Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

ねんりん家のマウントバーム

2008年01月07日 | たべもの・のみもの
去年の年末のこと、

混み合う池袋東武のデパ地下の一角に、

まるで張り出し横綱状態のような出っ張った店舗に並ぶ長蛇の列。



地下通路にまではみ出して、S字の行列を作っている先にあるのが、

バームクーヘン専門店の ねんりん家 さんです。




ここの名物は、このマウントバーム(しっかり芽)

 「マンモスのあの肉」のようなユニークな物体!

とんねるずの食わず嫌い王(12/6放送分)に出演した「加藤ローサ」サンが、

お土産に持参したのが、まさにこの形のバームクーヘン。

唯でさえ人気店なのに、TVの威力か、ここへきて輪をかけて有名になっちゃった模様。

自宅用と、親戚筋のお年賀用にと、頑張ってワタクシも列に並んで購入です。



並んでいる先から、店員さんの声・・・・

「現在、本日分の売り切れも予想されます!・・・云々・・・
     ご希望の品が揃わない場合もございます!・・・ウンヌン・・・・」



うわわわわ。

確かに、「売り切れでございます」の札が掛かっている商品もあるわ



程なく、ワタクシの番になり、

やはり「生タイプ」のものや「マンモスの肉タイプ」は残念ながら売り切れでしたが、

とりあえず、「カットタイプのしっかり芽」の方を購入してきました。

4箱分。・・・・・やっぱりというか、どっと重いし。




自宅に帰って早速食す・・・・・・。バーム好きの愛息クン、大絶賛

なんというか、外がパリパリで、中がフンワリで玉子濃いめの美味しさなのです。

バターの風味もうんとうんと豊かナリ



ちなみに、この「ねんりん家」さん、通販等をしていないので、

商品の購入は、また並んで手に入れるほかなく・・・・・。

ワタクシの前に並んでいたカップルなぞ、結婚式の引き出物に使うためか、

「○○ホテルの披露宴会場宛に、○○箱。○月○日着で。」って、大量予約。

そういった予約でも来店が必要なのかどうか、わかりませんが、

なんにしても、大人気のようでございます、





お知らせ    今年から始めてみました、「にほんブログ村ランキング」です

にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ  にほんブログ村 グルメブログ おやつへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

どちらかでも、ぽちっと1回押して戴くと、どうやら10ポイントになるようです。
  
    よろしくお願いいたします。
     
     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわっす! (KON)
2008-01-08 12:58:07
今日は、ええ天気ですね

洗濯日和だなぁ・・・・・なんか主婦みたくなったです

バウム・クーヘン変わった形のがあるですね
マウント・バウムですか

焼いてる時の、甘~いかほりがしてくるような

お知らせは、ポチ、ポチっとやっときました
返信する
KONさま (Tama)
2008-01-08 17:37:06
ほんと、日中の暖かさが久々に嬉しい陽射しでした。

ウチも厚手の大モノ洗濯物(ベッドパットですが)を、
ばば~んと干しまくっておりました。(乾きましたよっ!)

「ぽちっと」の件、サンキュですなり。

こんな辺境ブログなのですが、お陰様で、

意外にもランキングが上がったりしております。

なかなか面白いです。
返信する
ほほ~… (yu-pa)
2008-01-09 11:23:54
…これは美味しそうなバームクーヘンですネ

「かな」に教えたら、やはり並んででも買って来るような予感が…

TVの影響での行列は、およそ1ヶ月が目安と言われていますので、しばらくしたら少しは買い易くなるかもしれませんね

これからも、こういう美味しいものをドンドン紹介してください
返信する
yu-paさま (Tama)
2008-01-09 17:27:47
この「ねんりん家」さん、
お菓子の味もさることながら、
販売スタッフのお姉さん達の接客が、物腰柔らかく、
丁寧な、いい印象でしたの
「長らくお待たせ致しまして、大変申し訳ありません。」
と、キラキラと開口一番に云って下さると、
長蛇の列で多少イラついていても、
「ハイハイ。そんな事全然いいんですよ~」という気になります。

・・・・正直並ぶのは苦手ですが、
あまり規模を拡大せず、あえて通販とかに発展させず、
このままの姿勢で進んでいってほしいな。

また、美味しいもの、頑張って紹介いたしますねっ!

五島うどんも、美味しゅうございました。ありがとうございました)
返信する