有閑主婦のグータラ生活。

またまたヤドカリ営業始めましたw

識名園観光

2017-05-03 23:36:51 | おでかけ

我が家のゴールデンウィーク、スタート!!

 

さぁて、どこに行こうかな?

外は小雨模様ですよ

 

家を出る時には雨もほとんど降ってなかったので、首里城を観光した時に見そびれた「識名園」に行きました。

 世界遺産です。

おいちゃんは以前、出張の時、観光済み。

識名園は琉球王家最大の別邸で、国王一家の保養や外国使臣の接待などに利用されたそうです。(パンフレットより)

 

御殿(ウドゥン)

 

池の向こうに六角堂が見える。

 

石橋

 

 

六角堂

 

 

画像が暗くてわかりづらいけど、左が御殿、右が六角堂。


※ちなみに下の画像2枚はおいちゃんが2013年の11月に観光した時の画像。

晴れてて素敵♪

**********************

**********************


ぐる~り一周して終わり。

 

うぎゃ!

ハブ出るんですかい?!(笑)

 

1時間くらいで見終わって、午後からどこ行く?

途中から雨が降って来たので、屋内がいいよね。

 

ということで、那覇メインプレイス(サンエーが運営する那覇市最大の複合型商業施設)にでも行こうかね。

映画館もあるし、東急ハンズもあるよ。

ハンズではシール見たり、マステ見たり、フチ子さん見たり。

欲しいやつを買って帰りました。

 

東急ハンズ限定のフチ子さん

なんと!2体で千円(゚ー゚;A

 

他にサンエー2店舗、リウボウ1店舗、かねひで2店舗、マックスバリュ1店舗に寄ってハガキ貰って来ました。

レシートもいくつか作れたぞ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懸活 | トップ | 恒例の? Tシャツ自慢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿