多摩川自然情報館解説員ブログ

調布市内の多摩川や緑地などの生き物や自然情報、多摩川自然情報館の生物やイベント情報を発信します。

3連休の最終日

2016年09月19日 | むし

今日も雨時々曇り。

3連休の最終日。ちょっと残念な天気でしょうか。

アユノボリは昨日と同じように、朝出しましたがちょっと濡れましたので、

事務所で一服。

生き物も人もちょっとゆっくりしてもいいかもしれませんね。

午前中は昨日来てくれた元気な女の子が、お母さんを連れて3人で来館。

遊んだり泣いたり笑ったりと、また、元気をもらました。

 

展示室では、虫たちが少なくなってカブトムシもあと3個体となりましたが、

ヒラタクワガタやアカアシクワガタ、ミヤマクワガタが意外に踏ん張っています。

本日は水槽洗いなどを行っています。

次はヌマチチブの水槽を洗う予定です。 かまた

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またもや台風が | トップ | 今日も雨です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

むし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。