万が一の時のバックアップ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スーパーカブ90!新しい通勤マシン!?

2017-06-16 15:17:34 | バイク・オートバイ
一度も所有した事がない、スーパーカブ90 
我が家にやって来ましたよー (^_^)v
 
イメージ 1
 
で、早速各部のチェックをしてみました。
 
イメージ 2
 
1995年製でしょうか?現在、2017年なので22年前!?
 
イメージ 3
 
HA02~の車体番号なので、90の車体で間違いないですね。
 
 
イメージ 4
 
レッグシールドの脱着は簡単。見たら判る感じです。
それと、シリンダーのネジ穴の使い道が判りました!
 
作業性は抜群な予感がします。エンジンは見慣れた横型です。
 
 
イメージ 5
 
キャブレターのこの感じからすると、もしかしたら
一度もエンジンが開けていないかも!?
 
一通り点検して、エンジン始動。
 
異音や煙、オイル漏れは無さそうなので
近所のホームセンターまで走ってみました。
 
イメージ 6
 
フツーに走りますが、バイパスとか走るなら
モアパワーが必須ですね。
 
自分メモ
オイルの量多過ぎ。ゲージMAXまで入ってるので
MINレベルまで抜く事。これで、少しは軽く回るかも。
 
----------------------------------------
たまや質店(質屋&リサイクルショップ)
 
東京都国分寺市本町3-5-7
 
----------------------------------------
 
中の人N。ホンダ横型エンジン大好きです!
 
乗るならスーパーカブ。外観&見た目なら
モンキーですが、未体験のダックスや
シャリィ?シャリーにも興味津々。
 
キャブ&遠心クラッチが最近のトレンド。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トゥデイ(AF61)ペイントし... | トップ | スーパーカブ90 エンジン積み... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。