舞台カメラマンが提唱     「撮影のいろは」

写真家 ムービーカメラマンとして活動
撮影の引き出しをいかに増やすかを
検証して考えていくブログです。

撮影機材より車両じゃねー、という現状

2016-10-20 00:18:52 | クルマ
結局、仕事の仕方が変わりつつあり、機材を持って
移動する事が、1年前と比べて増えている。

仕事の絶対数はむしろ減っていて、
単価がキープできる、自社受けの案件を増やしている結果である。

大抵、都内なら電車移動というのが定番ですが
やはり、私は電車移動は無いなぁーと感じる。

電車移動はあくまでも、体一つで移動する手段としか
考える事ができないのである。

今、川崎に住んでいるけど
家から駅まで歩くでしょ、約10分

そして、大抵乗り換えがある
エレベーターを必要とする、、、、

と、ここまでくると、近い場所でも私としては
非常に遠く感じる。

晴天ならいいけど、雨風には耐えられないしね。

だから、機材がある仕事は、クルマしか考えられない。

今、1台あるけど、やっぱりもう一台必要だ!

それでも、どのくらいの大きさにするかだが、
軽自動車カァーと思う。

今のところ税金安いし、狭い路地でもバンバン入っていけるから。
ただ、長距離は辛いと思うけど、そのあたりは
現在持っているクルマとやりくりするしか無いね。

でも、思い切って、大きなクルマでゆったり運転するのも
憧れてしまう。

迷いどころである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  撮影しながらネット配信、... | トップ | PXW-Z150とMac book proを繋... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。