玉川通信のつぶやき

ツイッターなるものに挑戦

4月29日(火)のつぶやき

2014-04-30 04:59:21 | 日記

@E_repens @SososhaSuwa @kaeruland とどめですか!?私は“ツナミ”と言っていました。所変われば…ですね(^^)


帰宅\(^^)/眠気が覚めてしまったけど頑張って寝ないと!!


そうそう!(^.^)私のイチオシ桜ビューポイントの今日♪ pic.twitter.com/WZg29Vv5P9

2 件 リツイートされました

@0922youko 垂れ具合と色が絶妙!!しかも川面に映るのがいいんです♪


寝ようとしてるんですが、部屋でテレビ大音響でしかもカップラーメンをズルズル~(ーー;)これでも明日、じゃない今日は二人とも仕事なんです。誰か連れ合いに天誅を!!


@highland_feet 仲がいいというよりも、凸凹コンビの方が当たってます(^_^;)金週のお仕事、頑張りましょう~♪


@shimanyan22 以前住んでいた下伊那郡内の諏訪神社のお祭りも柱は二本でした。そしてそこしかしらなかった私は御柱とはそういうものだと思ってました(^_^;)

1 件 リツイートされました

もうじき雨が落ちてきそう…( ゜o゜)今朝はモズとキジが鳴く声だけが聞こえてきます。


@SososhaSuwa @shimanyan22 長崎にもあるんですね!?諏訪信仰(^^)無知な者ですが、あの長崎くんちの神社ってもしかして諏訪神社なのかしら?


【オリンパス一眼カメラがあたる!】
ミラーレス一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL5を抽選で1名様にプレゼント!
応募方法は画像をチェック!
#楽天ミラーレス pic.twitter.com/4IQAtqu8OY

玉川猫さんがリツイート | RT

@SososhaSuwa お諏訪様は農業とか狩猟の神様…でしたっけ?遠い長崎でも尊ばれたということなんでしょうか…


それにしても頭痛が鬱陶しい~(ーー;)気圧のせい?もう少ししたら鎮痛剤飲んで仕事に備えましょ♪


"@yamatenki: 【中央アルプス周辺】今週末、山に行くなら「御嶽」「美ヶ原」「霧ヶ峰」「蓼科山」「八ヶ岳」「木曾駒ヶ岳」「空木岳」「恵那山」の天気が良いようです。 t.l0g.jp/#7"


じゃ、お仕事行ってきま~す( ̄▽ ̄)ノ


たまにあるチョーバードな仕事内容。やり遂げたのだからまあ、良しとするか( ̄^ ̄)


それにしても傘をさして歩いているときは必死だったから気づかなかったけど、けっこう凄い風雨なのよね!Σ( ̄□ ̄;)パーカーとジーンズはすっかり濡れてた~


という事態。案外と都会の方が当たり前なんじゃないかしら?田舎ってすぐに車に頼るから雨に濡れる人って少し奇異な目で見られがち(゜ロ゜;ノ)ノ



4月28日(月)のつぶやき

2014-04-29 04:56:00 | 日記

夕べ一晩中猫がうるさいと思ったらどうやらお腹空いてたみたい。凄くがっついて食べてる(^_^;)


@yamaboozoo 今年はなかなか来ないんです…代わりにカラスが元気に鳴いてますが(^^)


@yamaboozoo それにしても鳥が黙れば他に何の音もしないんですが~(^_^;)やはり金週だからなんでしょうか…私は今日も明日もお仕事ですよ♪


菜の花の満開って何時だか分からない。 pic.twitter.com/6U0UBMQok3

玉川猫さんがリツイート | RT

連休中盤は生憎の空模様になりそうです。八ヶ岳南麓の今朝の気温10℃。どんよりとした空の向こうに甲斐駒を望んで。 pic.twitter.com/V5Bn18h9Zr

玉川猫さんがリツイート | RT

今日の八ヶ岳。
手前はカゴメ富士見工場の満開の桜。
とっても綺麗(^^) pic.twitter.com/mkcgBA078R

玉川猫さんがリツイート | RT

私が言うのも烏滸がましいのですが…日本の慰安婦問題を取り沙汰しているオバマさんも少し自国の歴史をお勉強したらと。原住民インディアンの虐待、そして何より色による人種差別。それとも忘れた振り!?


カルト集団が蔓延るってことは結局、国が頼りないから。でもそれはお隣の話だけじゃない、ここでも有り得る。他人事じゃない。


富岡製糸場に客が殺到って、アホか・・・
岡谷なら空いてるぞ!

玉川猫さんがリツイート | RT

@sanroku_k お疲れ様です。チョー多忙のエネルギー補給にくまもんだけじゃちょっと足りないのでは?しっかり食事摂って乗りきって下さい。私も連休、緩く連勤してます(^_^;)


連れ合い送って諏訪市内。運転しながらの会話~連れ合い「昨日、お袋さんと下諏訪の新しい温泉、ゆたん歩行って帰りにスタバで軽く夕飯したんだ~♪」私「これぞ、鬼の居ぬ間の…ってやつだね」連れ合い「おお!!そうだぁ~」だって。私は大鬼らしい…


あぁ曇天(-。-;)・・・それでも張り切って出勤です♪


仕事おわた(-。-;)腰痛痛い…明日はチョー過酷なのに~
そして今は連れ合い迎えに諏訪市内。頑張れ!!ワタシ♪


@kaeruland @E_repens 横から失礼します。
母の生家が養蚕業していて懐かしくお蚕様を見ました。不思議なもので、青虫や芋虫は身の毛が弥立つ程嫌いなのにお蚕様だけは大丈夫なんです。桑の葉を食べる音を聞くのが好きでした。今はもう廃れてしまった養蚕業が残念です。

1 件 リツイートされました

このところ腰痛が辛くてずっと走ってない(ーー;)なんとなく後ろめたい気持ちのまま車の中でサカナクション聞きながら連れ合い待ってる。やっぱ走れないなら歩かなきゃ…


@SososhaSuwa @E_repens @kaeruland お蚕様の話が出来るなんて嬉しいです!!まあ、茹でられた彼等の運命を憂うよりも取り出したサナギを煮付けた“ヒビ”を楽しみにしている方でしたが(^_^;)1日三個で病気知らず♪と教えられました。

1 件 リツイートされました

@E_repens @SososhaSuwa @kaeruland 繭玉様という形もあります。私の生家は長野県でも南部でやはり養蚕が盛んでした。桑の葉を摘んだり繭を取り出した型を片付けるのが子供の頃の手伝い、懐かしいです。


@SososhaSuwa @E_repens @kaeruland 「食べ過ぎるとお腹痛めるよ!!」と叱られましたよ(^_^;)内緒にしても口の周りや服が紫色に染まっていてばれてしまう~!もうあの桑畑の景色はどこにもありませんね。本当に残念です。


養蚕の話題からふと思い出した、あちこちにある養蚕関係の石碑。以前はいくつか写真に収めたけどカードがどれかも分からない…また写真撮りに出掛けよう~♪



4月27日(日)のつぶやき

2014-04-28 04:59:58 | 日記

そういえば昨日、国道299号を上り始めた辺り、大きな土手火災で消防が出動してたけど大丈夫だったのかしら?


じゃらん宿ブログに「聖光寺の桜・・・・もう少し!!」を投稿しました! s.jalan.net/1fESjVF #jalan_yadolog

玉川猫さんがリツイート | RT

@nw_suwa おはようございます。昨日の夕方、八千穂で土手焼きが火事になるところに遭遇!怖かったです。小さな土手焼きも気を付けなければいけませんね( ゜o゜)


筑波山のお土産物。少し前にnhkbspに出ていた福来みかんの七味唐辛子♪辛さよりも陳皮の清々しい香りが美味しい唐辛子です。 pic.twitter.com/XI3DIOJafT

1 件 リツイートされました

富岡製糸場の世界遺産登録、おめでとうございます!!でもそこで一言( ̄^ ̄)あの建物の保存には岡谷出身の片倉氏の力が大きく、岡谷はじめ諏訪地域も蚕糸産業が盛んだったんです。岡谷ももっと声を上げてもいいのでは!?

5 件 リツイートされました

@SososhaSuwa 首長の実力が試されますね。岡谷の蚕糸博物館が移転する前に行ってあまりのずさんさにショックを受けました。新しいところには行ってませんが、そんな一つ一つが大きな差に表れるでしょうね。

1 件 リツイートされました

"@hyouchann: @tamagawaneco @39chibi 千人風呂は世界遺産にするべきww (^。^)"同感です!!



4月26日(土)のつぶやき

2014-04-27 04:57:11 | 日記

自分の布団じゃないからずっと眠りが浅いまま朝になってる(ーー;)その上、地震!!もう寝られないから朝風呂でも入ろうか…


@yamaboozoo おはようございます。ゆっくり浸かってきました( ´∀`)そちらはけっこう冷え込んだみたいですね。少しばかりぬくといところで迎えた朝、のんびりしてますが、高速がどれだけ混むのか分からないから用心しながら帰りますヽ( ̄▽ ̄)


@yamaboozoo えっ!!黄泉の国の入り口を見に行くんですか?(^_^;)とにかくお気をつけて~♪陽気は良さそうですね(^^)


@EmilyHusky おはようございます。歓迎、嬉しかったです♪こちらの季節の進み具合に驚きながらの山歩きとなりました。筑波山は何度訪れても素敵な山ですね!今回は私の具合で下りはケーブルカーだったので、またそのうちに登りに来ます。


@Newkanae4693 そういえば、もううんと長いこと回らない寿司やさんに行ったこと無い…(ーー;)旨いお魚、食べたい~


@SososhaSuwa @yamaboozoo おはようございます。正直言って閑散としてます(^_^;)同じ西友でも横内とは品物の量が全然違います。でも、私にとっては生活の基の大事なイオです。あっ!!でもやまぼうずさんの書いていた西友以外のテナントのお店は足を向けたこと無いです


つくばの人には当然の景色も、茅野の住民には新鮮な感動♪なんて新緑が鮮やかなんでしょう!! pic.twitter.com/4kJCbu9JFS


そういや…今日は釜揚げが沢山入荷したなぁ??(???????)
あぁぁぁぁぁ釜揚、食いぢゃーーー(?`?ω?´)!! pic.twitter.com/B0inVtWEZR

玉川猫さんがリツイート | RT

帰りに麦草峠を回ってきました(^^) pic.twitter.com/X8spLEtEGS

1 件 リツイートされました

信濃境駅の夜桜と、丁度通過した貨物列車を pic.twitter.com/WlEmECcRJY

玉川猫さんがリツイート | RT

作戦成功。<(` ̄∀ ̄´)>

RT @eikokushinshi51: 昨日は一緒に写真撮ってくれてありがとうごさいました!妻もひだっちの可愛さに気付いたようです!新たに二人買っちゃいました(笑) pic.twitter.com/0y7XsVn03T

玉川猫さんがリツイート | RT


4月25日(金)のつぶやき

2014-04-26 04:57:49 | 日記

初めてのリタイア(T_T)履き馴れた靴なのに靴ズレ(>_<)情けない… pic.twitter.com/bs3gY3OFpN


なんとも物足りない思いで早々に宿チェックイン。靴ズレの手当てをして少し休んだらイーアスつくばにでも散歩行こ(^.^)