舞台カメラマンが提唱     「撮影のいろは」

写真家 ムービーカメラマンとして活動
撮影の引き出しをいかに増やすかを
検証して考えていくブログです。

電車の旅もいいもんだなぁー

2016-10-14 06:37:01 | 日本の情景
久々に新幹線移動で富山県まで行ってきました。

やっぱ 遠方だけど機材があると
自分でクルマを運転して行きたかったかど、
新幹線では、アルコールも呑めるから
気楽でいいなぁーと思ったし、

黒部まで東京から350キロくらいではあるが
3時間程度で到着するので体も楽だった。

まぁ、富山方面って
クルマで行くとなると、ルートはいくつかあるけど
名古屋経由 長野経由、新潟経由となるんだよね。

宮城だったら、ほぼ直線で北上すればいけるけどね。

でも、車窓からの景色がだんだんと田舎の風景に変わり
トンネルも増える。

富山までって遠い様で近く感じた瞬間でしたね。

と、新幹線を褒めつつも
やっぱ、クルマの旅派かな、って思う。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 企業提携があちこちで始まる。 | トップ | 変わるべきもの 変えてはい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。