万が一の時のバックアップ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホンダ横型エンジン。あるあるネタ・其の4

2017-04-06 11:52:31 | バイク・オートバイ
さーて、クランクケース割るぞー!と作業を始めました。
 
ちょっと固着気味だったので、モトメンテナンスさんお勧めの
ブレーキキャリパーピストン戻しを使って分割に成功しました。
プラハンコツコツより楽で安全な気がします。
 
イメージ 1
 
パット見は問題なさそうで一安心です。
 
イメージ 2
 
ガスケットも古くなさそうだし、出品説明通りに
ホントにオーバーホール済なのかも?
 
ただ、シフトドラムのボルトを外し忘れたので (-_-;)
ミッションを抜くのは次回に。
 
イメージ 3

おおっ!スーパーカブのクランクケースです。
 
モンキー系に使われている、ニードルベアリング
取扱いが苦手なので(苦い経験あり)ちょっと安心です。
 
このエンジン買おうかな?
 
次の作業でやっと全バラ出来そうです。
 
----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)
 
東京都国分寺市本町3-5-7
 
----------------------------------------
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギターやベースよりも手軽な... | トップ | プレミアムショコラエクレー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。