有閑主婦のグータラ生活。

またまたヤドカリ営業始めましたw

水中観光船に乗ってきました

2017-07-17 12:08:37 | おでかけ

世の中は三連休ですが、真ん中の日曜日だけお休みのおいちゃんと水中観光船オルカ号に乗ってきました。

前からグラフボート(船底がガラス張りで水中が見れる)に乗りてぇ~~~と行ってた嫁。

二回目の沖縄入りで、計画実行!


沖縄でのグラスボートは色々あるが、船が大きく船酔いしそうにないオルカ号に決定~!

口コミでは賛否色々あるけどねw


代金1人3,000円!ネット予約で2,500円、沖縄県民特典で1,296円(←うちコレw)

おいちゃんの免許更新を沖縄でやったので、住所が沖縄w

にふぇーでーびる


受付済ませて、乗船券を貰い、


順番に乗り込みます。

本日、揺れ&透明度ともに5段階の3。

口コミ等を見ると5段階の5なんてないと思う(個人の感想ですw)



外国からの団体客2団体。

もうね、船内中国語しか聞こえませんw


当日は80人以上の乗船なので、入れ替え制で水中鑑賞となりました。

ポイントに移動するまでの間、空港が近いので、何機も飛行機が見れました。



2階、1階のデッキで待機し、ポイントに着くと船底の両壁ガラス張りの部屋で魚鑑賞。

船底はクーラーが効いてて涼しい


(※画像はお借りしました)


透明度3、3、3・・・

「3」だと こんな感じです。


下にはさんご礁があるんだけど、写真では分りづらいね。





上で餌をまくと、めっちゃ群がる魚。

その魚を船底で見るわけです。

運がいいと海亀も見れるみたいだけど、おらーーーーーーん

移動時間も含め、一時間ほどで終了。



*****************

さて、お昼は何を食べるかね?

3便の11:45 出港だと、近くのホテルでランチバイキングが付くコース(プラス500円)があるんだけど、それだと県民でも料金は3,500円と聞きやめた。


おいちゃん提案の泊漁港で、まぐろ丼を食べることに。



・・・



・・・



と思ったのに嫁の食指が動いたのは寿司だった( ゚∀゚)アハハ

だって車の中で食べるんなら寿司の方が食べやすそうだし、この値段でこんだけ入ってれば良いじゃん~

おいちゃんも同じものを選んだ。

500円也



清水港の河岸の市は食事処多かったけど、ここは下関の唐戸市場っぽい。

鮪や、タコや貝や、いろいろあって美味しそうだった

昼からまだ観光する予定なので、買わずに諦める


つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島バナナを貰って来た | トップ | 国際通りと喜屋武岬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿