たま福ブログ  大阪市福島区福島の「たま福鍼灸整骨院」です

たま福鍼灸整骨院のおかしな仲間達の、ゆかいな行動を記録していきます

春休み~(松尾)

2011年04月13日 | Weblog
4月8日(金)
春休みを頂いて京都へ

まずは、清明神社へ


お参りをして絵馬と向上守を買いました





次に近くにある白峯神宮へ


球技全般およびスポーツの守護神とされているそうです
サッカーをはじめとするスポーツ関係者の参詣も多いそうで
社殿前にはサッカーやバレーボールの日本代表チームや、Jリーグに所属する選手などから奉納されたボールなどがたくさん置いてました

今年も大きな怪我なくシーズンを終えれるようにお願いをしてきました



バスに乗り平安神宮方面へ
平安神宮の近くを歩いていると行列ができているお店が…
たくさん並んでいたので、美味しいんだろなぁ~
と、思い並ぶと手打ちうどん屋さんでした


前日に裕加ちゃんが平安神宮近くに美味しいおうどん屋さんがあると言っていたのを思い出し
ワクワクしながら並び

オススメと聞いていた牛ホルモンつけ麺を注文


お店の雰囲気、従業員の方々の対応
すごく良かったです
特に…
店主さんがカッコよすぎでした


美味しいおうどんを堪能してブラブラ~

バスに乗って京阪三条駅まで行き
そこから河原町まで歩きましま

以前、濱津さんが雑誌で見つけたお店へ

「茶香房 長竹」
携帯を片手に探しました



細い路地の中にあり、なかなか見つけることができず…


外からみた雰囲気がすごく良く、隠れ家的なイメージでした



中はこんな感じです

たくさんの茶器が並んでいました



こちらはお茶セット
抹茶大福とお茶です

今まで飲んだことのないお茶でしたが
入れ方から丁寧に教えてもらえました

ちなみに、今回のたま福へのお土産はこの抹茶大福です




ぜんざいセットです

中には焼餅が入っていてイイ匂いでした

お餅を食べると…
思いっきり伸びました


河原町への道のりで珍しいタクシーを発見

滅多に見ることが出来ない四葉のタクシー
三つ葉のタクシーはたくさん走っていますが、四葉は中々発見できません
私も、初めて見たのでテンションが上がって写真を撮ってしまいました



金曜日には普通の桜がキレイに咲いていましたが
しだれ桜は全然咲いていなく…
残念と思いながら帰りましたが
土・日曜日に行くとキレイに咲いていました


丸山公園のしだれ桜



東寺の桜と五重塔


キレイに咲いていました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんざい美味しそう! (いわきりともこ)
2011-04-13 12:20:40
ケーキより和菓子が大好きなので、
今度 院に行ったら詳しく教えてくださいね★
おススメです!! (松尾)
2011-04-14 12:48:54
コメントありがとうございます

あのお店はすごくおススメです
マッタリした空間でお茶を美味しく頂けます
是非、行ってみてください