夢を見たその朝は・・・

花があれば幸せ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次はお彼岸だ

2016-09-18 05:07:58 | 日記
もうお彼岸だ
暑さ寒さも彼岸まで・・・もう秋

我が家の朝顔は三度倒れた
紐で誘導しなかったからモンスターの様になって
台風が来る度無残に

来年はちやんと誘導する
ホップも今年はまだ小さいけれど来年が楽しみ

先日
夫が外で草刈りや車庫の片付け等していたら
土地と建物を探して居る人が訪ねて来たとか

ここは殆どが60坪平均割で
大きく持って居る人は地続きで空いた土地を買った人

我が家も運良く続き地が空いていて120坪になった
やはりこの位欲しいんだとか

60坪だと車入れてほぼ満杯だものね

下は海だけと海抜が結構高い、津波は来ない・・・だろうな
づう~っと緩い坂道を登って、ほぼ真ん中辺り
坂を降りれば警察、役場、保健所、バス停、スーパー、コンビニ
床屋、美容室、郵便局等、揃っていて割と便利だし

駅までタクシーに乗っても800円くらいかな~?

やはり
岩内、小樽を見て歩き、余市に絞ったそうな

我が家も小樽の地獄坂やオタモイ、長橋等
一応見て来たが、若い内しか住め無いと
売ろうと言う方が口を滑らすくらいだからね

土地や家は縁の物とよく聞く言葉だけど
本当にそう思う

初めて見た日は何となく気が進まなくて
気が進まないままに買入

2ヶ月掛けて掃除と修繕を同時スタート
あれからもう四ヶ月に成ろうとしている・・・早い
今ではもう、ずっと前から居る様な錯覚さえ覚える日も有る

歳の所為かもしれないけどね

夫はその方に不動産屋を紹介したらしいけど
どうしたかな
何かいい物件有っただろうか。









































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未明の空に星が | トップ | もう九月も末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む