猫・ねこ・ネコ・・・・・いつの間にこんなになったんだろう

多頭飼いの猫日記
※猫ブログですが愚痴も少々入ります。

そこに・・・

2017-02-24 | ペット

イギリスの登山家が昔「なぜエベレストに登りたいのか?」と聞かれ






「そこにエベレストがあるから」と答えたものが日本で






「なぜ登山をするのか?」「そこに山があるから」と誤訳されている・・・










「“ごま”はどうしてそうやって寝るの?」







“ごま”「ふっ・・・愚問ね。」







“ごま”「そこに尻があるからよ・・・・」






“ごま”「とてもいい寝心地になるのよ・・・」







それは他の猫達にも受け継がれる。







でも“ごま”は貪欲だ。なので他に寝ている仔が居ない時でも







“ごま”「私は本能に敏感なの、だから尻が無い日でも・・・・」







“ごま”「ただひたすら眠るだけ・・・・」





睡眠に貪欲な“ごま”は人一倍猫なのだ。





『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すれ違い・・・ | トップ | 毎日が・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む