舞台カメラマンが提唱     「撮影のいろは」

写真家 ムービーカメラマンとして活動
撮影の引き出しをいかに増やすかを
検証して考えていくブログです。

 撮影しながらネット配信、シンプルな仕組みでも中継依頼が多い現状

2016-10-20 00:07:08 | 撮影機材
こんなことできますかぁー、という中で、
「ネット配信」がある。

難しいことではなく、単純に撮影しているものを
ライブでネット配信するだけであり、
テロップも何も無い。

でも、依頼が多く、撮影に行くと必ず聞かれる。
と、いうことは、気軽にできる配信も仕事になるのかぁと感じる。

私の舞台撮影は、基本的にPAより音声をもらうので
音楽にしろ講演会にしろ、音がクリアーである。

ネット配信の重要性として、小さい画面でも
臨場感を伝えられる事が大切なので、
まぁ、画面が多少暗くとも、やっている事の
音がしっかりしていれば成功と私は感じる。

いかにして、カメラから直接、ルーターを介して
配信させるかが鍵である。

ちょっと、面白い事が出来そうなので
研究してみようと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のインタビーは、行けな... | トップ | 撮影機材より車両じゃねー、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。