面白いことを考えた、人が集まる仕組みと本業を足すと、こんな風になる。あくまでも想定だけどね

2016-09-18 17:53:16 | 会社経営
幹線道路沿いで、居抜きの物件を探す。

物件そのものより、駐車場スペースが広い方が希望かな。

で、写真スタジオというにはおこがましいが、撮影スペースと
喫茶店、居住空間もあればイイかなぁーなんて考える。

本業はビデオカメラマンを続けながら、
奥さんを店長にして、喫茶スペースとスタジオスペースがある。

従来型の写真館には無い感覚、
お茶でもしながら、家族で写真撮影を楽しむ。

そんなスペースが有っても
面白いような感じがする。

人が集える場所を目標に場所を提供する。

副産物としてスタジオ業務がある。

そして、新米ママを集めて、お料理教室も開催できる
キッチンスタジオ的な要素も盛り込めば、
スタジオ業務としては怖いものは無い。

カメラマンなら、撮影と念頭に何を撮るために
スタジオの設計をするのが常識だけど、
逆の発想で、人が集える場所やイベントを専攻して
作ってしまえば、自ずと、撮影いする機会も
増えそうな感じがするし、撮影したくなるような
イベントを施行すれば良いのである。

さすがに、知り合いのスタジオを借りて
そんなことをする勇気は無いけど、
自分のスタジオなら気兼ね無くできる。。。

ちょっと、真剣に考えて見る。

写真教室も面白いねー。

寄席を開いてもイイし。

無限に想像が広がる。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校のクラスメイトには、... | トップ | 所詮、下請けは下請けで、こ... »
最近の画像もっと見る

会社経営」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。