有閑主婦のグータラ生活。

おいちゃんも援護射撃中

さくら満開モンブランロール当選

2017-03-21 12:10:34 | 懸賞のお話

昨晩は少し蒸れた~。あぢぃ~

今日は5℃も冷え込むそうです。


さて、お届け物です。

本日の当選品 1件

・丸久/三幸製菓より 【さくら満開モンブランロール】

 当選数10名

転送してもらいました。

そして、コレ、なんと1口応募

バーコードの在庫が乏しかったのと当選数が少なかったので、「とりあえず参戦」の1口応募でした。

先日当選したサンリブ分は桜の盆栽のみでしたが、丸久は毎年盆栽かモンブランロールが選べる。

去年は数口応募したが、撃沈。一昨年も。

今年はうまい具合にどっちも当てて貰えた。
(ちなみにキャンペーンの応募先は九州と広島で違ってた)


桜といえば、全国的にこれから花見の季節。

だが、沖縄ではソメイヨシノが咲かない。
(ソメイヨシノの開花に必要な温度に達しないそうです。冬の寒さが必要なんだってさ)


今年は我が家は花見なしです( ºωº )チーン



******************

さて、先日からモヤッとしてることがあるんですが。。。


郵便局から「居住確認」のハガキが届いたのが11日土曜日。

住んでますよ~と返送したのが、12日。

確か「普通郵便を預かってます」と記載されてたと思う。


1週間経っても何も届きませんぜ?

昨日サービスセンターに問い合わせた。

21時過ぎてたので、明日、担当局から返事をさせると言う話だった。



で、

返事。

「未送はアンケートです」と言われたと おいちゃん。



へ?

だってハガキに住所以外に名前フルネームで書いてあったで?

郵便物が来てないと名前わからんのじゃないん??

「普通郵便を預かってます」って記載もあった気がするよ。


なんか調べようにも1週間経ってよう分からんから、アンケートってことでってあしらわれた気がする

おいちゃんはこういうのあんまり気にしない人なので、どうでもええんじゃろうが、

嫁はスッキリせんわー



※居住確認はマンション・アパートなどで表札等がない場合、誤配などしないために一度確認ハガキが来ることがあるみたい。

特にレオパレスみたいに入退室が激しいと、確認は必要になってくるだろうね。

亘理でもあった。

静岡でもあった気がする。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄おそろしや | トップ | ディズニーライブに参戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。