玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

奇跡ならず日本敗退。~W杯ドイツ大会

2006-06-23 13:42:45 | Weblog
F組最終戦の日本-ブラジルを行い、日本は1-4で逆転負けした。
日本は1勝もできず、クロアチアと引き分けた勝ち点1だけで同組最下位となり、2大会連続の決勝トーナメント進出はならなかった。

ブラジルとの力の差を見せ付けられた試合だった。
「日本は世界のレベルに達してはいない!」
これが今大会の答えだ。

ブラジルや他の国のトップレベルの選手たちとの差は何か?
ジーコ監督もコメントしていたがプロフェッショナリズムであろう。
Jリーグのレベルアップが必要ですね。
代表選手の中でもその差はあったように思える。
海外組と国内組とのかみ合わない場面がいくつか・・・
中田英のパスが通らない。
通らないのではない、パスが受けられないのでは?
かみ合わないときの苛立ち。
中田英は「なぜ、取れないんだ!」と心で思っていただろう。
世界での経験で、このレベルのチームじゃ到底かなわないのはきっと中田はわかっていただろう。
パスミス、クリアミス、体力不足・・・・・
あらゆる面で日本の課題が見えました。
4年後までいかに発展するかが楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと先。。 (ひろ姉)
2006-06-23 17:11:57
日本のスポーツ選手全般に言える

と思うんですけど

ハングリー精神&向上心が足りないかと。。

相撲でもモンゴル、ブルガリアの

力士の方が強い!日本の国技なのに

もっと日本人頑張って!
考え方変えると (青マント)
2006-06-24 00:42:06
代表選手をJ2からも選択すべき!

つまり代表監督は日本でイチバンJリーグを

観戦していなくちゃいけない!



中田「ヒデ」は「英」だと思うけど、、、

コメントを投稿