牛丼大盛りって、ご飯だけが大盛りなわけで、お肉が大盛りでは無いという事が気になるね。

2016-10-29 08:02:48 | 日本の風習
まぁ、そうゆう方針だから仕方にと思うけど、
ファストフードの牛丼屋が数ある中、
大盛り 特盛って、ご飯だかが多いんですよね。

何となく、腑に落ちないけど、お肉も大盛りになって欲しいと思う。

まぁ、大盛り 徳持をオーダーすることは
ほとんど無いけど、お肉も大盛りになれば
気分も変わってオーダーするかもしれない。

お店によっては、お肉だけ増やすこともできるけど
いまいち、メニューの表記も地味なので
わかりづらい。

お肉か、ご飯か、採算面で
ご飯を増量した方が有効なんだろうなーと思いつつ、
ご飯を業界は軽くみすぎているとも感じる。

炊きたてを希望する!と、までは申しませんが、
いまいち、ファストフードメニューのご飯って
美味しく感じること無いんですよね

やはり、採算面でコストを抑えるには
ご飯(お米)なんだろうけどね。

まぁ、ファイストフードで、そこまで求めては
いけないとは思いつつ、
やはり、安さを追求することも
消費者として、ほどほどにしないと
味がダメになるなぁーと感じてます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局、ファイナルカット7を使... | トップ | そのうちブライダルカメラマ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。