万が一の時のバックアップ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホンダ横型エンジン。あるあるネタ・其の9

2017-04-20 12:25:05 | バイク・オートバイ
昼間の強風で、自転車が倒れてたり植木鉢が落ちてたり
どこからか飛んできた?正体不明なゴミの片付けで
30分ほど時間をロスしました (・_・;)
 
その後、苦手なデッドリフト&ラットプルダウンを済ませた後
ちょっとは作業を進めようとガレージに入ると
 
うぅ! 強烈なガソリン臭! がします。
 
実は、搭載中のTM-MJN24オーバーフロー気味で
ちょっと傾けただけでガスが漏れる状態たったので
整備しなきゃなーと思ってたところだったのですが
無視出来ない量が漏れていたので、エンジンは後回しで
キャブレターに着手しました。
 
イメージ 1
 
ゴミらしき物は無いですし、フロート自体も
穴とか無く綺麗ですし曲がりとかも無さそう。
 
フロートバルブも目に見える傷や偏摩耗は無し。
 
悩みましたが、やれる事はフロートバルブの交換ぐらいなのですが
部品がないので、キャブは一旦終了。
 
10分だけでも!って事で、クランクケースの
ネジ穴をタップでさらって洗浄しました。
 
イメージ 2
 
----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)
 
東京都国分寺市本町3-5-7
 
----------------------------------------
 
中の人N。ホンダ横型エンジン大好きです!
 
乗るならスーパーカブ。外観&見た目なら
モンキーですが、未体験のダックスや
シャリィ?シャリーにも興味津々。
 
キャブ&遠心クラッチが最近のトレンド。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホンダ横型エンジン。あるあ... | トップ | ダブルライダースジャケット... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。