舞台カメラマンが提唱     「撮影のいろは」

写真家 ムービーカメラマンとして活動
撮影の引き出しをいかに増やすかを
検証して考えていくブログです。

気分を変えて、編集三昧

2016-10-15 20:51:58 | ビデオ制作
カメラマンであるが、ビデオ編集も手がけている。

まぁ、学校で学んだ訳では無いが
独学で学んで編集をしている。

独学と言っても、みんな最初は独学で編集ソフトの扱い方を学び、
専門学校、大学で専攻する事もあるし、先輩などプロダクションで
教わるパターンもある。

けど自分は、すべてが独学であり、
イメージで、こうしたい ああしたい という逆引き的発想から
映像の効果処理を独学で考え、編集している。

だから、今思うと遠回りしているなぁーと感じるけど
ここ数年は、テキパキとイメージしている
編集ができているし、成果もクライアントさんを納得させる
技量までと上り詰めた。

今後、カメラを降ろす時代が来るかもしれないので
そんな時は、編集で稼がなければならない。

ちょっと弱気の発言だが、
編集が面白く感じるうちに、さらに小技を網羅できる様に
独学に励みたい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に嫌な撮影現場だったな... | トップ | 「その意味は。。。」と考え... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。