万が一の時のバックアップ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

確定申告とマイナンバー

2017-03-06 16:05:26 | 取扱アイテム
確定申告が終了しました。毎年、来年こそは
早めの準備でスムーズに終わらすぞ!!
と、思うのですが、結局ギリギリでした (・・;)
 
イメージ 1
 
良かった事は、国税庁の確定申告書等作成コーナーが
使いやすくリニューアルされてた事。
 
泣かされたのが、マイナンバーでした。
 
通知カード=マイナンバーカードだと勝手に
思い込んでいたので、本人確認書類として
通知カードのコピーのみを貼付してしまいました。
 
書類を郵送した後に、捨てようと思ったチェックシート。
 
イメージ 2
 
ああっ!!ちゃんと書いてある!!
 
慌てて税務署に電話した所、源泉徴収票が
貼付されていれば、今回は大丈夫ですとの
回答を頂きました。
 
このクソ忙しい時期にスイマセンでしたm(_ _)m
 
と言う事で、速攻でマイナンバーカードを申請しました。
来年はもっとスムーズに終わらすぞー (^_^)v
 
----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)
 
東京都国分寺市本町3-5-7
 
----------------------------------------
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロレックスのデイトナ、16520... | トップ | 質屋が向き合うルイヴィトン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

取扱アイテム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。