玉川通信のつぶやき

ツイッターなるものに挑戦

10月18日(日)のつぶやき

2015-10-19 05:52:04 | 日記

帰宅した~(^_^;)明日も仕事だ、さっさと寝よう…


少し前にヘルニアの薬を数日服用したけど、痛みよりも副作用の方が辛くて以来飲んでない。滅多に薬を飲まない原始人体質には効きすぎる薬は毒でしか無いようで…そして未だにドライマウスやドライアイが治ってないのよね(・・;)


goo.gl/w1EqXh 「七色大カエデ」が長野県池田町の大峰高原で色づいています。「七色」に輝く紅葉とは? 早朝の高原からは雲海も望めます。 pic.twitter.com/ZaQmZ4RR5t

玉川猫さんがリツイート | 49 RT

@etopirikka あらまっ!?お気を付けて行ってらっしゃいませ~(^^)/台風が気になりますね…


@SososhaSuwa へぇ~~!?(;゜∇゜)びっくりな呼び方ですね(^^)
でも藁ボッチという呼び方もこちらに来て知ったんですよ♪


@TerraSun07 この楓、平日に何度も見に行ってますが静かな空気の時は一度もありませんでした(TT)常に年齢層高めの団体さんがぐるりと取り巻き…今年は行くことをやめました。


実はちょっと前にサービスエリアで“体験宿泊”なるものが当たったのですが、どうにも不安でキャンセルしました。あれって危ないものなのか、安心なものなのか…


@SososhaSuwa @etopirikka 私もです。というか私もずっと昔には農業携わってましたがこの作業がなかったんです。脱穀済ませたらその日のうちに藁は縛って小屋に回収、初冬の他の仕事に大切に使ってました。所変われば…なんでしょうか。


@TerraSun07 わかります!!その気持ち。有名になりすぎるのも考えものですね。一度、スリップの恐怖と闘いながら雪の景色を見に行きました。地元でしたら思い立ったら眺めに行かれて羨ましいです(^_^;)


先日、横谷観音の駐車場で見かけた三重ナンバーのこれ。感想がお聞きしたい… pic.twitter.com/OyYEDg3mUB


@etopirikka @SososhaSuwa そうそう♪私は“はざ”掛けでしたがこちらでは“はぜ”掛け。方言も興味深いです。


今日仕事頑張ればまた明日から連休…(・・;)変則勤務の賜物。決してサボってはいないことをお伝えしておきます pic.twitter.com/jI0gRK1Fqi


横谷峡にきてる。マイナスイオン個数がやたら多い(笑) pic.twitter.com/UQTB2LKwnE

玉川猫さんがリツイート | 12 RT

静かな日曜の朝。落葉松のスカートを纏う野辺山から望む八ヶ岳。絶好の行楽日和。清里側はポール・ラッシュ祭に多くの方がみえています。 pic.twitter.com/XqPJ7uXIPf

玉川猫さんがリツイート | 5 RT

何やらこのところあちこちで地震が多発(・・;)ここもおちおちしてられないけど少なくともボロ家の我が家よりも耐震間違いない職場の方が安心なのでそろそろ出勤します(^^)/


仕事終わり(^^)/明日は休み♪明後日も休み♪でも何にも予定無い(・_・;