玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>大谷翔平・・・札幌D、初見斬!

2013-03-06 23:49:35 | 北海道日本ハムファイターズ
△日本ハム2-2読売△ (オープン戦 札幌ドーム 6日)


大歓声に迎えられた大谷の本拠地・札幌ドームでのデビューは6回先頭だった。
「3番・DH」の小谷野に代わって打席に。
カウント0-1から巨人の2番手・福田が投じた外角高めの真っすぐを積極的に打って出た。
結果は二ゴロだったが、スタンドの興奮は最高潮に達した。

7回二死満塁の第2打席は三邪飛に倒れたが、九回のチャンスで第3打席が回ってきた。
1点を追う二死二塁の場面で前の打者、谷口がレフト前タイムリーを放ち同点。
二死一塁のサヨナラ機で打席に立ったが、巨人4番手・田原誠の5球目変化球にバットは空を切り、最後の打者となってしまった。


先発の中村勝・・・5回2失点。
メッタ打ちされた練習試合に比べれば・・・
色々と課題が残りそうですね。


2番手・新垣・・・
若干、変則フォームですね~
どうなんでしょう?
即戦力として使えるかなぁ~?


3番手・大塚・・・
ストレートも変化球もキレがあって良かった感じです。
難なく3人で抑え、良いアピールだったと思います。


4番手・矢貫・・・
こちらも3人でしっかり抑えいい感じに仕上がってきましたね。



大引選手は注目して行きたいですね~
今日もいい当たりで1安打!
大成功のトレードだったことを信じて応援して行きたいですね!

・・・そして、今季からの大戦力!!


      
ポリーちゃん!
カワユス!

隣の近所の怪しげなおじさんが・・・
「ポリーちゃん!パンツみせて~!!」などと下品な発言がありましたが・・・
気持ちはわからないでもないです(笑)

明日もポリーちゃんを応援しましょう!!


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

次の札幌ドームは・・・7日読売戦で~す!


「今季は天下獲るぞ~~~!」


2013年も「リーグ優勝!」「CS制覇!」「日本一!」を目指し全力で応援いたします!
夢はまだ続きます!「日本一を奪還!!」


玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
今季もレフスタ最前列(いつもの場所)で絶叫応援を続けています!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。






祝!40万アクセス達成!!

    
 カウンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿