玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC 日本が6‐0で韓国撃破!~王JAPAN決勝へ

2006-03-19 16:38:36 | Weblog
日本バンザイ!
よくやりましたね。
上原!ナイス・ピッチング!
でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。
今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン!
王監督最高の采配です。
そのあとの代打「宮本」これも的中!
日本チームが一丸となってすばらしい試合をしてくれました。



4番:松中 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中のストレートを引っ張ると、打球はライト線を抜ける二塁打!

・韓国、右の多村を迎えるところで右サイドの速球派キム・ビョンヒョンをマウンドに送る。

5番:多村 無死二塁。バントの構えを見せるも、失敗。結局、2ストライク2ボールからの5球目、外角のスライダーに空振り三振。
6番:福留 1死二塁。今江の代打にスタメン落ちしていた福留を送る。1ストライク1ボールからの3球目、真ん中のストレートを引っ張り、打球はライトスタンドへ一直線の先制2ラン!
7番:小笠原 初球のストレートが小笠原の右太ももに当たる死球。審判はマウンドのキム・ビョンヒョンに警告。
8番:里崎 1死一塁。2球目、キム・ビョンヒョンのボールがワンバウンドになる暴投で小笠原が二塁へ進む。2ストライク1ボールからの内角低めのカーブを打って、打球はワンバウンドでレフトスタンドに入るエンタイトルツーベース! 二走の小笠原が3点目のホームを踏んだ。

・韓国、3点取られたキム・ビョンヒョンに代わって、メジャーリーガーのボン・チュングンがマウンドに上がる。

9番:川崎 1死二塁。1ストライクからの2球目、カーブを打って、セカンドゴロ。二走の里崎は三塁へ進む。

・韓国、日本に代打宮本が出てきたところで、ソン・ミンハンに投手交代。

1番:宮本 2死三塁。青木の代打に宮本。1ボールからの2球目、低めの変化球を引っ張って、レフト前タイムリー。日本、4点目を追加。
2番:西岡 2死一塁。1ストライク2ボールからの4球目、カーブをうまくひろって、セカンド後方へのポテンヒット! 一走の宮本は一気に三塁へ。
3番:イチロー 2死一、三塁。1ストライクからの2球目、外角のストレートを左方向に流して、レフト前タイムリー! イチローのタイムリーで日本、リードを5点に広げる。
4番:松中 2死一、二塁。1ストライクからの2球目、変化球を引っ掛けて、セカンドゴロ。

日本の“ラッキー7”の攻撃は、福留の先制2ランを含む6長短打で5点を挙げた。


次はアマチュア世界一『キューバ』ですね。
プロの意地をみせて、日本の真の野球を世界に知らしめてほしい!

それにしても、TBSの「松下賢次」アナの実況。
へたくそ!
アウトカウントの間違い、回数の間違い、カミカミの実況。
とても聞きづらい。
くだらない余談を言っているうちに肝心な実況がおろそかになる。
実にタイミングが悪い。
9回に入って、「日本!あと二人!」
そんなことは見ていればわかるが、最後の一人を打ち取るまでは野球はわからないだろうが!いくら6点リードしていても、選手たちはそんな気持ちではないだろうが!
視聴者もテレビの前で選手たちと同じモチベーションで観戦しているのだから、モチベーションを下げるような実況は勘弁して欲しい・・・

日本、WBC決勝進出…韓国を破る
日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る


ジャンル:
スポーツ
コメント (8)   トラックバック (163)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBC 王JAPAN準決勝へ!~あ... | トップ | 明日は・・・WBC決勝 対... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (ちみ)
2006-03-19 17:16:03
今(ここ数日)gooさんのblogにトラバできないようなので、コメントで失礼します。

やりましたね!本当に嬉しいです。

あの最後の放送の仕方は問題アリですが、とりあえず、決勝進出を喜びましょう!
TBありがとうございます。 (ハマ)
2006-03-19 17:21:49
私もTBするとエラーとなってしまうのでこちらから失礼します。

もう、今日は言う事なしですね。決勝でも頑張ってもらい、優勝してもらいましょう。

また、遊びに来ますのでこれからもヨロシクお願します。
決勝進出! (葉月)
2006-03-19 18:36:46
初めまして。

TBありがとうございました。

福留さんのあのHRで目が覚めましたね。

この調子で決勝も頑張って欲しいです(・∀・)
松下アナ (kao)
2006-03-19 21:00:13
初めまして。TBありがとうです。

確かに松下アナ、興奮してるのか何なのか知りませんが、チョコチョコ間違えてましたね。

「マウンドの佐々木」には笑いましたが(笑)
Unknown (kantory)
2006-03-19 22:20:42
TBありがとう

スポーツ中継の放送の良し悪しは良く話題になりますけど、まぁ確立した日本スタイルなんでしょうかね。それにしても7回裏終わって「日本、決勝まであとアウト6つ!」ってのは、ちょっと気が早すぎるかなと。
世界一を取ってもらいたいですね。 (HILOVINSON)
2006-03-20 01:27:19
本当に上原選手がよく投げてくれましたね。

序盤が拙攻続きだっただけに

よくぞ耐えたって感じでした。

福留選手の意地の一発で流れが

一気に日本へ来た感じがあったから

あの回に追加点がとれたのも大きかったですね。

こうなったらあとひとつ勝って

世界一を目指してほしいものです。

明後日もみんなで応援しましょう!

TBども (世紀末 覇者)
2006-03-20 11:31:09
民放はもうちょい 静かに 放送できんのですかねぇ

あと アウトふたつ…とか アホなテロップ出して

なんか よけいなことばっかしますなぁ

まあ TBSだけは 今後

日本代表関係の中継は 遠慮していただきたい

やっぱり 反日放送局でしたわ



では…
TBありがとう (powerimage)
2006-03-20 22:48:12
こんばんは!

とにかく感動的で素晴らしかったですね。

イチローだけでなく、その他の選手も意地を

見せてキューバを撃破しよう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

163 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
勝ったぁぁぁぁ♪ (kenkenの野球日記 ☆ひとりごと☆)
日本決勝進出です!! 勝ちました!!6-0!!上原ナイスピッチング!! そしてイチロー三安打!!多村・福留のHR!! ・・・・・というわけで・・・決勝進出です!! いやぁ~良かった{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 素晴らしかったです{/ee_2/}初回は微妙にピン
WBC福留、上原GJ!決勝進出! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日は東京は外は強風で砂埃が凄いようです。横浜で檻戦、神宮で楽天戦のOP戦が行われてますが、WBCの中継をずっと見てます。韓国vs.日本 速報 スポーツナビ勝ちましたね!まずは、上原、福留GJ!ですよね!上原は国際試合での相性がいいのはスイマセン知らなかったので...
ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝! (嗚呼、だちょう牧場の日々)
今日は日曜日。     強風でお客さんが来ない! 外は風がすごい。金曜日もJRの電車が止まるくらい凄かったが 今も、ものすごい風!   しかし、違う事で仕事になんない^^;   WBC 準決勝 日×韓     韓国に勝ったーーーーーー!!! やったぁ!すごい!
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
WBC: 祝 決勝進出 (Enjoy MLB)
 4点以上なら、決勝進出は信じてました。  それ以上のことをやってくれました。  今日は、ブログ仲間も、ROM専の方も、いや日本中が大喜びですね。 日本 6  vs  0 韓国 リベンジを果たしました。 とにかく うれし~い! 残るは、「世界一」   VS. 
次はキューバ! (東の町にある文芸館)
いや~、雨の中断が長かった。しかし、やっぱり日本は強い! 王JAPAN決勝進出決
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
≪WBC≫日本6:0で韓国に勝利!決勝進出!! (局の独り言。)
スポーツナビの速報で観戦中 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm (14:15) 7回表 日本が今江の代打の福留がツーランホームラン 日本待望の先制点 7回表 4:松中 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中のストレー
【WBC】10倍返しだ!6-0で韓国に完勝 (Macでロッテりあ)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る やりました! 遂にやってくれました! これが日本の実力なんです。 韓国になんか負ける訳が無いんです。 ・・・といいながら、6回まではちょっと緊迫した試合展開でしたね。 でも、7回の猛攻は「素晴らしい」の一言でしたね。 今日
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ (まぃかの日々)
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.
全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出! (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
~今日の日本代表~? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する
WBC 王Japan韓国戦圧勝や! (お疲れさまッス!)
17日のブログに、【1番・青木、2番・西岡、3番・イチローで行ってくれないかな。】と書きましたが、その通りのスタメンで始まりましたね。 これはイチローの気分転換と、福留の調子が上がらないこと、ほとんど打席に入っていない青木ですが『試してみては?』と考えてい
WBC準決勝:日本6-0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
韓国撃破!WBC日本代表決勝進出! (YOKOHAMA BLOG LIFE)
王ジャパンがついに本領発揮!今大会3度目の韓国戦を6-0で快勝!決勝進出決定! 決勝進出を賭けた大一番、日本の先発は上原(巨人)、韓国の先発はメジャーリーガーの徐在応(ドジャース)。 過去2試合同様序盤から両投手の好投もあり、6回まで両チームとも0行進。試合が動いた
WBC準決勝 日本vs韓国 (虎っ記)
日本6-0韓国で日本の勝利! 日本はめでたく決勝進出! 日|000 000 510|6 韓|000 000 000|0 [投手]先発上原,8回薮田,9回大塚 [本塁打]福留2蘭HR(6回),田村ソロHR(7回) 1回表、2アウトからイチローがライト前ヒット、盗塁で2塁へ行くも松
決 勝 進 出 !! (Rainbow Chaser)
日本、決勝進出おめでとうございます!! (7回表からほぼリアルタイムで書いております) 上原が好投する中、打線があまりよくなく、不安でした。 4回裏の多村のファインプレーに大興奮しつつ、 その後ライトフライ、センターフライとすべて外野フライという 収ま.
2006ワールドベースボールクラシック・準決勝 ~アメリカ「日本×韓国」 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
2006 ワールドペースボールクラシック 準決勝 2006年3月19日 日曜日11:50~ 王JAPAN世界一なるか!? 宿命の対決を生中継!! 野球の世界一を決める国際大会「ワールドベースボールクラシック」。 メジャーリーガーも参加して行われる今大会はまさに 《ベースボー
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 さらに、里崎
次は決勝だぁ! (十人九色 ~Go! バレンシア~)
よっしゃああああ!!!!!! リベンジ達成!!!!!!! 次は決勝だぁあああ!!!! 6回まで、両チームとも0行進。 しかし、7回表、日本の攻撃。 4番松中激走!!!! そして、1アウト後、 代打・福留! 値千金のホームラン!!!! 良くやった!!
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
野球WBC準決勝 日本対韓国 6対0で日本快勝♪ (ネットの片隅で...)
福留選手の2ランホームランすばらしかった♪ これで雰囲気が変わりましたね♪ 7回表、打者一巡の猛攻で計5点♪ すばらしい♪ Excite エキサイト : スポーツニュース <国別対抗野球>代打福留、先制2ラン 日本5点リード 8回表にも多村選手のソロホームラン
WBC 準決勝 韓国戦 日本代表よくやった!大勝利! (ねこまんま)
国別対抗野球:日本が決勝進出 韓国に快勝 日本、WBC決勝進出…韓国を破る 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC 日本、韓国破り決勝戦へ WBC準決勝 雪辱キタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━!! 三度目の正直はありました!!!!! 福留偉い!代打先
【WBC】日本、決勝進出! (あっぱれ!シープ大御殿!ブログ)
日本勝ちました!決勝進出です!上原、ナイスピッチング!素晴らしい投球内容でしたよ。見ていて、打たれる気がしませんでした。  でも、外野に打球が飛ぶとドキッ!として(笑上原の好投にこたえ、代打・福留のホームラン! 思わず「よっしゃー!」と叫んでしまいまし...
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2...
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
WBC 日本 6-0 韓国 (暇つぶしブログ)
日本快勝 1回表、2アウトからイチローライト前ヒット。そして盗塁も松中ショートゴロ。 1回裏、先発は上原。1アウトからイ・ジョンボムが外野の間を抜ける2ベースヒット。ここで同僚イ・スンヨプを迎えるも空振り三振。パスボールでランナー3塁に進むも、後続を絶つ.
★WBC日本、韓国に勝った! (音楽蹴球)
凄い、韓国に勝ちましたね!王ジャパン決勝進出。。。『三度目の正直』で一番の勝負で勝ちました。。。代打福留2ランやってくれました。。。ラッキーセブン!7回の打者一巡の猛攻撃で決めましたね~。最終的に6-0の大差で決勝進出!ここまで日本とすれば、一度は敗戦...
3度目の正直 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
\">--WBC準決勝結果-- キューバ 3 vs 1 ドミニカ 決勝進出 キューバ 王JAPAN 6 vs 0 韓国 決勝進出 王JAPAN やったね♪ おめでとう!  目指せ 優勝! http://blog.livedoor.jp/horrysan/ http://blog.livedoor.jp/yacchan
3度目の正直 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
\">--WBC準決勝結果-- キューバ 3 vs 1 ドミニカ 決勝進出 キューバ 王JAPAN 6 vs 0 韓国 決勝進出 王JAPAN やったね♪ おめでとう!  目指せ 優勝! http://blog.livedoor.jp/horrysan/ http://blog.livedoor.jp/yacchan
エリート2出揃う (captain log-スポーツコラム-)
WBCも気づいてみれば残すは後1試合、決勝戦を残すのみとなりました。 そしてその決勝戦に臨むのは、中南米の雄キューバと、我が日本。優勝候補といわれたチームが次々破れ、破竹の連勝を続けたチームもついに勢い尽きた中、世界のプライドを賭けた決勝戦に、どんなドラ...
日は又昇った・WBC決勝進出 (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
日本大勝利!!至福の時 (☆Take my life easy☆)
キタキタキタキタキタキタ~!! 日本大勝利!! もうね、 ホントに、 死ぬほど、 嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!   もうね、テレビの前で大絶叫ですよ♪ 福留のホームランで 今までの全ての思いが 爆発しましたよ   7回はなんと打者一巡!! 今までアレほど打てなかった
WBC準決勝vs韓国:3ドメの正直。すべてを変えた福留の一発。 (MassDa中日記)
ここまで結果の出ていなかった福留の一発で先制、その後も打線がつながり6得点。上原-薮田-大塚のリレーで完封勝利、決勝進出決定!
[WBC]日本、韓国に勝利!決勝進出!! (Dra☆mode)
WBC準決勝・韓国{/v/}日本 (ペトコ・パーク)  日 本 000 000 510|6  韓 国 000 000 000|0 勝:上原 敗:ジョン・ビョンドゥ {/roket/}継投{/roket/} 日本: 上原、薮田、大塚 韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョン
WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出! (オールマイティにコメンテート)
19日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)セミファイナル第2試合が行われ、日本代表が、1,2次リーグで2敗した韓国代表に6対0で勝利し、ファイナル進出を決めた。試合はイチローが大会で初めて3番で起用され猛打賞でその期待に応えると、初回か.
WBC準決勝・日本、韓国にシャットアウト勝ちで決勝進出 (バカに厳しいバカばかり)
「ついに悲願の韓国打倒」の記事を書いている横で、まだ付けっぱなしになったままのテレビから流れてくる「輪舞曲」再放送の主題歌がなんとも物悲しい今日この頃。
WBC:韓国に「3倍返し」! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCSemiFinal 日本 VS 韓国 (米・ぺトコパーク)123456789RJapan0000005106Korea0000000000勝利投手 上原(2勝)敗戦投手 ジョン・ビョンドゥ(1敗) ホームラン<日>福留 2号2ラン(7回表) 多村 3号ソロ(8回表)<韓>韓国撃破!決勝進出!ヤタ━...
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
快勝!! (きらくに、きままに・・・)
「同じ相手に3度は負けられない・・・」 準決進出が、転がり込んできたときのイチローの台詞だ。 2次リーグ敗退濃厚から一変して、アメリカがメキシコに1-2で敗れたため失点率で準決へ出場を決めた。相手は韓国。1次リーグ、2次リーグともに魔の8回に失点して敗れ
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN韓国撃破!決勝進出! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝に進んだ日本代表・王JAPANは、これまで6戦全勝の韓国代表と対戦し、ラッキー7の7回表に松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)の二塁打を皮切りに、福留孝介(中日ドラゴンズ)の先制2
WBC準決勝対韓国戦 (徒然な情報ブログ☆娘)
19日WBC準決勝 日本韓国が行われました。サンディエゴぺトコパーク球場は試合前は雨が降り、やはり韓国の応援が多くアウェイ状態。前回よりは日本の応援も増えた中すこし予定時間よりも遅れて試合開始。あの審判は2塁塁審をつとめました。 今日は日本は打順を変えてきまし
WBC準決勝(日本決勝進出決定!!) (多数に埋もれる日記)
TBS系列で放送されております。 World Baseball Classic
WBC準決勝(日本決勝進出決定!!) (多数に埋もれる日記)
TBS系列で放送されております。 World Baseball Classic2006
言霊呪縛野球・日本の危うさ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、やっと韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば実力から見てもっと楽にここまで来られた気がする。
言霊呪縛野球・日本の危うさ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、やっと韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば実力から見てもっと楽にここまで来られた気がする。
日本 VS 韓国(WBC 準決勝) (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
なんと日本が  6-0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.
WBC、日本、決勝進出!! (コウサする日々)
福留。よく打った。 あの場面、7回表、バントが下手な多村にバントをさせる迷采配で案の定失敗。 ここで出てきた福留に、多くの人が、ここで福留かよ・・・、と思ったことと思います。僕も、かすかな希望は持っていましたが、だめだろうなぁ、と思っていたら・・・。
WBC準決勝 韓国対日本 (mints life)
WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 序盤は息詰まる投手戦。上原は、ストレート中心の力投。 鉄壁のディフェンスもあり、両チームともなかなか得点のきっ
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6-0と勝利した! うっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 先発、エース上原の好投。 イチローのマルチヒット&スチールなどで、何度もチャンスをつくるも、得点に結びつ
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (いとちゃん徒然草)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 色々な話題で世間を騒がしているWBCです。 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、 1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。 日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。 正に三度目の正直と
【WBC】日本決勝戦進出!! (るーくな生き様。)
JAPAN○ 6-0 ●KOREA 【試合詳細】(スポーツナビ) 決勝進出おめでとーーー!! 3度目の正直でしたね!最高です!! ようやく「日本の野球」を見られた感じがします。 どちらもいい守備してるし、日本はチャンスを潰すし、またどうなってしまうんだろうと思ってい
日本WBC決勝進出 (男40代サラリーマン日記)
代打先制2ランをかっ飛ばした福留選手 いいぞ! 王JAPANが3度目の正直!ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第 2試合が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が6-0と韓国 を下した。 1次リーグ、2次リーグで連敗を喫して
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、もう最高。 頂上決戦はキューバだ、 最後にもう1回魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
三度目の正直。――WBC日本vs韓国戦 (ExcessiveWords)
勝ったー! G上原の鬼気迫るピッチングと(国際試合20連勝中!)、7回表の代打・D福留先制2ランに始まる打者一巡の猛攻、M藪田・レンジャーズ大塚の気合十分なピッチングが利いて、まるでゾンビのようなしぶとさで日本代表決勝進出。 # しかし韓国全試合失策0はまじ凄い
泣いた!鳥肌たった!! (southpawood)
もう、言葉が見つからないですね~・・・・。 野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。 一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。 ナインはみんな、形相が違っていました。 上原を応援したのなんか多分初めてです。 でもなんてナイスピ
WBC 韓国戦に代打コースケ降臨! (だらごんず)
今大会3度目の韓国戦、「3度も同じ相手に負けるわけにはいかない」。 奇跡の準決勝進出で、燃え上がる日本代表、王JAPAN 今日のスタメンオーダーには、谷繁捕手も福留選手も名前がない。 だけど、ドラゴンズの選手は出ていないけど、大好きになった代表メンバーたち...
日本、韓国を撃破!決勝進出 WBC (zaraの当方見聞録)
やりました!勝ちました!! 決勝進出で~す!!! 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC  野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、米国カリフォルニア州サンディエゴで準決勝を行い、先発上原(巨人
やった~ WBC日本代表決勝進出 (KOHの青赤な日々)
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6-0で下し遂に決勝進出を果たしました。
WBC さすが福留! (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
休日ネタです。 中日ドラゴンズファンクラブ会員の日高正樹です。 http://ameblo.jp/hidakamasaki/entry-10009700657.html 今日のWBCの準決勝。 福留選手のホームランには鳥肌が立ちました。 今まで不振だったため、今日はスタメンから外されていましたが、さ
日本勝利!決勝進出!WBC (オークションとサッカーとビンボーの日々)
随分、サボってました。 数日振りに書く記事は、当ブログ始まって以来かな?野球の話題です。 皆さんもうご存知、WBCですな。 先ほど準決勝韓国戦が終了しました。 もちろんご存知
日本が韓国を破り決勝進出-WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
(WBC)韓国に勝利、決勝進出! (ゲームの登竜門)
これが本当の3度目の正直ってやつなんですね。日本はあと少しでホームランの場面などあったんですが、0-0の緊迫した試合展開が続く。そして時は来たわけですよ7回ランナー2塁にチャンスで代打福留登場、今大会不調で正直期待してなかったんですがまさかの気が晴れるのよう...
WBC日本代表が韓国との3度目の対決で見事に決着つける (闘  牛)
今日の「投」の主役は間違いなく、上原投手の出来につきるでしょう。ナイスピッチング。7回をブラウン管にも伝わってくる気迫のピッチング。全く危なげないまさに日本のエースという風格を感じました。国際舞台での強さを発揮しましたね。真っ直ぐ中心の組み立てでしたが、.
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
王JAPAN 決勝進出!韓国を撃破! (あしたはきっとやってくるさ!)
王JAPAN ○6-0● 韓  国
WBC 準決勝日本ー韓国LIVE記事 (空の空)
ロッテの選手がたくさん出ていても、今まで大会レベルのあまりの低さに記事にするのもアホくさかったのですが、ネタもないので・・・ LIVEで随時更新現在日本6-0韓国 試合終了しました。                                    
WBC、3度目の正直。日本決勝進出! (kaz::Illustration site::)
はいはいアメリカによるアメリカの為のWBC、アメリカ的に韓国が強かった事に 予想外だったと思いますが、今日は日本vs.韓国戦ですよ。 2度ある事は3度ある、でなくて3度目の正直を観たい! 勝って欲しい! <国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国に快勝2006年3月19日(
キタァァァ!!さぁ世界一だ!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
やったぁぁぁああああ!! 決勝進出だ!!!! もう言葉になりません!!! 孝介ぇぇぇぇ!!!! 全てを賭けた1打!!ありがとう!!!! すわこそゆけの銘に 気迫のフルスウィング 凱歌があがるスタンド ライトスタンドへー!!! 上原!! 日本のエ.
決勝進出!!! (Pride and Prejudice)
アメリカはあいにくの天気の中WBC準決勝が始まりました。 神様がくれたラッキーなチャンス 絶対勝ってほしい。そんな試合ははじまり、は無理やと 冷たく、興味が無いみたいで・・・ イチロー今日は3番でいきなり盗塁まで 先発の上原は好投し、チャンスはつく...
WBC準決勝 韓国vs日本 (電撃JAP)
日本決勝進出キタキタキタ━(゜∀゜)━!!!
WBC準決勝 韓国vs日本 (電撃JAP)
日本決勝進出キタキタキタ━(゜∀゜)━!!!
WBC準決勝で日本が韓国にリベンジ (競阪神のひとりごと)
WBC準決勝、日本-韓国戦は6-0で日本が勝った。決勝ではキューバと対戦する。 日本にはツキがある。準決勝進出は絶望的と思われていたのに、メキシコのがんばりで生き返っただけではなく、ついに決勝にまで駒を進めた。シドニーオリンピックでは、金メダルを獲得したキュー
【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 ~ 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! ~ (徒然なるままに自然の流れで)
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゛゛( ゜━゜)  アミーゴ   /゛゛゛○彡°  ア
【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 ~ 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! ~ (徒然なるままに自然の流れで)
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゛゛( ゜━゜)  アミーゴ   /゛゛゛○彡°  ア
WBC準決勝第2試合☆ (りょうのブログ館)
WBC準決勝第2試合☆日本対韓国☆☆今大会第3戦目☆☆☆ 6回裏まではランナーが出るものの両者0-0で予想通りの投手戦へ☆ 7回表では松中から始まる打者一順で5-0☆ 8回表、先頭打者ホームランで6-0の後、1アウトで途中、中断☆ 8回裏は日本のピッチャーは
WBC 準決勝 vs 韓国 (まあぼちだらな暮らし)
やった~~!!! 勝ったぞ~~~!!! 福留、留さん、あんたはすごい!! 今日の試合はイチローのバッチングがポイントだと思っていました。 いきなり王監督、福留を外して、1番センター、青木! そして3番イチロー。 そう、これよ。 不振の福留を外して、負
WBC 王JAPAN、韓国を撃破! (日々徒然日記)
 うれしいですね!今日は3度目の正直ですよ。よく勝ってくれました。 日本6-0韓国  上原投手の好投も光りました。福留選手の2ランホームランで日本はのっていけました。でも、やっぱり私は多村選手の、特大ファールをレフトフライにした、あのプレーを推した...
三度目の正直 (川の果ての更に果てに)
やればできるじゃないか! あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか… とにかく、日本、決勝に進出しましたね。 負ければ「二度あることは三度…(泣)」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良か
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび 日本勝利! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび打順をだいぶ入れ替えてきた王ジャパン。1番に青木、3番にイチローと、必勝態勢で臨む。サンディエゴ・ペトコ・パークは雨。意外と満員のスタンド。球数制限は95球。日本の先攻。1中 青木2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5左
WBC 日本雪辱! (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
?     __ハ__    、____丿           ゛゛( ゜━゜)  ハポン!!            /゛゛゛○彡°  アミーゴ!! ------------------------------------------------------------    _____   ||// 
WBC日本決勝進出!6-0で韓国を破る!やったー! (アンナdiary)
やった~~~~!日本が韓国に6-0で勝った~~~~! イチローファンのKさんと松井秀喜ファンのあたい(今回松井出てませんけど)は 午後からテレビにクギ付け!嬉しい~~!ペナントレースもこのぐらい盛り上がると いいんだけどねぇ(苦笑)
WBC日本大勝利!! (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 いやね、俺はもう某半島国にいい加減消えて欲しかったのよ。ビクトリーランしたり、聖なるマウンドに小汚い旗を立てたり…  でも感動した!何がすごかったって、選手達の集中力ね!  中でも、先発した上原のあんなピッチング、ここ数年見たことがなかったよ。入団した
韓国粉砕!イチロ世界一へ!! (YAMA’s Blog)
WBC準決勝・第二試合。 我らが日本代表は、今大会で2度敗退している韓国と 対戦、見事6-0で雪辱を果たしました。 日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0  6 韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 アジアラウンドの敗戦を生で観てきたので、感慨も一入。 本当によ
(*^o)_/★日本代表 決勝進出!!! (Hi-Bo)
野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)         準決勝 日本  ((((  ゜ー) 乂 (ー゜ ))))  韓国            V S    1回表、 本日、3番のイチローがヒット&盗塁で出塁” しかし、この回無得.
日本、WBC決勝進出!韓国に圧勝 (One And Only)
やった~!韓国に仕返しだ!!しかも相手に1点も与えずに! 現地時間3月18日(日本時間19日)米カリフォルニア州ペトコ・パークで、野球の世界一を決めるWBC準決勝を行い、日本は今大会2敗を喫していた韓国に6対0で完勝して決勝進出を決めました。 日本は1番青
WBC (Seven Color Side)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC){/baseball/}  今日始めて最初から最後までゆっくり見る事が出来ました。 王ジャパンは6-0で韓国に雪辱。決勝進出となりました{/kirakira/} ・・・実は始まった頃はあんまり興味がなかったんですが 審判の問題とか色々あるうちに
実況生ブログ WBC準決勝 日本VS韓国 (らんきーブログ)
-WBCの野球中継をTVで見ながら実況ブログ実験中。- WBC準決勝 日本VS韓国戦が始まった。 現在3回の裏が終わったところだ。 3回の表の日本の攻撃は惜しかった。ワンアウト1,2塁で西岡の当たりはジャストミートだったが野手の正面でゲッツー。まだまだ勝負
WBC 日本決勝進出! (スポーツ大好き!)
すいません、最初に一言言わせてください! 近未来通信なんて大嫌いだ!!! TBS
WBC 日本、韓国を破り決勝進出だ!! (芸能市場、築地。)
決勝進出?    1 2 3 4 5 6 7 8 9  R 日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0  6 韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 誰が、あの状況から、こんなことになるなんて思っていたんだ。 凄いぞ!ジーコJAPAN! じゃなくて・・・王JAPA
【WBC】準決勝 日本×韓国 (8から始まる)
韓国に勝った!! 嬉しい。
WBC 日本、韓国を破り決勝進出だ!! (芸能市場、築地。)
決勝進出?    1 2 3 4 5 6 7 8 9  R 日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0  6 韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 誰が、あの状況から、こんなことになるなんて思っていたんだ。 凄いぞ!ジーコJAPAN! じゃなくて・・・王JAPA
WBC 日本、韓国を破り決勝進出だ!! (芸能市場、築地。)
決勝進出?    1 2 3 4 5 6 7 8 9  R 日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0  6 韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 誰が、あの状況から、こんなことになるなんて思っていたんだ。 凄いぞ!ジーコJAPAN! じゃなくて・・・王JAPA
WBC韓国破り決勝進出! (D.O.S.Nを語る)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。 「アナハイムの
WBC日本対韓国。王ジャパン、完封リレーで韓国に快勝!6対0 (\"記録\" room / diary mode.)
日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 6 -------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0
【WBC】韓国を0封!日本決勝進出!! (新鯉組!)
日本 6-0 韓国 ヤッタ~~~~~!!3度目の正直!しかも0封! 日本の野球が随所に出たナイスゲーム。 6回までは2次リーグと同じような緊迫したゲームだった。 韓国野手にファインプレーが出たりして、イヤ~な雰囲気が漂っていた。 しかし日本も負けずにファインプ
WBC日本対韓国。王ジャパン、完封リレーで韓国に快勝!6対0 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 6 -------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 日本: 上原、薮田、大塚 ▽本塁打 本塁打: 福留2号(日本)、多村3号(日本) 韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョンヒョン、ボン・チュン.
決勝進出!! (RED STYLE )
やりました、決勝進出です♪ 打線がチャンスを潰し点が取れない中よく上原投手が頑張ってくれました。 そして福留がいいところで打ってくれました。 あの一発で流れが日本に来ましたね。 また小笠原の死球から3本タイムリーでこの回5点の猛攻。 8回には多村がソロHR
WBC日本決勝進出 (こばさん)
それは松中のヘッドスライディングから始まった。
韓国対日本(WBC) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
韓0ー日6 決勝進出ーーーー!!!!!!! 韓国リベンジできたーーーーー(嬉) うわーーーーーーーーーい!!!!! ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
WBC・日本-韓国戦 (IT記事ひろい読み)
日本は七回、代打の福留(中日)の右越え2点本塁打などで5点を先制した。
WBC 13 (SEMIFINALS) (ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!)
風邪が治りません。 眼精疲労もあるからPCの使いすぎで起こるXX症候群(忘れた)もあります。 いつ治るのかなー。 昨日は一切PC見ないですごしましたが、あまり良くならなかった(笑) SEMIFINALS 2 キューバ 3 × ドミニカ共和国 1 開始時間間違えてかなり
WBC準決勝 日本vs.韓国戦 3度目の正直なるか!? (話題のナレッジベース)
日本、ライバルの韓国と三たび相まみえる。 ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合、韓国vs.日本の一戦が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われる。2次リーグ・プール1を破竹の3連勝で通過した韓国に対し、日本は通算成績1勝2敗ながら、
SemiFinal vs韓国 めざせ世界一! (やっちの今夜は栗ごはん8)
ああ、もう、言葉になりません。 文で表現するの難しいです・・。うれしい。涙出ます。 孝介が先制アーチですよ!! 代打でツーランですよ!! このブログでは、しょっちゅう「孝介打てなくてすみません」と皆さんに謝ってましたが、 今度はあたしが孝介に謝りま...
記念すべき一日 (神の住む楽園)
WBC準決勝、運命の韓国戦が終わった。息も詰まるような接戦の中、均衡を破ったのは今大会不振にあえいでいた代打・福留選手の値千金の本塁打であった。後世に語り継がれるであろうこの本塁打の前に、大事なターニングポイントがあった。ライト線を襲った糸を引くような松中選
記念すべき一日 (神の住む楽園)
WBC準決勝、運命の韓国戦が終わった。息も詰まるような接戦の中、均衡を破ったのは今大会不振にあえいでいた代打・福留選手の値千金の本塁打であった。後世に語り継がれるであろうこの本塁打の前に、大事なターニングポイントがあった。ライト線を襲った糸を引くような松中選
勝った~!!さあ。キューバと決勝だ!! (たかちほさき日記)
大勝利!やりました。日 本000000510 6韓 国000000000 0序盤から、ランナーを出すがあと1本出ない。松中がブレーキ。7回先頭の松中が気迫ある2塁打で出ると、多村が送りバント失敗、イライラの嫌な流れを断ち切ったのが、福留だ。不振の福留を...
WBC、日本完封勝ち!決勝進出! (だんなの屋根裏部屋)
外出先からケータイで更新です。 WBC準決勝の日韓戦、日本が6点で、 韓国を徹底的に押さえ込んでいます。 このまま逃げ切れれば最高です。 というのが、1時間半前の途中経過。 そして、王ジャパンはついにやりました! 1勝2敗ですが、韓国を見事破りました。
WBC 日本決勝進出 世界一まであと1勝! (Todasoft Blog)
準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ...
冷静になって決勝を考える。 (道楽主義宣言)
勝った勢いで「やった~嬉しいぜぇ~」的な日記を書き上げ「この勢いで優勝だぜ~」なんて思っていたが、それでは自分がその辺の無責任なマスコミと同じになった気がするので、頭を冷やして今日の試合を振り返りつつ、決勝について考える。ICHIROを3番に据える本日のオー...
三度目の正直じゃ!日本決勝進出(日6-韓0) (れおっくすの日記)
日本勝ったぁ!決勝に進んだことより、2敗も喫してた韓国に雪辱を晴らせたことが何より嬉しい!といってもひとつしか返してないけど…(汗 でも負けたら終わりの準決勝で大差をもって力を見せつけられたんだから、心から日本代表を誇りに思う。 当然今日一番に殊勲に挙.
WBC日本決勝へ (NO.1  NO.5)
上原の見事な好投に応えるかのように、イチローが走りました。 多村が守りました。 松中は気迫のヘッドスライディング。 そして、コースケが吠えました!! ついに爆発です!!! その時私は… テレビの前で立ち上がり、泣きながら大笑いで、 コースケの名を
WBC 日本決勝進出!! (☆ゼクスの空想科学日記★)
上原快刀乱麻のピッチング! 福留先制ツーラン! 里崎タイムリー2塁打! 宮本タイムリーヒット! イチロータイムリーヒット! 多村ソロホームラン! 韓国を6対0で撃破!決勝でキューバと対戦! 奇跡が起きて、神風が吹いた! これが日本の野球だ
『3度目の正直』で日本決勝進出! (たこや記)
WBC準決勝「日本-韓国」は6-0で日本が快勝し、いよいよ決勝進出となった!! 韓国との3度目の対戦でようやく勝つことが出来た。 よかった…。本当によかった。 福留の2ランが出た時は思わず涙が出てしまった。 上原も最高!! 日本、最高!!    ***
WBC 上原好投!韓国に完封勝利! (Cocktail-light)
ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)2次リーグ、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6-0で快勝。20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で、ドミニカ共和国を破ったキューバと世界一をかけて対戦することになった。王JAPAN、決勝進出JAPAN 6-...
日本 韓国を6-0で破り決勝へ (いとうな日々)
大塚が韓国の最後のバッター鄭成勲を空振りの三振に討ち取った瞬間、日本のリベンジが成った。また、イチローの「30年」発言も実証されることとなった。前半は一次リーグ、二次リーグと同様緊迫した投手戦となった。日本の先発上原は7回を3安打8奪三振と完璧な投球だっ
日本勝ちました!ボブはやらかしませんでした!! (日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな日常が好き)
改めて、メキシコに感謝と今回ばかしは愉快なジャッジを下さなかったボブ君に安心と(爆) Excite エキサイト : スポーツニュース・王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱(共同通信) 米大リーガーが初めて本格的に参加した野球の第1回ワールド・ベースボール・ク
WBC/準決勝で韓国に勝つ (さもありなん)
素晴らしいっ!先日「できることなら」と書いた日本vsキューバの決勝戦が実現しました。 それにしてもWBC3回目の顔合わせ、今日も両チームとも投手も守りもいい。打つ方は若干だけど日本の方がチャンスを作るのだがもう一押しが出来ない。これじゃ前回2戦と同じパターンだ
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 (微熱日記)
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
やったぜ王ジャパン!! (ぱるぷんて海の家)
ああ見たかったぁ見たかったぁ見たかったぁ!! 用事で外出してたけど、速報はイライラしながら見ていた。 中盤まで見たたけど、結果はメールで知らされたのだ。 結局一番胸のスカッとする、スッキリ場面は見逃してしまったよぉ。 しかしよかったよかった。ほんとによ.
【WBC】日韓戦6-0:日本決勝進出 (サーカス的野球観戦(ミラー))
王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出-WBC準決勝サンスポ スコア:サンスポ いやあ、よかったですね。つーか見事な帳尻ぶり。 自分はマリンスタジアムで携帯テレビ片手にWBCとオープン戦と両方見ていましたが、とにかく勝ててよかったですね。 ち
WBC まだ チャラちゃうどぉ (世紀末覇者の苦悩)
日本対韓国 6対0 7回表 先頭バッター松中 ライト線へ二塁打 続く多村 バントの構え …何でや? 一球ごとに打席を外し サインを見る多村 『打たせてくれ…』 彼の目は そう言っているように見えた 今大会で 初めて王監督に憤りをおぼえた 2ストライク後もバ
野球 日本が韓国に勝利♪ (ばんぺ~ゆっ♪)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る 読売新聞 - goo ニュース 3度目の正直で、やっと日本が韓国に勝ちました。次は決勝戦でキューバとですね。でも6勝1敗のチームが決勝にいけず、3勝4敗のチームが決勝に進むというのは(笑)
日本、韓国に雪辱し決勝へ! (MAC\'S GADGET)
三度目の正直という言葉は、本当にあったんですね。 WBC準決勝、日本は韓国に6-0で勝ち、先日の雪辱を晴らしました。 途中まではあと一本が出ない、過去2試合と同じような展開で、胃が痛くなるわ、血圧があがるわ、またこのまま行くのかな?と内心ヒヤヒヤでした。
日本、韓国に雪辱し決勝へ! (MAC\'S GADGET)
三度目の正直という言葉は、本当にあったんですね。 WBC準決勝、日本は韓国に6-0で勝ち、先日の雪辱を晴らしました。 途中まではあと一本が出ない、過去2試合と同じような展開で、胃が痛くなるわ、血圧があがるわ、またこのまま行くのかな?と内心ヒヤヒヤでした。
日本、韓国に完封勝ち! (-KOZ-)
日本、韓国に快勝して決勝進出!!(韓国vs日本) 王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱 やりました!王ジャパン。韓国戦で1点も取られず6点も取って快勝です。試合は息詰まる投手戦でどうなる事かと思いましたが、後半に入って日本打線が大爆発。終わってみれば6対0
決勝進出…二度有ることは三度無し (彷徨う惰性自身)
・ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース  気持ちで打った2ラン 福留、代打起用に応える (共同通信) - goo ニュース  22時過ぎという、こんな時間にWBCについて書こうかとしている私です^^;  「はは~ん…さては惰性自身、今日も仕事で観
いざ世界一! (夏と海と空と鯉)
WBC日本代表、韓国に6-0で快勝!試合経過は、こちら宮崎期待の青木を1番に入れて、イチローを3番に入れるオーダー改造をして臨んた日本代表。前半6回まではジリジリする展開でし
[WBC]素晴らしかった王采配! (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
やった!ついに王JAPANが韓国を6-0で破った! 日本打線が爆発した。その中で、いいところで福留が、そして宮本が打った! 最悪の状態だった福留の代打起用は、王采配ズバリ的中だ。 福留もよく期待に答えホームランを打った。男だ! 韓国は日本に2勝したかもしれ
勝ったぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! (宗きゅん!!!)
日本、6-0で韓国に完封勝利!
WBC準決勝 日本が制す! (proof of existence blog)
3度目の正直来たる! いやぁ興奮しました(*゜ω゜)=3 ここまで1点差に泣かされてきた韓国に、今日は福留のツーランから多村のシングルまで畳み掛けるように6点とって、上原から大塚まで完璧といってもいい内容で完封リレー。 ここで今日負けたら「なんだNPBはこん
★WBC日本決勝進出!相手はキューバ★ (KINTYRE’SPARADISE)
日本、韓国を圧倒!日本000000510 6韓国000000000 0日本投手:上原(巨人)-薮田(ロッテ)-大塚(レンジャーズ)本塁打:福留(中日),多村(横浜)【決勝の相手はキューバ】WBC準決勝はサン・ディエゴで行われ、6-0で日本が韓国に圧勝した。もう一つのカ...
3度目の正直は3度目が実力って言う意味だ @王ジャパン、韓国撃破でWBC決勝進出 (ぬぬぬ?)
日本では「3度目の正直」という ラッキー7、怒涛の攻撃 よくやったー福留、「国際大会おとこ」 値千金の代打ホームラン アトランタ、シドニーと通算打率は3割5分3厘、なんと
日本 韓国を撃破し決勝進出 (FREE TIME)
WBC準決勝、日本vs韓国の3度目の対戦は日本が6-0で完勝し見事にリベンジを果たし決勝進出。 日本時間の21日にキューバと決勝戦を戦うことになりました。
やったぜ!!WBC (Fs☆30 ファイターズのお話・・・)
ついに!ニッポン決勝進出!! 3度目の正直!韓国に勝ったぁ~~~!! 6-0ですよ! 0点に抑えたんですよ!! 今日の試合は、いつもに増して、上原のピッチングに気合いが入っていた。 全員全力プレー。 見てて、本当に感動した。 すごい緊張感があった。 コースケの
WBC 日本対韓国 これはもしかして… (青いblog)
まずちょっとだけここを見てくだされ。 イチロー「僕は出ますよ。」 いろんなことがありました。 すいません、まだ優勝してないのに早いですか? でもさっき
世界一に王手 (公営競技はどこへ行く)
私の専門外である「野球」(とにかく本来は興味がない)だが、なんとWBCについては予想以上に皆の関心が高いのか、過去2回お届けした内容では相当の閲覧及びIPアクセス数があった。 準決勝。珍しく私は「全編」テレビで見ることに。 相手はまたまた韓国。過去2戦は勝てそ
あとひとつで世界一がすぐそこに! やっぱり上原最強だ! (好きです!J-POP)
やりましたね!ここのところ2試合続けて負けていた韓国に 負けたら終りというトーナメントの舞台でリベンジを果たしてくれました。 しかも圧勝でしたね。まぁ、日本が勝つならこの形だったでしょうけど。 でも、序盤は本当に重苦しい展開でしたよね。 あいかわらず最...
勝ってほっとしたWBC (ぱちくんとひょうたん)
「やっと、WBC韓国戦3回目の対決に勝ちましね!」と言うよりこれが本来の実力です。今までのいらいらした気持ちの溜飲が下がった。「上原がやってくれました!」「福留が打ちました!」「もちろん、イチローも打ちました!」これで、ほっとした。実は、今日の韓国戦を...
目覚めた孝介!不屈の闘志だ (銀ドラ・ストリート)
もう最高の気分です。やりました~WBC準決勝対韓国戦・過去2連敗の逆境、王ジャパンがとうとう韓国に勝ちました。昨日の「女王の教室」孝介「最終兵器説」、そして今朝
福留、気合いの一発! 日本代表、WBC決勝進出!! (固ゆで卵で行こう!)
ラッキーにもWBC準決勝に進出した日本代表。 準決勝は三度目の対戦となる韓国が相手。 日本の先発は上原。初回から気合いの入った投球で韓国打線を抑える。 その上原を援護したい打線だが、何度もスコアリングポジションにランナーを出しながらも、あと一本が出ず。
王JAPANが韓国に雪辱!優勝まであと1勝! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
祝!王JAPANが快挙! カリフォルニア州サンディエゴで行われたWBC準決勝で、日本は韓国を6対1で破り決勝進出を果たした。リーグ敗退の危機から見事な復活劇やった。 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! と、万歳三唱したところで本題に入る。  
ニッポン、韓国を倒し決勝へ (プロ野球復興委員会)
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3-1で勝ちました。 そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。 1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒ
【WBC】王JAPAN宿敵韓国を破り世界一へ王手! (管理人は別の顔)
仕事の休憩中に車のラジオを点けたら丁度試合が終わったところで・・・どうなのかなと
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本-韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
・【WBC】日本「決勝」進出!! (たまちゃんのアイドルページ)
いやー、TBSテレビで、野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)をリアルで見たました!!「日本vs韓国」。その試合結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)万歳!万歳!! 雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干
WBC 一挙5点!(1点追加!)「勝ったぁ!!」 (Blog DaruStation 2)
WBC 準決勝。 福留選手の、値千金・代打ツーランホームラン! そのあとも駄目押しで得点追加。 先走っちゃ駄目だし、油断もいけないのだけど、なんか勝てそう! 王ジャパン! 頼む、このまま逃げ切ってくれ!! ---------- っで追記。 雨の中断とかあったけど、8回にも得
WBC日本6-0で勝利おめでとうございます (Star Prince JUGEM)
韓国を完封し次はドミニカを破ったキューバと対戦 投手も打者もいいところを見せましたが、もうひとつ頑張りをみせてほしいものです。 1番青木(ヤクルト)、3番イチロー(マリナーズ)上原は緩急を駆使する粘りの投球で7回を3安打無失点に抑えたあたりがポイントなの
■日本、韓国に歴史的勝利 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■日本、韓国に歴史的勝利国民的関心事となった、WBC準決勝、というよりは、因縁の韓国戦。これまでの負けがうそのように、打ちまくり、守り、投げ、相手を翻弄し、胸のすくような勝利を収めた。必ず勝つ!その王監督の思いは、新打順にも明らかに反映されていた。1番に青木
3度目の正直 (Bohemian Rhapsody)
韓国 vs. 日本 勝つべきチームは僕ら イチロー=訂正 胸のすく快勝と呼ぶべきでしょうか。 ワールドベースボールクラシック(通称WBC)準決勝、韓国-日本は6-0で日本の圧勝に終わりました。 自国で開催された1次リーグでも、アメリカに場を移した2
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・
日本が決勝進出 韓国に快勝 ( ブラックティ7(・∀・))
 18日(日本時間19日)準決勝戦で日本が韓国に6対0で勝ち、決勝進出を決めました。 ?  韓国には1次リーグ2次リーグと2連敗だったので、勝つことができて嬉しいです。 ? ?  あとはキューバに勝って、優勝するのみです。 ?    野球の国・地域別対抗戦、
◆WBC決勝は正座して観戦 (◆ 面白半分 腹立半分 ◆)
日本が6-0で韓国を破り決勝戦に進出。 21日午前11時、世界一をかけてキューバと対戦する。 やっと本来の力を発揮できた王JAPAN。3度目の正直とは正にこのことだろう。 王監督が言っていたとおり、6回までは投手戦で拮抗した状態。観戦しているこちらも緊張.
◆WBC決勝は正座して観戦 (◆ 面白半分 腹立半分 ◆)
日本が6-0で韓国を破り決勝戦に進出。 21日午前11時、世界一をかけてキューバと対戦する。 やっと本来の力を発揮できた王JAPAN。3度目の正直とは正にこのことだろう。 王監督が言っていたとおり、6回までは投手戦で拮抗した状態。観戦しているこちらも緊張.
寒い@ペトコパークデシタ (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナル からタクシーで10分程でペトコパークへ。 途中、きれいな町並みは今回時間がないので無視。 雰囲気は同じ港町のシアトルっぽいがこちらは暖かい分、 街の色は暖色系?大きな客船とヨットと戦艦が占有する港 の.
やりましたね! (Maido-Okini)
いやいや ホンマ久々にスカッとした試合をしてくれました 明日も期待してイイですよね
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出! (ANQ Ritzberry Fields)
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出! (ANQ Ritzberry Fields)
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.