そのうちブライダルカメラマン(写真もビデオも)は、ホテルの配膳係が、行うんじゃないかと感じる

2016-10-29 08:20:36 | 会社経営
だって、ホテルから提示された、受注の値段に無理があります。
まして、ホテルやレストランは変にお客様に迎合傾向なので
要は値段競争が激しいから、大変な事になっているんだと感じます。

もしくは、外部のカメラマンが入るなら
持ち込み料金というものがる。

だから、本職のカメラマンが撮影出来るのも
近いうちにホテルの配膳係が、カメラマンとして撮影を
する時が来る?と、感じる。

今、ホテルから提示される写真アルバムの値段が
5万円以下が多い。(写真館への依頼価格ってヤツです。
お客さんへの値段も下がっていますけどね。。。)

この費用で、カメラマンの人件費、写真のデータ修正、
プリント(データ アルバムもあるけどね。。。)
諸々の費用を合わせて、提示されるのがこの値段である。

そりゃ、難しいよねーと感じるし
どれだけ、薄利多売をすればいいのかっていう感じでもある。

でもね、仕方ないよ。

結婚式を挙げるカップルも、いろんな会場を探しつつ
一番、条件のいいところで披露宴を挙げるしね。

と、申しても、ホテルやレストランに
出張撮影に行きたいとは私は思わないし、
会場も部外者を嫌うことが多いので、いい撮影ができない。

でもね、

今、カメラマンとして何ができるかと模索する中、
ブライダル業界とは一線を引いた私には
なんの手立ても無いなーと思う。

自分としては、激安とは無縁な世界で
クリエイティブに仕事をするだけである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛丼大盛りって、ご飯だけが... | トップ | PXW-Z150使い勝手のことを書... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。