ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天気の良い日にキムチ鍋パーティ~♪

2010-11-04 | 出来事
おはようございます




昨日は抜けるようなきれいな青空の広がる休日となりました

そんな天気の良い日にsumiちゃん家のホームパーティにお邪魔してきました




私の憧れるとっても立地の良い駅にみんなで待ち合わせ遠足のようにぞろぞろとsumi家に向かいます




さすけちゃんヴーちゃん一家隊長ご夫婦さくままご夫婦ラムママちゃん、アイマンちゃん、aki*ちゃん、私の大人数です







さっそく、お邪魔そうそうに・・・・・乾杯







それぞれ持参してきたお酒もばっちりです

左手前のさすけちゃん、手作りのルバーブのジャム、美味しかった~

ルバーブ・・・・初めて食べました

いちじくのような優しい味わいです、色もきれい~







そしてさすけちゃんが持参してきた、ブリの内臓の炒めもの

こちらも初めて食べましたが、魚とは思えないしっかりした食感で美味しい~







sumiちゃんがいろいろと準備してくれたお料理

お料理名が適当でごめんね~







ビーンズ

バルサミコ酢の酸味がふんわり







茄子のマリネ







エゴマの葉の青唐漬け







絶品カレー

カレー大好きsumiちゃん・・・・・お手製もさすがです







サラダ



どれも、と~っても美味しくて、皆さんレシピを1つ1つsumiちゃんに確認したりして






楽しくおしゃべりしつつ、飲みつつ、食べていると、そろそろ本日のメインです~







キムチ鍋

煮干しでとった出しにお肉、鶏団子、野菜、キムチをたっぷり入れてグツグツ







テンジャンを入れるのがポイントだそうです



アツアツを汗をかきながらみんなでお腹いっぱい頂きました








と思ったところで、sumiちゃん特製トッポッギ









最後にはsumiちゃん特製ヨーグルトケーキ





最後まで美味しく楽しいホームパーティでした

sumiちゃん~ご馳走様でした






今朝体重計に乗ったらびっくりの数字

美味しいもの食べすぎちゃった~・・・でも楽しかったから良いかな



さ~キムチ鍋でスタミナもばっちり、週末まであと2日~





口コミするならクチプラ

SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです
『友達』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根のお土産 と 美味しい... | トップ | ひき肉団子の甘酢あんかけ ... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまめ)
2010-11-04 07:49:06
おはようございます
お鍋パーティー、良い季節ですね~。
...で、いきなりすごい量のお酒 さすが、皆様お酒好きの方ばかりだったんですね~。
メインのお鍋以外にもお料理がいっぱ~い これはお酒がどんどん飲めてしまいそうですね
寒くなってきて身体も脂肪を蓄えやすくなっているんですね...気をつけようと頭では思うモノの身体に素直になるとつい食べちゃうんですよね~ 万年、ダイエットは明日から~
Unknown (さすけ)
2010-11-04 07:57:41
さすがyumiさんバッチリ撮ってる!!
楽しかったね♪
あのキムチ鍋は絶品だよねぇ♪
あの後もやっぱりどっか行っちゃったの?
あたしゃべろべろでしたがな・・・
Unknown (こや)
2010-11-04 08:15:26
おはよ~♪
キムチ鍋羨ましい~~!
sumiちゃん特製キムチ鍋絶対美味しいよ~~!
ううっ、遠い自分が憎い~(笑)

ふふふ、私も飲み会の後は1キロは確実、ヘタしたら2キロ増える事もある~^^;;
でも楽しいからいいよね(笑)
Unknown (まるおお)
2010-11-04 08:23:47
うわぁ~♪ 鍋パの季節ですよね~
うん 体重計は乗ったら負けらしいです。

ブリ腸すごい立派~ やっぱ大きい魚は面白いなぁ~
家では カジカの胃袋は食べますよ
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-11-04 08:59:43
ホームパーチィー♪
いいですね~(*´∇`*)

たくさんあった酒も、みなさんのことだから
あっという間になくなったんでしょうね(^▽^笑)

料理も美味しそうだし、楽しい仲間とワイワイ♪
食べすぎ飲みすぎしちゃいますね(^▽^;)
Unknown (aki*)
2010-11-04 10:08:48
yumiさん、おはよー!!

昨日はすごく楽しかったですね~♪
sumiち-のキムチ鍋始め、
出てきたものどれもこれも美味しかった!!
な、なんか私ひたすら食べてばかりいた様な(爆)

あといつもblogで見ていたyumiさんの手作りパンもめっちゃ美味しかったです(*´Д`*)♪
…厚かましいですが、また食べたいです(爆)


yumiさんとは競馬の話も出来て楽しかった~(^皿^)♪
帰りの電車、隊長ちょっと退いてた様な気がするのは気のせい?(爆)
でも競馬場もぜひぜひ行きましょうね!
楽しみにしています~!
Unknown (fanifani)
2010-11-04 10:09:52
またまた楽しそうなメンバーでパーチーだったのね(笑)
キムチ鍋、
寒い日にぴったり。
鰤の腸ってはじめて見た~。
どれもビールが進みそうだね。
よかったね~。
楽しいパーティー (naonao)
2010-11-04 11:19:13
yumiさんおっは~。

わぁ~、持ち寄りで素敵なパーティーだったんですね~。
いいなぁ~。

キムチ鍋、ホント体があったります・・。
って、トッポギも手作りなんですか・・・?
すごい~、むちっとしてておいしそう~。
作ってみたいなぁ~。

ビーンズもなすのマリネもとってもおいしそう。

あはは~・・・持ち寄ったお酒の数々・・・。
さすが・・・酒豪ぞろいですね。
Unknown (みきりんこ)
2010-11-04 11:51:37
yumiさん、こんにちは~♪

楽しく愉快で酒豪なメンバーでのキムチ鍋パーティ、美味しそ、楽しそ、凄そう!(笑)

うんうん、楽しかったのだからいいんです!(笑)

>ほっこりさんの器、本当に素敵ですねぇ✾
yumiさんにも感謝です(=^・^=)
お久しぶりです (シュフ)
2010-11-04 11:52:17
ここ九州も今朝はググッと冷え込みました~。
そんな寒い日にピッタリのパーティーですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
お鍋はこの秋冬はまだやってないんですけど
さっそくキムチ鍋たべたくなりました(^。、^)ジュルジュル
その他のお料理も美味しそうなものばかり~。
これはお酒も進んじゃいますね(*≧m≦*)ププッ

これからの季節、食べたり飲んだりって言う機会が多いから
少しでも痩せておきたいのですが
あ~~ほんとうにヤバイデス(〃゜д゜;A アセアセ・・・
この時期どうしてこんなに美味しそうなものが多いのでしょうか?
運動を頑張るしかないんですけど
寒くて挫折しそうです(。_。*)))モジモジ
aki*ちゃんへ (yumi)
2010-11-04 12:48:50
aki*ちゃん~こんにちは

いつもコメありがとう~・・・で昨日は可愛いakiちゃんにあえてうれしかったよ~

うんうん、食べた食べた・・・で飲んだし

パンうれしいな、またakiちゃんのために焼いちゃうわよ
競馬も次回は一緒に盛り上がりましょ^^
美味しそう!そして楽しそう(笑) (ほっこり)
2010-11-04 14:24:55
気の合うお仲間が集まってお鍋のホームパーティーは楽しそうですね!

わ~ぁ~この瓶を全部飲んだのかしら?
私だったらお猪口で1~2杯飲んだら眠くなって
電車では帰りたくないのでそのままお泊まりしたくなりますが
Unknown (sumi)
2010-11-04 14:25:31
yumiさ~ん! 昨日はわざわざお越しいただいてありがとうございました!

yumiさんのブログで見るとうちの雑な料理と雑なパーティーもちょこっと素敵に見えます(笑)

相変わらずみーんな良い飲みっぷりでステチ!
また来てくださいね! 私も行きますっ!!

パン本当に美味しかったで~す!
お土産ありがとうございました!


あ、お味噌はテンジャンで~す^^


Unknown (ヴー)
2010-11-04 16:55:29
やっぱ一番だね、yumiさん(笑)

ん・・・・?このヨーグルトのケーキに覚えが
ありません(爆)
なすて・・・?アレルギー騒ぎの真っ最中だったのか!?

でも全部おいしかったなあ・・・yumiさんのパンも食べられたし~!
ホームパーティっていーすね!

Unknown (yui)
2010-11-04 18:01:59
yumiさん、こんにちは♪

わぉ!
素敵なホームパーティー♪
メンバーも素敵!!笑
こ~のメンツが揃ったら、飲むでしょ~。
お酒足りた?笑
気の合う仲間たちとの集まりは楽しいよね~。
今までみたいに参加出来ないのが残念だけど、
こうして見ているだけでも楽しいよ。
ありがとう。
Unknown (らいむ)
2010-11-04 18:21:24
おいしそう~(^-^)
寒くなってきたので、お鍋が嬉しいですよね。

それから、ブリの内臓。
新鮮だからこそなのでしょうね(^-^)

食欲の秋。
私も体重は、増加の一途を・・(^-^;
Unknown (wacame)
2010-11-04 18:49:26
にぎやかなメンバーで楽しそう~♪
そして、どれもおいしそうだね。食べすぎちゃうのも、わかるわかる~。

↓yumiさんっ、地味ぃな茄子のお醤油焼き、作ってくれて、ありがとう~♪うれしいです。
Unknown (azu)
2010-11-04 21:39:03
あっという間にお鍋のおいしい季節になりましたね!

今晩、yumiさんパパ&ほっこりさんが作っていたワンタン鍋を作ろうと準備していたら・・・
時間がなくなって、ただの焼き餃子になってしまいました~!

大人数での鍋パーティーは楽しいですね!
Unknown (yui)
2010-11-04 22:16:20
度々ゴメンネ~^^;

お別れ会の時にyumiさんからいただいたワイン、
と~~~っても美味しかったよ~♪
もちろん、お魚と一緒にいただきました(*^^)v
主人と二人で「さすがなセレクトだね!!」って。
美味しくって飲みすぎちゃってつぶれちゃったけれど(笑)、
楽しい休日の〆を飾ってくれたよ(^_-)-☆
ホント、ありがとね~♪
おはよう~ (エルリック)
2010-11-05 07:59:19
キムチ鍋を囲んで、酔っぱで楽しい時間でしたね~~
テンジャンってコチジャンとの違いはどんななのかしら?

我が家も鍋が登場してきましたよん

もう11月で気分が焦ってしまう毎日です
Unknown (ラムママ)
2010-11-05 09:00:32
yumiちゃん~先日は楽しかった~
暴走おばちゃん(ワタス)に引いたことでしょう・・(失笑)

お料理、今見てもヨダレが・・・

パン、もっちり&しっとり 激ウマだったよ
帰りの電車の中で我慢できなくて
パンを喰う1人のおばちゃんの姿がありました
ご馳走様でした
Unknown (あいまん)
2010-11-05 12:45:53
yumiさん、この間はどうもでした~
ビールやワインを入れてくれたり、気を使っていただいてありがとうございました。

写真とってもきれいに撮れてますね^^
口の中に美味しさの記憶がよみがえってきそう♪
おおおおおお!! (フリージア)
2010-11-05 15:38:48
お仲間パーティ見てるだけで美味しそ!!
何? お初。 ぶりの内臓?え~~~っ食べたい

メインのキムチ鍋~~トッポギ。韓国風~
カレ~あり、ナスマリネ
してズラ~~とお酒、楽しい時間になったのね。

今度お酒と何品?持っていくのでお仲間に~~
yumiさん、何食べたい?
簡単茶々とだけのリクエストでお願いします。
Unknown (ちまめ)
2010-11-05 17:49:34
わぁ~美味しそうなパーティー
最近スイーツにハマってる私は
最後の特製ヨーグルトケーキが気になっちゃった
すごくおいしそう~~☆

多満自慢の日本酒はyumiさんが
持参したのかな^^
まめおが気になってたもの・笑。
来年はまた多満自慢で会いたい~
Unknown (いちご)
2010-11-05 23:22:56
yumiさんこんばんわ☆
いつも読み逃げですみません><
毎日楽しく読ませていただいてます♪
鍋パーティーめっちゃ楽しそう☆
しかも酒豪ぞろい(笑)
美味しいお酒に美味しいおつまみ、
見てるだけでたまりませーん♪
Unknown (タラゴン)
2010-11-06 03:30:02
素敵なパーティーだったのね^^
sumiちゃんとヴーちゃん、
先日初めてお会いして
面白くてすてきだった!!

ブリの内臓…
おいしかったの、この前もらって!!
魚じゃないみたいだね。
あいまんちゃんへ (uymi)
2010-11-07 08:23:56
あいまんちゃん~おはよう~!

楽しかったね~♪
あっぷり食べて(飲む)だのね、翌日体重増量だったわ^^:

またゆっくり合える日が楽しみよ~♪
フリージアさんへ (yumi)
2010-11-07 08:25:59
フリージアさん~おはよう~!

ホームパーティーは持ち寄りで楽しいわよね!

この日はお任せだったから、私はパンとワインを持参しました~♪
え~何が良いかな~^^


やっぱりこの時期カキフライかな^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL