有閑主婦のグータラ生活

懸賞日記他なんでも気になったことを書きました。

ブログお引越し!!!

2014-07-27 19:12:02 | 日常のお話


実はブログのパスワードをすっぱりと忘れまして。。。
一度、パスワード変更の依頼がgooから来て更新したら、新しいの忘れた

 

どうやっても思い出せんので、新しく作りました。

タイトル:「有閑主婦のグータラ生活。」

http://blog.goo.ne.jp/tamachan2014

 

有閑主婦のグータラ生活 ←「。」増やしました

モーニング娘。のようにw

 

で、今更、パスワード思い出したけど、もうね、、、

 

 


復興とか

2014-04-07 21:52:09 | 日常のお話

おいちゃんとこは街中過ぎると、行けども行けども畑~~~。

 

*************

おいちゃん宅に行ったとき、ちょうど震災から3年目ということで、ニュースでたくさん復興ニュースを見ました。

広島にいると、もう3年目なので復興も進んでると勝手に思ってたけど、実は進んでないのね。

仮設住宅なんて、あちこちで見かけるし。

 

閖上地区や、空港に向う道、ダンプや重機ばっか見かける。

買い物に行ったトライアルの傍にも仮設住宅・・・。

おいちゃん宅の前の道もトラックがバンバン通る。

 

そんな中、チリ地震で津波が日本にも到着するかも?と言うニュースに緊張が走る。

うちはちょい高台にあるので、津波は来ないだろうけど、おいちゃんは海っぺりの仕事だからね。。。

ちょうど津波到着時間と、出勤時間が重なって、、、

嫁:「行かないで~~~」とすがる。

まるで寛一・お宮のように。

嫁を振り払って、出勤するおいちゃん。

 

ま、結果、潮位も10~20cm増という事で安心したけど。

この朝は地震もデカイのが来て、ダブルでビビッた

 


たまこちゃん的な??

2014-04-07 21:40:18 | 日常のお話


おいちゃんちで、夕方テレビを見てるとこんな人たちが、

歌に合わせて踊ってました。。。
(木曜日の19時前に5分?3分?くらいの短いコーナーでした)

テレビ局のキャラなの??

広島で言うと、ぽるぽるのような??(テレ朝系だし)

でも歌うとなると、ぽるぽるより、たまこちゃんを思い浮かべてしまうワタシ(笑)

でも姿かたちはブラッコのようなwww

※ローカル過ぎる話でごめんなさい

 


あちらでの暮らし

2014-04-06 16:40:26 | 日常のお話


おいちゃんの家に1ヶ月滞在。

地震に怯えつつ行ってみると、

なんと!伊予灘で震度5強の地震発生w 

自宅も実家も震度4でした。

東北にいたおかげで、怖い目に遭わなんだ。

 

 

と、話したいのはそのことでなく・・・

東北か、、、さぞや、お寒いんでしょ~~~?とカイロもたっくさん、セーターにタイツにひざ掛けに・・・

いろいろ用意して行ったけど違ってた

 

いやね、確かに外は寒いですよ。

でもね、住居が大東●託だったもんで、外気が漏れて来ない。(柳井の時もそうだったけど)

むしろ広島の方が寒いよ、エアコンず~っとつけてたし。


おいちゃんちは朝エアコン入れて服を着替えたら、エアコン消しても夕方までコタツだけで十分いける。

日光が入るとかでもないのに・・・。

 

すっげー!ケンタ君すっげー!!!

 

でね、寒さ対策は無用でしたが、部屋に物がない。

冷蔵庫や布団や、洗濯機やテーブル&椅子等は会社がリースしてくれてて、問題ないんだけど、鍋釜食器・・・全部こっちで揃えないといかん。

ある程度はおいちゃんがカラーボックス買ったり、百均とかで買ったりはしていたが、自炊するとなると足りないものも結構あるのよねぇ。

以前当たってたコメリの商品券や、鳩さんマークの商品券はあっちゅう間に羽ばたいて行った。(鶏と鳩だけに?www)

自転車や、カーペット2部屋分に、布団カバーや、嫁の枕も買ったな・・・

嗚呼、別居は金がかかるのね(光熱費は会社が持ってくれるけど

 

なんやらかんやら買い足したけど、食器は!と言うとこんだけ。

おままごとじゃな

 


東北あれこれ

2014-04-06 16:31:47 | 日常のお話


スーパーで広島では見ない商品を見つけたので買ってみた。

ラーメンに関して言えば、こっちでは見かけない商品がたくさんあった。

どれも食べてみたい気もしたけど、東北っぽいのでこれ↑を選んで食す。

味、濃い目。

 

そして、

「がんばれ東北」とパッケージに記載してある。

季節限定商品で広島でも売ってたりしてねw とか思って買ったけど、さっきスーパーに買出しに行ったけど置いてなかった。

 

そして、

ずんだwww