舞台カメラマンが提唱     「撮影のいろは」

写真家 ムービーカメラマンとして活動
撮影の引き出しをいかに増やすかを
検証して考えていくブログです。

企業提携があちこちで始まる。

2016-10-13 06:07:55 | 日本の情景
日産 三菱につづき、トヨタとスズキが提携すると会見があった。

もう、そうしないと生き残れないのだから
零細企業、一人親方企業はもっと深刻なのかもしれない。

だが、大手に出来ないニッチ的な仕事をしている中、
極端な話、最先端の機材を用いて最先端の理論で制作した
制作物と、従来通りの記録ビデオと二極化している。

私は、後者のほうでも良いかなぁーなんて思いつつも、
適宜に新しいカメラ 編集ソフトを用いて
最先端ではないけど、スパイスの利いた制作物にしたいのである。

後者で有っても、作りが雑と言うことではない、
かといって、丁寧と言えばそうでもなく、
雑と丁寧な中間で、クライアントさんの希望する予算と
それに見合ったものを提供したいといった感じ。

私の制作環境も、徐々に新しい機材へと変わってきているけど、
どこまで、クライアントさんに寄り添えて
レギュラーとして仕事が出来るかである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調の異変には敏感でいたい | トップ | 電車の旅もいいもんだなぁー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。