「玉川上水に親しむ会」へ入会-活動記録

20年前、玉川上水の市民講座に参加された方々が、立ち上げられた「玉川上水に親しむ会」に入会が叶いました。活動を記録します

2月12日(日)玉川上水に親しむ会 242回例会「玉川上水 歴史と経緯」スライド学習会-庄司徳治氏

2017-02-15 10:20:22 | 玉川上水に親しむ会・...

23年という膨大な活動経験のある「玉川上水に親しむ会」では、

寒い時は室内での学習会が通例。

 

2,017年2月度は、玉川上水の使用が中止された頃から活動をされている庄司様の講演。

 

私は事前の準備や借り出し用品が有り一寸早めに到着

機器のセッティングや椅子の配置換えを済ませました。

 

午後1時、梅田代表の開会宣言でスタート

(担当者のアドバイスで、スクリーンより壁面投影の方が大きくてキレイらしい、・・・。)

 

灯りを消して、ドアガラスを隠して、

マル秘情報も交えての講演は、驚きの声がしばしば上がる大盛況。

既に見ることが出来ない貴重な写真を次々と拝見

 

最後に写真展も開催されたとの報告

もう少し早く教えて戴ければ、見学に行けたのに、・・・・・。

私よりも20歳近く大先輩、貴重な話を伺うことが出来ました。

 

 

次回、3月11日(土)は、屋外での例会です。

 

第243回例会 ~ 谷保を訪ねて・・・春の小川の散歩 ~

3月11日午前10時西国立駅集合、解散は谷保駅で午後3時の予定。

崖線や湧水を見て、小川のせせらぎを愛でながら、春の一日をご一緒しませんか?!

昼食と、会員は300円・未入会の方は500円を、お持ち下さい。

さらさらと流れゆく、時の流れも愉しみましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿