玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<日本ハム>2連勝!! CS第2ステージに進出!!

2008-10-12 21:15:22 | 北海道日本ハムファイターズ
◇パ・クライマックス第1S
オリックス―日本ハム第2戦(京セラドーム大阪)
日本ハム 020 010 400=7
オリックス 000 100 010=2

バンザ~イ!
バンザ~イ!
バンザ~イ!

金子誠の内野安打・・・
ショボかったけどラッキーな。
ファイターズらしいよね。
つないで、つないで・・・しぶとく。
相手のミスはものにする。
昨年、一昨年の経験がこの勝負強さを生むのでしょうね。
リラックスしたプレーのなかでも緊張感が伝わってきました。

坪井選手大活躍ですね。
稲葉選手の欠場でどうなるかと思いましたが、欠場の穴を全員で埋める・・・
いやそれ以上の仕事をしてくれました。

ボッツのHRもいいところで出ましたね。


藤井投手もやっと報われました。
大事な一戦での登板。
いつものように好投。
「ファイターズで野球ができて良かった!」の言葉に胸が打たれました。

サミット(頂点)を目指す戦いがまだ続く!
うれしい限りです。
2stでもしっかりとファイターズ野球をして日本シリーズへ!
先ずは日本一奪回への第一歩でした。

『日本シリーズ』は絶対札幌ドームでやるぞ!




今日もたくさんのアクセスありがとうございます。
もっと充実した内容にし、ランクアップを目指したいと思います。
ぜひ、応援願います。
よろしかったら『ポチっと』

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 北海道日本ハムファイターズ公式サイト


←今日のランキング。


 カウンター



『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラッディ・マンディ | トップ | ファイターズCS2st進出のお祝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日ハム第2ステージ進出! (おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!))
いや~~!やりましたね。 ホントおめでとうございます。 今日は藤井が頑張りました。 やっと見方も援護してくれましたね! 最後四球で交代させられちゃいましたが、このプレッシャーの中で良くぞ頑張りました!とにかく藤井に勝ち投手になってもらいたかったので大満足で...
第一関門クリア、舞台を2ndステージへ ( プロ野球狂の詩)
ダルビッシュのポストシーズン史上最多となる14奪三振の快投が今日の勝利を呼び込んだ。先発・藤井がローズの中前適時打で1点を失うも6回まで...
ファイターズ 連勝で第2ステージ進出 (FREE TIME)
パ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ。 オリックスバファローズvs北海道日本ハムファイターズの第2戦が京セラドームで行われました。
○日本ハム 7-2 オリックス【CS第2戦】 (Cheer Up !! Fighters)
 横綱相撲でオリックスに連勝し、CS2ndステージ進出決定です!! 稲葉がふくらはぎの故障でベンチ入りすらしていないという状況の中、スタメン起用された坪井とボッツが大活躍!オリックスの守備の乱れにも助けられ、第3戦を残して1stステージの勝ち抜けを決め...
パリーグCS第二ステージ進出!!北海道日本ハムファイターズ (序~北の国からこんにちは)
やりました!! 北海道日本ハムファイターズ!!パリーグCS第二ステージ進出!! まさかこんな貧打で勝つとは・・・。嬉しい誤算です!! ...
10月12日vs牛(CS1-2) 風がとまらない (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
【一言】  そりゃ勝ち星少ないですけどね、そんなに藤井頼りないですかね?悪い時もありますが、良ければそれなりに試合は作れますし、RS...
2008 プレーオフ クライマックス1st 第2戦 (はびのすブログ ~ブサイクな日々~)
7-2で勝利!!第2ステージで西武と頂上決戦へ!!
【Fs試合短信】CS第1ステージ・対ウミウシ2回戦(10/12) (にわか日ハムファンのブログ)
藤井渾身の投球! ミスに付け込む猛攻! ファイターズの野球で第1関門突破、舞台は大宮・所沢へ!!
10月12日CS第一ステージ:『三位からサミットへ』vs『清原応援番長』 (天井桟敷の蟹座)
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝☆合併球団撃破!!】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)というわけで、一輝…ぢゃなくて、一気に二連勝出来てヨカッタですね、カントクこれで、シーズン途中の苦しい時期の、「オリックスは監督変わって良かったね~」とか、「ナシダ『ピー』」等といった罵詈雑言....
2008年ファイターズ、[10/12]クライマックスシリーズファーストステージ第2戦、対オリックス。2連勝で、CS1stステージ突破! (日々邁進!)
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 2 0 0 1 0 4 0 0 7 13 0 オリックス 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 6 2 勝利投手 [ 日本ハム ] 藤井(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 小松(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] ボッツ 7回 ...
[08Fs][CSパ第1S](観戦)完勝で第2S進出!! (ファイティーファンクラブ)
 日本ハムが2連勝でCS第2ステージ進出を決めた。2回に金子誠内野手(32)の2点適時内野安打で先制し、5回に中押し、7回にはジェイソン・ボッツ内野手(28)の1発などでダメを押す理想的な展開だった。3年連続日本シリーズ進出に1歩近