ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大根の美味しいカレー。

2009-03-03 | ごはんとおやつ
おはようございます

昨日は風が強くて道路にはいろんなものが飛び交ってました

もちろん・・・・・花粉も大量・・・・・・・目がかゆい~~


今日は雪の予想です・・・・降るのかな~。





昨日はお友達の大事なワンコちゃんが亡くなりました

まだ7歳・・・・次女の同級生で幼馴染なのでボビー同様、いつも一緒に育ってきた思い出もたくさんです


夕方友人宅に私も行って、お別れをしてきました。

命が亡くなるのはとってもつらいことですね・・・・・・・・




ちょっとがっかりしながらも夕食準備

日曜日、地場産のお野菜をたくさん買ってきたから、お野菜中心に





viveraさんレシピのほうれんそうのレッドビネガーごまあえ

私はレッドビネガーがなかったので白ワインビネガーで代用しました。

さっぱりと美味しいゴマあえです







ぷっくりしたさやの美味しそうなスナップえんどう

このまま茹でて食べるのが大好きです。






ディップソースはお気に入りのちょりママさんの豆乳ゴマ味噌ドレッシングで

これ本当にお野菜が美味しく食べれちゃう~大好き







izumiさんレシピの大根のお醤油カレー
こちらも地場産の大きな大根を買ったのでずっと作ってみたかったレシピです

大根だけなのにすごく~美味しいです



娘たちはお肉たっぷり定番のカレー

なんだかカレーを作ったの久し振りのような気がする・・・・・・






日曜日、銀座で買ってきたねんりんやのバームクーヘン

1度食べてみたかったの~、楽しみ







私は柔らかめを選びましたがしっとり美味しい~

ケーキのような感じ・・・・これは並ぶのがわかるわ~





さあ、今日はお雛様ですね~

夕食は何にしようかな~・・・・ちらし寿司?手巻きすし?



いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます

にほんブログ村 料理ブログへ


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月島から銀座をお散歩。 | トップ | 気分はちょっとひな祭りメニ... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-03-03 06:30:20
おっはよう♪

小学生だったころ縁日で買った金魚が長生きして、でも死んでしまったときものすごーく悲しくてへこみました。お友だち、元気になりますように…。
いつもおいしそうなごはんこれだけ作るの大変だったでしょう。
レッドビネガー、気になるわんわたしもチェックしなくちゃ。
大根カレー、作ってみます
Unknown (yu~)
2009-03-03 06:44:10
 おはようございまーす

 ねんりん家 おいしそうですね~
私もまだ食べたことないんです。
柔らかさが選べるのですか? 面白い!!

 ボビーちゃんのお友達 旅立っちゃいましたか....
ご家族は寂しそうですね。
動物の方が先に....って わかっていても辛いですね。

 yumiさんちは今日はお寿司?
うちは来週手巻き寿司の予定だからどうしようかな~?と。
1週間で2度もお寿司はな~~と悩み中です。

 今日はもしかしたらまた雪みたいですね。
(島は雨ですけど) 運転 気をつけてね~~
おはようございます! (シュフ)
2009-03-03 07:05:40
ペットも家族の一員・・・永遠のお別れは本当に悲しいことですよね
私も16年一緒だった柴犬が亡くなったときは辛くて・・・
でも今まで一緒に過ごせたことを幸せに思って
いつまでも忘れずにいてほしいですね。。。

大根のカレー、これ、大人気みたいですね
私もいつか作ってみよう~って思っている1品です

スナップえんそうは昨日母におすそ分けもらったので
今日あたり何か作ろうかな?

ねんりん家、しっとりしてるんだ~~気になるなぁ
いつか食べれる日を夢見たいと思います

今日は雛祭りですが、冷たい雨が降っています
(天気は関係ないですが・・・
私もお寿司は作ろうと思っていますが
夕方からバイトなので簡単なものを・・・(*≧m≦*)ププッ
さむい (エルリック)
2009-03-03 07:38:56
おはよう~

今日は、最高気温4℃で、雪でしょ
朝から、寒いね…

ご友人の方は悲しい出来事でしたね。
7歳だと、急な出来事だったのでしょう…
動物と暮らしていると、いつかはそんな日が来てしまうと頭では理解していても
本当の気持ちは、絶対にお別れしたくないですね

大根カレー良いですね
ご飯は穀米が入っていて健康にも

雪になるみたいなので、車の運転気を付けてね~
黒米ですか~ (ほっこり)
2009-03-03 07:57:02
我が家も以前は黒米を入れたご飯だったんですがなくなってからはもう大分永いこと買っていないんです。
また買ってこようかな~

しっとりねんりんやさんのバームクーヘンは
とても美味しそうですね~~
皆さんが並んで買うのも解ります。

今日はおひな祭りですね。というのにお昼過ぎからは雪が降るそうですが、
こちらは雨かもしれません。 
気をつけてくださいね
Unknown (parko)
2009-03-03 08:11:48
yumiさんおはようございます♪
雪のひな祭りになりそうですね
(うちのムスメの誕生日でもあります)

ほんとにこの数日花粉で目が痒くて痒くて
(おかげでメガ飲みでも禁酒だった私)
雪が降ったら少しは楽になるかなあ?

スナップえんどう、ぼりぼり食べるの
私も大好きです♪

ねんりんやさん、おいしいですよね。
銀座の帰りにお買い求め?
私は日本橋まで足を延ばして
クラブハリエのバウムクーヘンを買いました。
同じようなお土産でしたのね。
Unknown (さくらのママ)
2009-03-03 08:12:11
まぁ、、、、7歳。
若い命との別れはまた辛いよね。
周りで悲しい別れがあるたびに改めて桜が元気な事に感謝します。
ご家族の方、どうぞ元気を出してね。
どの子も何処にいたって家族の笑顔を望んでいるはずだものっ!!

大根のカレー!これ美味しいよねぇ♪♪
スナップえんどうも美味しそう♪
yumiさんの家は娘さん二人だもんね
どんなひな祭りになるのかな??

昨日はメールありがとうね。
あとで返信させてね。
おはよう~ (はるはる)
2009-03-03 08:21:04
お友達のワンちゃん・・・7歳だなんて、別れが早く来ちゃったのね・・・
お友達、さぞかし辛いだろうなぁ。
yumiさん、元気づけてあげてね。

今日はね、ひさびさお買い物解禁日なの。
こっちんぱんはまだあるんだけどね、お野菜がなくって~。
なもんで、大根やら葉ものやら買ってこよ~っと。
そうそう、メールありがとう~、べっくらこいた~。
申し訳ない~、ありがとう!

Unknown (miparun)
2009-03-03 08:39:05
yumiさんおはよ~

わんちゃん若いね。
わかれってほんとつらい。。。
家族の一員だものね!!
お友達のご家族心配だけど、やさしいyumiさんがいるから支えになってるんだろうな。


野菜中心、いいねぇ~
ちょりままのもお気に入りソースだね!
izumiさんのカレーもおいしそう^^
最後のバームクーヘンもやばし~!

>今日は雪が夕方より?
積もっちゃうのかなぁ~早めに買出しだわ。。
おはよう^^☆ (ちまめ)
2009-03-03 08:53:21
yumiさん、ご無沙汰しておりました☆
近々引っ越す予定の我が家。。。ちと慌しくて
ブログ放置しておりました

お友達のワンコ、天国へいってしまったのね
私も以前ジャンガリアンハムスターを
飼ってて、あんな小さいペットでも
亡くなった時は悲しかったな。。。
別れって、つらいよね、、、

お野菜中心メニュー、いいですね~
私も早く大きい冷蔵庫買って
野菜中心の生活にするぞーー!!わくわく♪
Unknown (gutti)
2009-03-03 10:07:58
おはよう~~~~

ホントに雪になるのかな・・・・
今日は電車で行こうかと悩んじゃうわ

7歳でお別れ・・辛いね・・
家族の一員だもん・・・
元気でいることを当たり前に思っちゃいけないのかのね
元気でいてくれることに本当にありがたいって
思わなきゃ・・ねっ

そんなことを・・この頃つくづく思うんだ・
どんなに生意気な口を利かれても

私・・息子が入院して以来・・買い物行ってない
いい加減買い物行かないとね
野菜が食べたたくなってきちゃった

昨日はホントにありがとね
私達ももう一分張り!!!
頑張るね
こんにちは (byハッピー)
2009-03-03 10:26:43
今日は雪が降るのかしら。。。
スナップえんどう、マヨネーズが合いますよね。ぷくぷくしていて美味しいの~。
大根のカレーって超ヘルシーね。
夜ご飯にはいいかも。お肉が入っているとちょっとお腹にもたれるし。(若い子達はお肉たっぷりでもいいけれども)
さあ、今日もがんばりましょう
ヘルシー (azu)
2009-03-03 10:59:30
おはよ~

大根だけのカレーとは・・・なんとヘルシーなんてしょ・・・

昨日から私はプチ同窓会までダイエット習慣に入りました
「おやつ禁止」の張り紙を机の前にど~んと貼ったのよ

ファイトって書いてね

お出かけ前の定番カレーも続きすぎで、先日はスープカレーを作ってみました・・・

あっ!やっぱりカレーだぁ・・・

たまには変化をつけないとね
やっぱり育ち盛りの子供達は肉が必要なんだね
Unknown (みきりんこ)
2009-03-03 12:02:51
yumiさん、こんにちは♪

7歳とはミッキーと同じ歳・・・
早すぎますよね('_')
いつかはくる別れだけれど、わが子がいなくなるなんて考えただけども(T_T)です。
お友達、悲しすぎて体調こわされませんように・・・

スナップえんどうって塩茹でするだけで甘くて美味しいですよねー!
私も大好きです❤
豆乳ドレッシング、作ろうと思って豆乳買ったので今日こそは!!

大根カレー、カレーもこれならカロリー気にせずに安心して食べられそうですね✾
私もizumiさんレシピにハマりそうな予感です♪

これから雪みたいですねー(・。・;
私も早めにお買い物いかなくちゃ!!

女の子3人(yumiさんも入ってますわよ!)のyumi家、おひな祭りのご馳走は何かなぁ~?!(^^)!
Unknown (かおりん)
2009-03-03 12:08:05
yumiさ~ん♪
おはようございます。

うんうん♪
ここのバウムクーヘン私も大好きです!!
お中元とかお歳暮の季節になると
いつもここのバウムクーヘンをくださる会社があるので
課長達と首を長~くして待ってるんですよ♪
あ~食べたいなぁ~
こんにちわ (えみ)
2009-03-03 12:17:26
yumiさん、こんにちわ。
雪が、チラチラ降ってきました~
今日は、雪のお雛様ですね。
早く買い物行ってしまわないと~!!

明日も、お天気良くないみたい><
でも、バスで1本だから、関係ないけど。
楽しみです。

バウムクーヘンすっごくおいしそうです~
並んでも価値があるくらいのって、相当おいしいって事ですもんね。
食べた~い

野菜たっぷりでおいしそうです。
大根のカレーって驚きです。
でも、絶対おいしんでしょうね^^
え~~! (かぶらー隊長)
2009-03-03 13:06:19
7歳で亡くなったんですか…
やすらかに眠ってほしい。

izumiさんの大根カレーだったんですね~。
うちと違って全然ヘルシー!
うちのカレーは、牛すじがコラーゲンが
プルプルしてございました。
ああ~。
また尿酸値が…w
Unknown (ゆい)
2009-03-03 13:58:32
yumiさん、こんにちは。

わんちゃん亡くなられたんですね~。

ホント思い出もたくさんで幸せたくさん

だったんだろうな~。。。。


なんだか凄く切なくなるな~。。。。

ホント天国でまた元気に遊んで欲しいですね。

バームクーヘンそう言えばずっと食べてないです。

食べたいな~★

>ホント寒くなってきたから
雪かな~。 降らないといいですね。



辛かったね… (舞桜 まぅ)
2009-03-03 14:50:37
命、、、確かに限りがあるものなんだけど…
やっぱりつらいですよね。。。

きっとこれから次女さんもお友達も、今まで以上に
ボビーちゃんに優しくなっちゃうんだろうな。。
頑張って戦い抜いた命の思い出を大切に、
そして、今一緒に戦い歩んでる命をさらに大切にね…

みんなの愛情、お別れの気持ちが伝わってることでしょうね。
安らかに… 心からお祈りします。。。

そんなちょっとがっかりの日…
お野菜中心で温かい食卓、みんなで囲むのがいいですよね。
お野菜たっぷりで見ていて、お腹すいてきちゃいました ^^
カレー、見ると食べたくなりますねっ^m^

ひな祭りのメニューも…
きっと、yumiさんプロディースで素敵に仕上がるんだろうなぁ。
うちは、やっぱりまたお肉かな ^^;
いや… またご飯だな 大笑
Unknown (ぐっち)
2009-03-03 16:11:52
大根のお醤油カレー興味あるわあ・・・
大根ってついつい和風の甘辛にしちゃうから
やってみたいメニューだなあ~
スナップえんどうとか
豆のお野菜が出てくると春だなあ~と思いますね。
あ、でもyumiさんはくしゃみがでてきたら春?
今日は寒いね~ひえひえね~
今日は花粉少ない?
ひな祭りだけどたぶんいつもどおりの晩御飯だなー
はまぐりだけは買っといたわ~
さあ、寒くて重い腰をあげねば~
って言いながらPC前から動けない~
Unknown (ryuji_s1)
2009-03-03 16:42:24
ほうれんそうのレッドビネガーごまあえ
美味しそうです
ビネガーの香りが良いですね
レは美ありがとうございます
Unknown (vivera)
2009-03-03 16:53:07
yumiちゃん♪

土曜日はどうもありがとう~!
そんな大きなお子さんがいるなんて
びっくりしちゃった!
やっぱり毎日をはつらつと過ごしてる女性は
若い!!

わんちゃん、、、お別れ寂しいですね、、、。
7歳なんて早すぎるもの。

ほうれん草の、さっそく作ってもらえて
嬉しい~♪
メガでは声かけてもらって、ほんとに
嬉しかったの、どうもありがとう~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ!
Unknown (pesce)
2009-03-03 17:26:26
yumiさんお疲れさんでした。
二次会の新橋カラオケでは名札を皆さん外してた?
なので、一次会で話をした人はなんとなく顔と名前を覚えてますがその他の人は顔と名前が一致しません。申し訳ない。

隊長がそー言えば言ってました。
野郎が料理するって!ぐりさんが手打ち蕎麦だけど、
俺は何を作ればいいんだ?
まぁ~ そん時は よろしくお願いします。
Unknown (mieda)
2009-03-03 17:30:06
yumiさんお疲れさんどした~
わんちゃん辛いですね~お友達心配です。
我家のわんちゃんは去年3月に亡くなりました。しばらく外へ出れませんでした。涙が止まらなくて…まだ3歳だったんですよ~
次のわんちゃんが来てくれるまで立ち直れませんでした。

あっ話はかわりますよ~豆乳ドレッシング略しすぎ覚えれなくてヘヘ
さくままの所でも拝見していつだっただろう~豆乳買い忘れてしまいます。やはりメモをしていかねば…
バームクーヘン大好きしっとりなのね~
yumiさんのcoffeeとスイーツ映像みると安心します
Unknown (yui)
2009-03-03 17:44:03
yumiさん、こんばんは☆
7歳って若いですね。。。
ペットとはいえ家族ですもの。辛いですよね。。。

viveraさんの気になってたの~。
そっか、白ワインビネガーで作ってみてもいいのね^^
izumiさんの大根カレーも気になってるのよ^^;
ちょりママンのも。。。。(笑)
yumiさんと嗜好が似てるのかなぁ?^^

***
写真はね、「隊長のごあいさつで乾杯」の写真の
右奥に小さく写ってるグレーの服が私です^^

お花は一昨年から習っているのだけれど、
まだまだ勉強中の未熟者です^^;

yumiさんのお子さんは娘さん二人?
やっぱりちゃんとお雛様らしい夕飯になるのかな?
主人が料理するのは週末限定です。
それに今日は仕事で遅くなるそうで、一人晩ご飯なんです~(泣。

こちらこそ、これからもよろしくです



Unknown (うーら)
2009-03-03 19:55:20
yumiしゃんこんちゃ~☆
メガではお話できてよかったー!
うんうん!覚えてるよ!でもトイレの前だったけ~?って場所が覚えてない(笑
おばかでビックリしたでしょ^^ゞ
こんなだけどよろしくね~~~♪
みんなのめっちゃ美味しそう!
そしてねんりん家のバーム!
この前友達のブログでもみてすっごい食べたかったやつだー☆
お腹へってきちゃったじゃん・・・(笑
こんばんは (kei)
2009-03-03 19:59:07
今日は晩ご飯のおかず何にもなくって
大根がいっぱいあったから今作ってみたの
ほんとにカレーだね
大根だけって思えないのね

今日は初めて目が開かなかったの
ゴロゴロした感じで辛かった~
これも花粉のせいなのかな?
今はかゆかゆです...
Unknown (いちご)
2009-03-03 20:53:38
yumiさんこんばんわ♪
カイもすっかり良くなり今週から幼稚園行けるようになりました♪
ご心配おかけしてすみません><
花粉大量に飛び始めましたね。
今日の雪で多少はおちるかな☆
今日はひな祭り☆
yumiさん家ではどんなお料理なんだろう♪
Unknown (タラゴン)
2009-03-03 22:26:04
わぉ、今日のレシピみんな好きです。
大根カレーすごくおいしいですもんね。そしてちょりマドレもすきすき!!

あとバームクーヘンの器、とってもステキ。焼き物ですよね。いいな~。

今日はひな祭りでしたね。
明日は簡単韓国風ちらしずしをアップしますよ~。
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-03-03 22:51:19
7歳といえば、うちのパルと一緒だ
7歳は老犬と言いますが、ぜんぜんそんな風には見えないし元気です
いつかは・・・・・わかっているけど
やはり考えたくないですね

でも、きっと生きてるあいだは幸せだったでしょうね♪
安らかに眠ってね



大根カレー気になりますな~
Unknown (○真鈴○)
2009-03-03 23:35:24
(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

メガお疲れ様でした(遅

会えてうれしかったですぅ★
また会えるといいなぁ~♪(/ω\*)

゜+.(*ノェノ)゜+.
バームクーヘン大好き~~~❤

↓H&M激混みですよね
 (゜∇゜ ;)

メガいく前に行こうとしたけど断念しましたw
Unknown (○真鈴○)
2009-03-03 23:36:55
あ。。。。。

切れちゃいましたw


メガお疲れ様でした(遅

会えてうれしかったですぅ★
また会えるといいなぁ~♪(/ω\*)

゜+.(*ノェノ)゜+.
バームクーヘン美味しそう~~~☆
だ~~~いすきでよく父に買ってきてもらいます☆

↓H&M激混みですよね。。。。。

メガの日行こうとしたんですが
混んでたんでやめましたw
Unknown (ちょりママ)
2009-03-04 04:14:14
yumiちん、おっは~~^^☆
むほほ・・・うれしすぎるぜ~~ぃ♪
作ってくれてありがとうね。
ほんとこっそりこうしてさっくりがまた最高!あーうれしすぎてたまらんぽ~ん♪

>飲みながら寝る・・・爆
最近はそこまで飲まないんだけどね~
今飲んだらそうなるかな・・・^^;
一緒に寝ようか?って話にならない・・・ハハハ
Unknown (izumimirun)
2009-03-04 05:58:57
こんにちはー!大根カレー
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
yumiさんにおいしいって言ってもらえると幸せです^^。

お友達の旅立ち、さみしいですね……。
別れっていつか必ず訪れるから、一緒にいる時間を大切にしなくては、っていつも思います。
Unknown (さすけ)
2009-03-04 06:03:00
さすけです。パソコン復活したのでやっと来れました♪
メガは本当にメガトン級に楽しかったですねぇ♪
また復活してほしいですな♪
miedaさんへ (yumi)
2009-03-04 06:37:27
miedaさん~おはよ~

昨日のうちにお返事できなくてごめんね~。

テスト前の次女が夕方からずっと使ってるんだもの~・・・
なんでもレポーと作成しなくちゃいけないらしい・・・・って今頃?でしょ

昨年3月に・・・・3歳で・・・・
それは外に出れないくらいのショックわかるわ~
今は立ち直れてるかな・・・大事にな思いでに出来ると良いね

豆乳ね、さっぱりした味わいで美味しいのよ~
今年は豆乳もいろいろ使えるといいな~・・なんてヘルシー路線で行こうかな~と
体系も気になるお年頃なのよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL