万が一の時のバックアップ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2サイクルオイルの格付けチェック!?

2017-04-25 13:03:27 | バイク・オートバイ
ガレージを整理中に、中途半端に残っている
高級(笑)2サイクルオイルを発見しました。
 
以前、NSRでサーキットで遊ぶ時に使っていましたが
車両は売っちゃいましたし、捨てるのもアレなので
通勤車両のグランドアクシスに投入してみました。
 
因みに現在は、ノーブランド(メーカー忘れました)
FC規格で1000円未満@1L!超激安オイルです。
気休めで、スーパーゾイルを混ぜています。
 
テスト投入オイル
 
モチュール 800 2T ファクトリーライン オフロード
 
言わずと知れたハイエンドオイル。4000円超@1L!と超高価です。
心配なのはかなり前のモノなので賞味期限切れ!?
 
イメージ 1
 
数日走ってみた感想は、もの凄く良い!です。
 
サーキットではないので、タイムは判りませんし
シャーシーダイナモで計測した訳ではないので
体感とか雰囲気になりますが、全然違います。
 
振動が激減して、高回転も凄く気持ち良いです。
乗っててもホントに楽しいです。
 
こんなに違うもんなんですねー、ビックリ!
 
ただ値段が...
 
1回の給油につき60ml。1ヶ月に10回給油するので
600ml@月って感じで消費しています(混合です)
 
激安オイル 1000円×0.6=600円@月
モチュール 4000円×0.6=2400円@月

差額 1800円@月 / 21600円@年 / 64800円@3年
 
うーん。とても通勤は使えませんね(-_-;)
 
でも、もうチョット良いオイルを試そうと思いました。 
----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)
 
東京都国分寺市本町3-5-7
 
----------------------------------------
 
中の人N。ホンダ横型エンジン大好きです!
 
乗るならスーパーカブ。外観&見た目なら
モンキーですが、未体験のダックスや
シャリィ?シャリーにも興味津々。
 
キャブ&遠心クラッチが最近のトレンド。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (完結)ヨシムラジャパンに補... | トップ | シングルライダースジャケッ... »
最近の画像もっと見る

バイク・オートバイ」カテゴリの最新記事