有閑主婦のグータラ生活。

おいちゃんは単身赴任中

国際通りと喜屋武岬

2017-07-17 16:42:42 | おでかけ

腹ごしらえをして、再びの国際通りですw

実は前回ドンキホーテの所で引き返してしまって、カルビーのお店があったのに行けなかったから。

リベンジ、リベンジ


前回と反対の方向から攻めますw


入ってすぐ気になる「美らぽて」の試食が目に止まる二人。

味見したら、甘かった


おいちゃんは「じゃがポックル」のファンで、新婚旅行では着いたすぐ千歳空港でお土産買って冷やかな視線を浴びました(爆)

美らぽても塩味かと勝手な想像で食べたら甘くて、購入を諦める。


代わりと言っちゃあなんだが、揚げたてが食べられるポテりこを買うことに。

1個310円は高いけど、観光価格じゃ、買おうジャマイカ


じゃじゃーん。(ごっつい手はモチロンおいちゃんですw)


これ、310円払っても食べてください( ・`ω・´)キリッ.

熱々でめっちゃ美味しいです☆


広島でも買えるかな?と調べたら、広島駅で買えます。

そういえば来る時に時間つぶしで、カルビーのお店に入ったんじゃった

西武所沢でも買えるようですよ~(※私信でしたw)


あと、暑くてしゃーないのでカキ氷を食べました。

国際通りの道より ちょい奥のところにあったこのお店。

「カレー始めました!」ってのは置いといてw


頼んだのはコレ。

 (右のはお口直し?おかきです)

普通のサイズは980円。ハーフサイズは550円。

うちはハーフをおいちゃんと半分こ。

周りの黒いのは大粒のブルーベリーです。

凍っててしゃりしゃり。中にレアチーズケーキのサイコロが入ってます。

氷がなんとも言えんふわっふわで、美味しいこれもお薦め。


それにしても店は連休のど真ん中というのに、誰もお客さんおりませんぜ

貸切でしたがなw



その後、頼まれた星の砂を買って、退散。

駐車場の料金も気になるからね。


時間はまだ15時前で、おいちゃんが前日から言ってた喜屋武岬に行ってみようと出発したのでした。(ま、るるぶ情報ですけどね


糸満市の下のほう。

車のナビが古いんか?検索出来ず、大体の勘と案内標識で進む。

あと1.3km切ったくらいから?なんだか道なき道を走る感じで不安顔の嫁。

一部舗装されてない砂利だらけの道を進んで行くと着いたーっ!!

観光客も数人、おったーーーーっ!!!


るるぶでチラ見して、この見える先っちょの岬が喜屋武岬かと思ってたら、

先に出ている岩のあたりは荒崎と言い、本島最南端の場所だそうです。



撮影に励むおいちゃん。


眺める嫁。



写真は撮らなかったけど、戦時中米軍に追われ行き場を失った人たちが身を投じたそうで、遺骨を奉納してある「平和の塔」もありました。(あと灯台も。)

沖縄を観光していると、こんな風に悲しい感情に向き合うこともしばしばあるのです (´・ω・`)


 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水中観光船に乗ってきました | トップ | 連休明けのお届け物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿