万が一の時のバックアップ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カブ90!キャブ交換!TM-MJN24装着

2017-07-11 14:46:29 | バイク・オートバイ
通勤号として、新たにローテーション入りした
スーパーカブ90。疲れにくく、乗りやすくて
通勤にはピッタリだと思います。
 
イメージ 1
 
ただ、交通の流れが速い区間ではパワー不足が
顕著なのでちょっと対策をしてみました。
 
イメージ 2
 
ご存知!ヨシムラのTM-MJN24キャブです。
 
今回は、ファンネルやパワフィルじゃなくて
ノーマルエアクリーナーに接続してみました。
 
当初は自分でゴニョゴニョすればOKかな?と
高をくくっていましたが、微妙な所でNGです。
上手く接続出来ません (-_-;)
 
仕方がないので、ネットで検索してみると
上手に接続された画像が見つかりました。
 
何年か前の記事のようですが、スーパーカブ界隈
では有名な 「カブ&ピース!」 さんでした。
 
早速連絡を取って、無事に譲って頂けました!
有難う御座いました m(_ _)m
 
イメージ 3
 
ノーマルキャブは悪くないんですが、やはり
フルスロットル時の勢いは桁違いですね。
 
 
...何か、このエンジンはイマイチな気が。
このリターン4速ミッションが原因??
 
----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)
 
東京都国分寺市本町3-5-7
 
----------------------------------------
 
中の人N。ホンダ横型エンジン大好きです!
 
乗るならスーパーカブ。外観&見た目なら
モンキーですが、未体験のダックスや
シャリィ?シャリーにも興味津々。
 
キャブ&遠心クラッチが最近のトレンド。
 
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコケーキ!(犬用ケーキ) | トップ | Amazonの新型Fire HD8買いました »
最近の画像もっと見る

バイク・オートバイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。