目に見えている。
対策品に交換なのかそれとも・・・
そのへんの原因を深く追求しなければ解決しないであろう。
メーカー側の対応によっては一流か三流かの差が出そうである。
「SHARP」さん!後者でないことを祈ります。
ネットで検索してみると、結構この手の故障はアクオスの場合多いようですが、1年保障が切れたあとでも無償修理をしているみたいです。
やはり何か初期不良の気配があります。
明日の午前中にサービスマンが来るそうですが、今日の今日で対応できない修理サービスではかなりの疑問がある。
きっと、この手の修理対応がかなり多いので、対応しきれないのではないのか?
明日は仕事のため私が話を聞くことができないのが大変悔しい。
「プチクレーマー」の私の攻撃ならメーカーもタジタジになるのでしょうが・・・。
今年もたくさんのアクセスお願いいたします。
今年はもっと充実した内容にしたいと思います。
ぜひ、応援願います。
よろしかったら『ポチっと』
↓
北海道日本ハムファイターズ公式サイト
←今日のランキング。
ファイターズは明日から「函館シリーズ」ですが・・・
「team-nao」さんは参戦するそうです。
ぜひ勝ってきて下さい。
「新函館ラーメン マメさん」の「おみやげラーメン」はいいよなぁ~
食べたいなぁ~・・・。
美味しいんだよなぁ~・・・。
函館市末広町12-3
TEL : 0138-27-8811
場所わかるかな~?
今夜はテレビのない生活です。
電源は入るが数秒後に切れてしまう・・・。
後部にある冷却ファンの1つが停止したまま。
原因は?
ホコリ?異常過熱センサー?制御基盤?
ホコリ→ホコリはどの家でも起こる現象ですよね。
もし、コレなら対策があまりにもお粗末な製品でしょう。
異常過熱センサー→ココが故障なら発火してしまうのでココは正常か?
制御基盤→ここはありうる。
ファンが停止しているのでココであるのは間違いなさそうだ。
ファン自体の故障なのか?
であれば「10年間は大丈夫!」と言って販売していたのがウソになる。
でなければ初期不良?
いずれにせよ修理が必要であるが、購入後2年でこんな故障はお粗末品である。
「SHARP」さんがどんな対応をするのかが大変楽しみだ。
落としたり、衝撃を与えたりの異常な使用状況ではないので、腑に落ちない故障のしかたです。
たぶん、部品を交換するであろうが、同じものの交換であるならまたいつか同じ症状が出るのは目に見えている。
対策品に交換なのかそれとも・・・
そのへんの原因を深く追求しなければ解決しないであろう。
メーカー側の対応によっては一流か三流かの差が出そうである。
「SHARP」さん!後者でないことを祈ります。
ネットで検索してみると、結構この手の故障はアクオスの場合多いようですが、1年保障が切れたあとでも無償修理をしているみたいです。
やはり何か初期不良の気配があります。
明日の午前中にサービスマンが来るそうですが、今日の今日で対応できない修理サービスではかなりの疑問がある。
きっと、この手の修理対応がかなり多いので、対応しきれないのではないのか?
明日は仕事のため私が話を聞くことができないのが大変悔しい。
「プチクレーマー」の私の攻撃ならメーカーもタジタジになるのでしょうが・・・。
今年もたくさんのアクセスお願いいたします。
今年はもっと充実した内容にしたいと思います。
ぜひ、応援願います。
よろしかったら『ポチっと』
↓
北海道日本ハムファイターズ公式サイト
←今日のランキング。
ファイターズは明日から「函館シリーズ」ですが・・・
「team-nao」さんは参戦するそうです。
ぜひ勝ってきて下さい。
「新函館ラーメン マメさん」の「おみやげラーメン」はいいよなぁ~
食べたいなぁ~・・・。
美味しいんだよなぁ~・・・。
函館市末広町12-3
TEL : 0138-27-8811
場所わかるかな~?
なぜそうなって、何処をどう修理(交換)したか聞きたいだけ。
それらの質問に対して納得のいく説明・返答がない場合言及したくなるだけ。
それなのにメーカーさんはおいら達をタイトルのように仕立て上げてしまうんだよね。笑
他にも、飛込みで来る営業マン!
「5分だけでも話し聞いてください!」という奴においらは必ず「5分だな」と釘を刺す。
「すいませんでした。。5分じゃ説明できません」。。。
なに!!!
「嘘つきが営業に来るような会社とは関わりたくはない!」と追い返す。 笑
あとは・・・自社製品の説明を出来ないのにセールスに来る奴。
ちょいと突っ込んでやると返事に困る奴ね。
もっとしっかり教育してから営業に出せばいいのにね。。
みんながプチクレーマーであれば販売の時点できちんとした説明がなされるはずですよね。
販売の仕事に限らず、全ての仕事は詐欺氏ではなく誠実でなければならないはずなのに・・・。
アクオスの修理無事完了いたしました。
ホコリつまりのようでした。
わが家のテレビはまだまだきれいな方だそうです。
なにやらこっそりと部品を取り替えたらしいです。
やっぱり初期不良だったのかな?
今回の故障はホコリによる発火やP基板の故障を防ぐためのダウンだったそうで、ある意味安全装置の作動とも思われます。
チョット突いたら、修理費無料、出張費無料となりました。
去年の7月に購入
今朝 突然に画面真っ黒になり 音も20秒後に切れた
シャープに電話したら保証が1年で切れているので有償になるという
でもまだ買って1年ですよ
取りあえず修理に来て貰うけど おかしくないですか?
初期不良だったのかな?
無償でないなんておかしい
なぜ?どのような原因で故障したのか、今後故障を起こさないためにはどう対処すべきなのか・・・。
修理に来た人にチョット噛みついてみましょう!
道理の通った説明ができるのかどうか試しましょう!
納得できない場合は修理代金については徹底的にゴネてみましょう!
それでもだめなら「ネットに流してみようかな!みんなに意見を聞いてみるわ!」というとかなりの確率で引き下がるかも。
26日に修理に来ると言いましたが 家人が居る日曜日にしました
ネットで検索してみると 結構 不良が多い見たいですね
高額な商品を買ったのに、、
もう 情けない
教えてくださいネ!
がんばれ!
プチクレーマー!
どうして故障したのか分からない
分からないが 故障した為に 安全装置が働いて 赤ランプが点滅してましたと 説明がありました
サービスマンが 一応電源を切って再立ち上げしたけれど 直らなかった
バックライトを光らせる回路が悪い
「インバーター基盤 1~4 不具合のため交換しました」と 報告書に書いてあります
基盤全部悪いのかって 家人が聞いたら そんなことは無いが みんな換えときましょうって
その方がお客さんの為ですと言ってました
一番最初に シャープに電話したら 「上位機種だから こちらから電話します」とのこと
「上位機種」って? 高額商品のこと?
折り返し 技術者の人から電話があり いろいろ指示されて やってみたがダメだった
家人がその晩に アクオスのサポートステーションにメールを書いたが 今 現在 返事が来ない
PCにて自動で受け付けたと 返事が来たのみ
シャープのサポートはどうなってるの?
おかしいよね
どこの企業でも 取りあえず 返事は来るけれどねーーー
お世話なりました
解るような説明だと欠陥がバレてしまいますからね~。
とりあえず無償修理でよかったですね。