多摩川自然情報館解説員ブログ

調布市内の多摩川や緑地などの生き物や自然情報、多摩川自然情報館の生物やイベント情報を発信します。

3月に入りました。

2017年03月05日 | 情報館にて

朝は晴れていましたが、昼はやや曇り。

なんだかんだで2月もおわり、3月に入りました。

桃の節句も終わりました。(あまり関係なかったですが)

3月の月替わりプログラムは

「いきものプールの生き物観察と水質調査」です。

まだ、プールの水が冷たく生き物はあまり動いてませんが、

ヤゴやエビを観察しましょう。

 

先日ブログに載せた1階「ふれあいの家」の門扉撤去工事が終わりました。

以前は

まあ、スッキリ。です。

下の花壇も花が植えられ、颯爽とした春です。

自治会の皆さん、いつもありがとうございます。 かまた

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿