玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界一だ!おめでとう王JAPAN!~WBC決勝

2006-03-21 20:13:33 | Weblog
王JAPANが悲願の世界一!
日本が10-6とキューバを下し、世界一に輝いた。

奇跡の2次リーグ突破を果たした日本。
今大会3度目の対決となる準決勝の日韓戦で、6-0とリベンジを果たし、決勝でも、アマチュア最強と言われるキューバ相手に打ち勝った。
メジャーリーガーが参加した初めての世界大会で、王JAPANが日本の野球を世界に大きくアピールし、歴史に名前を刻んだ。



「王JAPAN」の選手たち・・・スゴイ!!
相当のプレッシャーだったに違いないのに、プレッシャーをはねのけての勝利。
途中、いくつかのミスはあったが、それを打ち消すファインプレーで切り抜け、みごとな精神力を見せてもらいました。
確かに、キューバは強いチームですね。決勝戦としてふさわしいゲームを見せてもらった気がします。

おめでとう!王JAPAN!そしてありがとう!

王監督のコメント・・・
私は現役の監督なので、こういう形でWBCの監督を任せてもらえるとは全然思っていませんでした。日ごろから熱烈な応援をしてくれているおかげで、この素晴らしい感激を味わえることができた。この喜びをファンのみなさまと分かち合いたい。ありがとう!」

イチローの喜びのコメント
「最高です。信じられない。ありがとう! 正直言って、こんなところに来られるとは具体的にイメージしてなかった。みんなすごい。本当にいいチームです。ダメ押しのタイムリー? まぁまぁ、それはいいですよ。たくさんの人が見てくれてると聞いていたし、日本の人も(球場に)たくさん来てくれて、力をもらいました。たくさんの人に野球がこんなにすばらしいと分かってもらえてうれしいです」



MVPに松坂!
「日本の代表選手として大きな責任と誇りをもって戦いに来た。日本が一番だと証明しに来たので、この結果には満足している。数多くの国際試合を経験してきたので、その経験をフルに生かせたと思う」



みんなすばらしい選手たちでした。
ありがとう。

ジャンル:
スポーツ
コメント (7)   トラックバック (119)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は・・・WBC決勝 対キュ... | トップ | 瞬間視聴率、道内60・6% W... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねぇ (赤い靴)
2006-03-21 20:54:53
乾杯に伺ったのですが

もう祝杯は終わってましたか(笑)

我家は昼にワイン。夜はビール

そして「おはぎ」で〆ました~

こんにちは (川の果て)
2006-03-22 06:58:45
TBありがとうございます。

個人的には野球はスタイルの違いも少ないですし、国際試合に向かないだろうと思っていましたが、実際には色々な試合があって楽しかったですね。

また、野球の国際試合を見てみたいです。
thanks! (awamori414)
2006-03-22 20:27:47
TBありがとうございましたー☆



嬉しすぎてまだ興奮冷めやらん!



今夜も美酒に酔いましょう☆

ついにやりました (powerimage)
2006-03-22 21:54:47
王監督の生き様がまさに映ったような感じでした。

ホントに素晴らしかった。

王監督はじめ選手全員に有難うです。
こんばんは! (ギル)
2006-03-22 22:37:09
TBありがとうございました!

選手達の熱いプレーに感動の毎日でした!

あきらめていた優勝だったので感動もうれしさも倍でした☆

世界大会だけあってハイレベルな戦いで決勝戦も1回に6点取っていたにも関わらず最後まで手に汗握る試合でしたね。

いろいろ改善点がある大会でしたが楽しかったのは事実。次回大会からは更にいい大会になることを願いますね。

それでは失礼しました!
やりましたね! (こまいぬ)
2006-03-22 22:57:14
誤審の際にTBをいただいていました。

ありがとうございます。



ちょっといやなこともあったけど、

終わりよければ全てヨシっ!

って感じですね。



だって、世界一ですよ!
TBありがとうございました。 (ちみ)
2006-03-24 00:11:47
今gooさんのblogにトラバできないようなのでコメントで失礼します。重ねて遅くなってすみません。



あのシャンペンシャワーの時のイチローのインタビューが興奮の度合いを一番表してたように思いました。



日本は選手の辞退や故障などで個人の強さは最強じゃなかったかもしれませんが、野球がチームスポーツであること、いかにチームプレーが大事かということを教えてくれた気がします。

でも、最高のチームです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

119 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! (局の独り言。)
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今
WBC王さんおめでとう! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!・王さんは選手集めの段階から苦労されてましたよね。 しかも日本に帰ればソフトバンクホークスの監督も務めないといけないし、そっちも気になるでしょうし。 結果が最高の形になっ...
WBC (定員4名)
WBC、王ジャパン優勝おめでとうございます。 試合後のインタビューで、テンションの高いイチローを久しぶりに見ました。 そんな現地の盛り上がりを伝えるカメラに、「まとめてください」と書かれたカンペを映すのはやめて下さい。
やったああああああああああああ!!!! (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウン
世界が終わるまでは…~WBC、日本世界一!!~ (Key‐Channel~渋谷ではたらく社長の下ではたらく塾生のblog~)
やりました!!! 王JAPAN、祝世界一! 川崎、西岡、イチロー、松中、多村、里崎、小笠原、今江、青木、福留、宮本、松坂、渡辺俊、藤田、大塚 まさに、心・技・体が充実した王JAPAN。 これ以上にうれしいことはありません!!! しかも、ベ
すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、ゴジラ(松井じゃないよ、映画のね笑松井も次回は出て活躍してほし
WBC: Japan crowned Classic\'s first champ. (Enjoy MLB)
123456789RJapan40002000410Cuba1000020216 おめでとうございました。 感動と勇気をありがとう。 MLBサイトでの記事タイトル: [Team of Rising Sun leaves Classic as No.1] 国際大会らしい良いタイトルです。   ◆日本・王監督のコメント: 最高です。ファン.
WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! (オールマイティにコメンテート)
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、.
WBC:これが本当のワールドチャンピオン (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号<<試合総評>> 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*\'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き
WBC決勝戦 日本がキューバを破り、初代世界一 (思いつくまま)
WBC決勝戦。日本{/v/}キューバ。メジャーリーガーは、イチローと大塚のみ。1塁塁審があのボブ野郎。 日本は初回、いきなり押し出しのデッドボールとフォアボール、今江の2点タイムリーで4点先取したが、その裏松坂が先頭打者にホームランを浴びる展開。キューバはあなどれ
【WBC】日本、優勝!! (あれこれ随想記 )
WBCで、日本チーム、キューバを10-6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/} 初代、ワールドチャンピオン{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で、見
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 王ジャパン!
WBC:王ジャパンは世界でイチバンです!!! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCFinal 日本 VS キューバ (米・ペトコパーク)123456789RJapan40002000410Cuba1000020216勝利投手 松坂敗戦投手 ロメロセーブ投手 大塚ホームラン<日><キ> パレット 1号ソロ(1回裏) セペダ 2号2ラン(8回裏)世界一!キタ━━━━━━(゜∀...
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10-6で勝利!! 優勝だ~~~ 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて.
世界よ、これが“野球”だ。 (YAMA’s Blog)
WBC決勝戦・日本VSキューバ。 我らが日本代表は10-6で勝利を収め、記念すべき 第1回大会で優勝を果たしました。 誰もが絶望した2次リーグから、奇跡の大逆転優勝です。 日本にプロ野球リーグが設立されてから70年余。 選手が、ファンが求め続けた“世界一”の
WBC優勝!!トム・ハリオン球審ナイスジャッジ! (HIROTOの思い出)
WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝!! スコア 10-6 いやぁよかっ...
悲願の世界一!――WBC決勝 日本vsキューバ戦 (ExcessiveWords)
勝ったーー! 王Japan おめでとう、ありがとう! これまでの試合とは打って変わっての打撃戦。日本が打てばキューバも打つ、日本が点を取れば、キューバも最後まで追いすがる。最後まで息詰まる真剣勝負。 そして試合内容は勿論、日本とキューバの選手が、互いの健闘を讃え
WBC決勝:日本10-6キューバ/ つひに世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
オープン戦終了ヾ(・w・)ノ &世界一になったどー(*^_^*) (ふーにっき)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 横浜 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2   勝: 負: S:  横浜 吉見,加藤,川村,秦 - 新沼 日本ハム リー,須永 - 鶴岡,中嶋 本塁打 内川(2回表=
WBCで日本優勝!!世界一に  (-KOZ-)
日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(Yahoo!スポーツ) やりました!王ジャパン。決勝戦でキューバと戦い10対6の勝利で見事優勝です。これで日本が世界一になりました
【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!! (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! \'>←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしく
【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!! (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! \'>←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしく
日本野球世界一!!! (ハイジの日記)
やったーーーーーーーーーーー!!! 家で祝杯をあげていました。本当に最高。 50年後くらいには、サッカーのW杯優勝と同じくらいの価値で 称えられるのではないかと思います。 第1回大会の優勝が日本だなんて、この上ない幸せです。 韓国では、6勝1敗の韓国チームが決勝に
日本野球、世界の頂点に。 (PUREST IN THE WORLD)
やりました!強豪キューバを10対6で降して、王Japanが世界一になりました。内容は紆余曲折いろいろありましたが、イチローのインタビューのとおり細かいことはどうでもいいです。とにかく素晴らしいチーム、素晴らしい野球、相手のキューバも素晴らしかったと思います。王の
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
  神様は日本チームに祝福のキスをしました おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。   10━6で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッ...
◆WBC でわかったこと (◆ 面白半分 腹立半分 ◆)
WBC初代王者に輝いた日本。数々の発言や誤審など、嫌なことはすべて水に流したいところだが、今後のWBCのあり方については、また議論されることになるのだろう。 今回のWBCで感じたことは、「 韓国の野球に対する認識は改めるべき 」 ということに尽きる。当初、.
◆WBC でわかったこと (◆ 面白半分 腹立半分 ◆)
WBC初代王者に輝いた日本。数々の発言や誤審など、嫌なことはすべて水に流したいところだが、今後のWBCのあり方については、また議論されることになるのだろう。 今回のWBCで感じたことは、「 韓国の野球に対する認識は改めるべき 」 ということに尽きる。当初、.
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
  神様は日本チームに祝福のキスをしました おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。   10━6で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッ...
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったぞ!! ウワーイ 嬉しい!! と
日本野球が世界一に! (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
速報!
WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本   .
WBCで日本優勝!! (stay_gold.com)
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中
WBC・王ジャパン・世界一 (或小役人の一笑)
ついさっき、野球世界一を決める、WBC(ワイマール・ボブ・クリニック)で、王ジャパンが劇的な優勝を果たした。   王監督の采配も見事だったし、イチロー・松坂・上原・大塚・私など、大きな期待を背負う選手たちも、期待通りの活躍をしてくれた。   MVPは松坂だった
WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!! (FancyBookStore-真・雑記帳-)
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~キタ━━(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゜∀゜)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゜∀゜)=
世界の頂点は日本だ!! (アシタはオイラに風が吹く!!)
ゲームセットーーーーーーーーーーー!!!!! WBC決勝は日本対キューバ10対6
祝!王JAPAN世界一 (男40代サラリーマン日記)
胴上げされる、王様 球場内を一周するイチロー、大塚ら日本代表チーム いえーいっ! 王JAPANが苦闘の末、初代世界一に! ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝、キューバvs.日本が21日(日本時間)、 米国のペトコ・パークで行われ、日本が1
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁.
WBC、日本チームが世界一の座を獲得!! (N-diary)
日本代表チーム、ワールドベースボールクラシック優勝!! 世界一ですよ!! 本当におめでとうございます!!!!! 作業しながらテレビで観てましたが、なんか夢みたい。信じられない。 大塚投手が最後、グリエル選手を三振に斬って取った瞬間、 ほわーんとして
WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! (\"記録\" room / diary mode.)
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁
WBC決勝対キューバ戦 (徒然な情報ブログ☆娘)
21日WBC決勝日本キューバがサンディエゴぺトコパーク球場で行われました。天気は曇りあの審判は1塁塁審を務めました。球場の応援はキューバの応援が多くアウェイ。 日本は韓国戦とはまた違う打順を組んできました。。1番川 2番西岡   3番イチロー 4番松中 
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (いとちゃん徒然草)
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WBC/日本世界一!!! <追記有> (■ from Seabed)
キューバ6-10日本 感無量! 何も言う事が思いつきません。 芯から痺れました。 ありがとう、日本の全選手、スタッフ ありがとう、キューバチーム、韓国チーム、メキシコチーム そしてありがとう、ベースボール。  ※管理人、極度の興奮状態の為、後で追記し
日本がキューバを破り世界一に-WBC (BOA SORTE)
WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 今日の王ジャパンの勝利は全員野球での勝利! 今大会で随所に見られた日本のチームワ
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10-6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして楽勝なんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア
WBCで日本がキューバを破り、世界一! (新むすびブログ)
WBC決勝戦で日本がキューバを10-6で破り、見事初代世界一の座を手に入れた。
キューバ対日本(WBC) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝)
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN世界一!キューバ撃破! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝(ペトコ・パーク、アメリカ)に進んだ日本代表・王JAPAN(2次リーグ1組2位)は、アテネ五輪優勝のキューバ(2次リーグ2組2位)と対戦した。日本は序盤のキューバ投手陣の乱れをついて押し
鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!! (southpawood)
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ~わかん
WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く! (Flower that blooms in snow)
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある 「WB
おめでとう☆ニッポン世界一!!<WBC> (Fs☆30 ファイターズのお話・・・)
ついに決勝戦☆日本vsキューバ戦 まるで、敗者復活のような這い上がりかたではあったが、 本当に強いのはニッポンだった!!! 10-6でニッポン勝利!!   みんなで打った   みんなで走った   みんなで点を取った   みんなで守った   みんなで投げた プレ
F1 琢磨快走!&WBC 日本優勝!!&今季初のカズゴール。 (たけちゃんのダラダラ日記)
WBC、日本が優勝したことは素直に嬉しい。正直、戦前は4強入りも予\想してませんでした。まさに野球がベースボールに追いつき、追い越した瞬間でした。 あれだけスリリングな試合を見せてくれれば、野球ってやっぱり面白いって再認識した人も多かったんじゃないかと思います
ついに頂点へ!(WBC) (一口馬主のつれづれ日記)
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある
おめでとう 王JAPAN キューバを 破り世界一に (DOMO-TO-MOなお部屋)
{/abanzai/}日本優勝、キューバ破る 松坂、イチローら活躍 (共同通信) - goo ニュース 胴上げされる 王監督 やったあ 日本世界一 おめでとう {/good/}{/face_warai/} 最強とされる キューバを ついに 破った。もう初回から  凄い展開になってたワンナウト 
WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! (Vivid Association)
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。
WBC VSキューバ戦 (自己満族)
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10-6 日本優勝!!   続きに行く前にランキングをポチッと→   ク
「祝 優勝」と暁ニ想フ (彷徨う惰性自身)
・ジャパン世界一 WBC キューバに10―6 (西日本新聞) - goo ニュース  ヤキュウが最高だった 日本勢いが蒸と米国報道 (共同通信) - goo ニュース  昨日は仕事の為、リアルタイムで決勝戦を観ることができなかった私でした。  はい、深夜に帰宅するなり録画した.
ヨッシャ~!世界一や~! (Maido-Okini)
やりました世界一や~2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ~なムードが漂いはじめた8
日本が世界一! WBC優勝!! (汽車POPPOのつぶやきブログ)
やってくれました! 地獄の淵から甦ったチームが、キューバを破りとうとう世界一の栄誉に輝きました。 ドミニカ、アメリカ、キューバ… 最初に参加チームを見たときには、ここまで来るとは正直思ってませんでした。これまた正直に言うと韓国は全く眼中に無かったんです
【WBC】決勝 日本×キューバ (8から始まる)
なんと言っていいんだろう。嬉しい。この一言しかありません。 日本が世界一になった。 中盤以降、日本がガチガチ?になりエラーが続いた。流れは、キューバ側にいってしまい、8
Do you have any doubt? Japan is the best! (川の果ての更に果てに)
日本 10-6 キューバ 何も言うことはありません… 遠い日本でボケーッとテレビ見ていた人達(失礼)、テレビすら見ておらず、あくせく働いていた自分でも嬉しいのです。 そこでプレーしていた選手達の嬉しさたるや、想像のしようもありません。 お疲れ様でした。おめでと
日本 WBC制覇 (FREE TIME)
今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10-6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
WBC CUBA撃破!世界一!松坂、MVP! (Cocktail-light)
Ohbaby,thisisyourspecialdayI\'msohappywithyou,Idon\'tknowwhattodo(ねぇあなた。今日は特別な日ね。今日ここであなたといてとても幸せだから、何をしていいかわからないわ)mayo・okamoto“ハピハピバースディ”ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC).
王ジャパン、グレート!! (cafe STILL CRAZY)
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。
初代チャンピオン! (夏と海と空と鯉)
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ苦しみながらも、一丸となって世界一を掴み取りました!1回に4点先制し、5回に2点を追加するも、6回と8回に追い上げられて一時6-5の一点差に迫られ
ジャパン戦士、世界を制覇! (パンダログ39)
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと~! バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ いや~、もう最高!!! その瞬間を想像できてなかった自分を反省してしまうくらい、 いくつもの危機や不運を乗り越えて、 まさか、まさかチャンピオンになれるなんて、 スミマセ
WBC一夜明けて (俺のブログ ~ I write pleasant BLOG ~)
WBC優勝の余韻から一夜明けてんけど、 ホンマに昨日は凄い試合やったわ! 今回のWBCやねんけど、何を言うても 「イチローの変貌振り」が一番やった! 「愛国心」バリバリで他の日本人メジャーリーガーにも 一線を引く様な発言も飛び出してたわ。 それは、「日本人メジャーリ
ティファニーをその手に (勝手な言い分)
WBCは、10-6でキューバを破った日本が初代王者になった。 1回に4点を取り、中盤で追加点を入れて6-1になったときは、このままイケイケ状態になるかな、と思った。 が、さすがにキューバは甘くなかった。6回の日本のエラー以降は、点差はともかくとしてペースは.
日本、キューバを下し世界一に!=WBC (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!スポーツ - ニュース - 日本、キューバを下し世界一に!=WBC 王JAPANが悲願の世界一! ワールドベースボールクラシック決勝が21日(日本時間)、米国ペトコ・パークで行
感動をありがとう (神の住む楽園)
興奮覚めやらぬWBC決勝から一夜明けた今日も、まずスターバックスでアイスコーヒーを飲むと言ういつもの儀式から始まった。その後コンビニに立ち寄りスポーツ紙を全紙購入。活字を追うたびに、昨日の興奮と感動が再び蘇ってきた。今年も何回も球場に足を運ぶだろうが、おそら
WBC決勝!祝☆世界一!!! (Dra☆mode)
WBC決勝、日本{/v/}キューバ  日  本 400 020 004|10  キューバ 100 002 021|6 勝:松坂  負:ロメロ  S:大塚 {/roket/}継投{/roket/} 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パ
優勝ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー (神宮市原臨海燕犬)
無事に優勝できました。 途中1点差まで追い上げられキューバの怖さ、野球の難しさを改めて感じましたが やはり野球は面白い! この大会を期にサッカーのW杯に及ばずともこの大会に少しでも多くの国が参加するようになればこの大会もまた盛り上がるだろうし、見てるほう.
ティファニーはいただいちゃうことに (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送で。 いきなりだが、大島クン、セリグからメダル貰って何そんなにはしゃいでるの? この映像を見せられた瞬間、素直に「恐れ入りました」が言えなくなってしまった。 うれしいのは
(WBC)日本優勝! (ゲームの登竜門)
やりましたね王JAPAN!あのアマチュア最強のキューバに10-6で勝ちました。初の野球の世界大会でアジア一の日本が優勝、WBC初代王者に。2次リーグで敗退ムードだったんで、まさか優勝なんてまったく思っていなかった。1回にヒット、デッドボール、四球などで4点入った時は...
WBC決勝・やった!日本先制だぁ!(大量10点勝利!) (Blog DaruStation 2)
【散歩中の公園にて…】 今日はラジオで聞いてるWBC。 1回表に日本先制!! いきなりビッグイニングじゃん! 強敵キューバ相手に王ジャパン凄いよ!! 姫君と公園を散歩しながら聞いてるんだけど、思わず声をあげてガッツポーズ! この調子で頑張れ! 逃げ切ってくれぇ~
WBC日本優勝!!世界一!! (Thanksgiving Day)
WBCで日本が世界一になりましたね!! 最初はあんまり注目してなかったんですけど、日本が勝ち進んでいくうちに段々応援に熱が入ってきちゃいました。多分あの有名な誤審あたりからですかねぇ!? 普段はベイスターズファンのぼくも、こんなときはやっぱりどの選手も応援し
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
祝・王ジャパン世界一!!!! (little by little and steadily)
         1 2 3 4 5 6 7 8 9 R日  本  4 0 0 0 2 0 0 0 4 10キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6ほんまによかった~ 初代世界一、最高にうれしい 最初はあまり興味無かったのですが大会が進むに
おめでとう日本代表、世界一だぞ! (MAC\'S GADGET)
WBC決勝戦、キューバと対戦した日本代表は10-6で勝利し、初代王者の栄冠を勝ち取りました。 今日は旗日ですが、メーカーでカレンダーには関係ない稼働日のため、出勤でありました。 で、仕事の合間を縫ってwebで状況をチェック。 速報の文字に一喜一憂しておりました。.
王ジャパン世界一おめでとうございます!! (お菓子工房アントレ 店長日記 )
王ジャパン世界一 おめでとうござす!! いや~1日遅れてしまいましたが、ホントおめでとうございます!! 今日お休みで先ほどまで録画していたビデオを見てました。 感動しました!! 今日ビデオで見ようと思っていたので、あえて昨日はニュースも新聞も見ないよ
【WBC】やった!王JAPAN! (あっぱれ!シープ大御殿!ブログ)
1日遅れですが(恥やりましたね、王JAPAN!世界一ですよ!一時は敗退が確定的になっただけに、ドラマチックでしたね。決勝の視聴率が、関東で43.4%、瞬間最高でなんと56%!野球人気も捨てたモンじゃなかった!やっぱり国際大会は、注目されるんですね!これ...
ニッポン、キューバ下し世界一! (プロ野球復興委員会)
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原のフ
日本優勝!~ワールド・ベースボール・クラシック~ ((2×2)+1)
 日本、やりました!  キューバを10-6で下して優勝、よかったよかった。
ファイナル (C2って?)
ジャパンスタメン川崎西岡イチロー松中多村里崎小笠原今江青木  工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 福留は・・・w あるキューバのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |
夢が現実になった日 (東の町にある文芸館)
ついにこの日が・・・この日がやってきたぁ! まずは試合を振り返りましょう。先制し
王ジャパン、世界一! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
WBC 王JAPAN世界一!!! (kaz::Illustration site::)
やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ~、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 2006年3月21日(火) 11時21分 毎日新聞 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!   
日本優勝!!!野球 WBC 決勝 日本対キューバ (ネットの片隅で...)
1回表日本、4点もとってしまった。 松坂投手にがんばって欲しい。 と思ったら、いきなりキューバにホームランを打たれてしまった。 ちょっと不安。 4対1 5回表、日本に貴重な2点が入りました。 6対1 5回裏から渡辺投手に交代。 6回裏、キューバに
WBC 日本が初代王者に!! (あいりぶろぐ)
 19日のWBC準決勝、日本は韓国に「三度目の正直」で勝ったのですが、私はこういう事情で見ることができず、帰ってきてから知ったという状態でした。準決勝も記事にしようとは思ってたのですが、記事にするタイミングをついつい逸してしまいました。  そして、今日の決勝
WBC 日本が初代王者に!! (あいりぶろぐ)
 19日のWBC準決勝、日本は韓国に「三度目の正直」で勝ったのですが、私はこういう事情で見ることができず、帰ってきてから知ったという状態でした。準決勝も記事にしようとは思ってたのですが、記事にするタイミングをついつい逸してしまいました。  そして、今日の決勝
世界一 おめでとう!! (かあぷ屋さん)
全日本チーム 世界一 おめでとう!! ”野球好き” で ほんとによかった!             日本チーム ありがとう。  
WBC 日本代表世界王者に! (スポーツ大好き!)
バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ! 初めて開催された国別対抗
嬉しいなー☆ウレシイナー☆うれしいなー☆ WBC『王ジャパン』世界一☆ (『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ)
WBC。ワールドベースボールクラシック。 本日、決勝戦。 対キューバ。 世界一になりました、 ニッポンの『野球』! おめでとう&ありがとう。 イェイイェイ☆☆☆☆☆ うれしいなー。 感動だなー。 ウレシイナー。 すごいなー。 嬉
WBC決勝~ダイスキ、ジャパン! (Baseball Junky!)
キューバ破った!王ジャパン世界一 鯉チローです。 朝一番で仕事先の仙台から帰ってきました。今日はお休みなのでゆっくりしても良かったのだけど、やっぱりWBCの決勝戦が見たかったんです。 自宅に戻ったのは11時10分。本当にギリギリセーフ。東北から九州でもなんと
【ニュース】WBC王Japan世界一 (さかっちブログ)
今日の試合はスポーツkラブでの観戦となった。 着いたぐらいに初回の攻撃中で2点入ったところで着替えに。 着替えて出てきたら4-1になっていた。 これは行けるかな?と言う感じで、ジムで鍛えることに。 とは言ってもバイクにはTVがついているし、部屋にはモニタがあり
日本 WBC優勝 (Foot Days)
今日は休みだったんでWBC見てましたが、日本がキューバを10-6で破り初代王者となりました。実際ちゃんと見たのは準決の韓国戦と今日のキューバ戦くらいですが、改めてベースボールの難しさと面白さを感じましたね。普通なら日本はこのファイナルの舞台にいないはずだった
WBC決勝vsキューバ:・゜・(つД`)・゜・ (MassDa中日記)
キューバを破りWBC初代王座に日本が輝く!
第一回WBC優勝だ!歴史の1ページ目、1番最初は日本! (h-and-a.net/main blog)
やった!やった!おめでとう!王ジャパン!第一回WBC優勝だ! [スポーツナビ] ...
世界一!!! (Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』)
ついに、日本が WBC初代王者になりました!!!          123456789 日   本:400020004 10 キューバ:100002021  6 日:松坂-渡辺-藤田-大塚 キ:ロメロ-オデリン-N・ゴンザレス-ペドロソ-パルマ-マ
王JAPAN、世界一!! (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
なんとなんとWBC初代王者は日本! 正直言ってここまで来るとは思わなかったし、色々と課題の多い大会ではあったものの、 おめでとう!! そして ありがとう!!!
【WBC】初代世界王者は我らが日本! (vale tudo style!)
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日は気持ち良く寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカや
WBC、王ジャパン優勝!! (パーソナルスペース)
優勝おめ!!! まさかまさかの優勝。正直2次リーグで韓国に負けた時点であきらめてました(苦笑) こうして優勝するなんて思ってもいませんでした。 韓国戦もいい試合でしたがそれに負けないくらいキューバ戦もいい試合でした! 1回の表時点で6点入って「ん?」って感じが
WBC世界王者!! (北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~)
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで
日本対キューバ 王JAPAN優勝、世界一に! (青いblog)
投手戦になるかと思いきや乱打戦。 初回に4点取れたのが最後まで大きかった。 キューバの投手が力みすぎて四球を多く出してしまったことにつけこめた。 多村、小笠原
世界一@WBC (OPERATION-G)
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
見たか世界よ、これが我がニッポン野球の底力だ! (八重川商店)
韓国に連敗してほとんど死にかけても、ヘタレ審判に妨害されても、へこたれずに一丸となって戦い、どうだ!ついに手に入れたぞ世界一の栄冠!! インターネット速報で見ていても、序盤からキューバチームのあたふたぶりが手に取るように分かりました。 何か相手が勝手に
WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN (リターンライダー立ちゴケ日記)
初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、"WBC"・・・。    「誤審」による惜敗、宿敵「韓国」戦での2連敗・・・。幾度も 厳しい状況に追い込まれながら、メキシコが意地を見せた、 度重
王JAPAN優勝!! (十人九色 ~Go! バレンシア~)
よっしゃあ!!!!!!! 王JAPAN!!!!!!! 優勝!!!!!!!! 世界一!!!!!! ホント良かった。 川崎が2回連続でエラーしたときは ヤバイと思ったけど、 ダブルプレーをとって、 ベンチで他の選手たちが川崎をポンポン叩いているのを見て 全
WBC終わって。祭りのあと。 (侍Jumper\'s)
世界一、それも初代王者の栄冠に輝いた王ジャパン。一夜明けて、夢でないことを確認した。思えば私のWBCでの戦いは「ここから」始まっていた。結局、松井秀喜選手にはフラれることになるが、結果的にはイチローがあのような形で引っ張る形になったので、良かったのかも...
世界一・・・なんて素晴らしい響き (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。.
WBC 14 (FINAL) (ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!)
とうとうこの日が来ました。決勝戦! 勝利を信じて! ファイナル   日本 × キューバ  1  2 3 4 5 6 7 8 9 H E JPN 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 10 3 CUB 1 0 0 0 0 2 0 2 0 6 11 1 1塁にボブ
WBC 決勝戦 (Akira\'s VOICE)
第一回ワールドベースボールクラシック キューバとの決勝戦は,10:6で日本の勝利!! 優勝を意識しだしたのか, 後半,エラー連発でひやひや。 乱打戦をよく制した! 日本,世界一!!!!! 凄いっ \(^O^)/~^^~\(^O^)/
WBC「初代王者!王JAPANおめでとう!!」 (ミツルファイト)
キャァー~~嬉しい! おめでとう!おめでとう!おめでとう!!! 本当に「王JAPAN」おめでとうございます!!!! 野球ファンにとって、そして日本国民にとっても こんな素晴らしい
WBC優勝! (旅する鯉、睡眠中。)
おめでとう!! 日本がWBCの初代チャンピオンになった。 運もあったが、良くやったと思う。 みんな大喜び。 が、今日の試合内容はどうだったか。 はっきり言って、「世界一決定戦」とは思えない気の抜けた試合。 キューバが初回から四球やら死球でポロポロ点を献上。
日本、初代WBCチャンピオンに輝く!! (Matsuno-FC Blog)
王JAPANが、キューバを10-6で破り、初代WBCチャンピオンに輝く!!(スポナビより)MVPは今大会2勝して、キューバ戦でも先発で力強いピッチングを披露した松坂投手。松坂投手は、今後メジャーへ移籍する際には初代WBCのMVPを授賞したことが、大いに.
王JAPAN世界一!日本 ワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに (V35スカイラインクーペが欲しい!)
誰がこんな展開を予想していただろうか あわや予選落ちしかけた日本。かろうじて決勝トーナメントにすすみ、気迫で韓国に勝ち、アマチュア界では世界一の名を欲しいままにしているキューバを圧倒して、栄えあるワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに輝いた! .
WBCの今後を考える (道楽主義宣言)
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊スポ...