たましま日和

その日暮らし綴り帖。着物と建物の話ちょっと多め。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東町の家 5回

2009-08-23 | 古い家のこと
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/dd/307c0030c32597d967edd98d0c677afc.jpg お盆前後お休みしたので久々。
 町家再生―東町の家です。
 休んだ間も会員の方々で作業は進み、
 2階の壁はすっかり繊維壁が取り除かれ
 土壁の状態になっていました。
 天井裏にも入って業務用の掃除機で
 積もり積もった4~50キロの塵を
 吸い出したそうです!すごいっ!
 本日は天井や柱など木部を固く絞った
 ぞうきんで水拭き。
 ひたすら続く清掃。清掃につぐ清掃。

 私は随分遅れての参加でしたのに
 ブログでお知り合いになったchiakiさんが
 早めに参加してくださってました。
 その翌日、日曜もちょっと参加。
 しかも夫氏参戦。どんなことをしているか
 一度見て欲しいなと思っていたので
 非常にうれしかったです。
 いつか私たちの家につなげていけたらいいな。
随時ボランティア募集中☆見学だけでもOKです☆

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/f0/4ca9513e8261913924d92d0d5c187bee.jpg
 
 それにしても誰かのactionのきっかけに
 このブログがなれているとしたなら
 本当にウレシイことだなぁと思いました。
 コメントをつけてくださるだけでも感激なのに・・・
 お盆に実家地元に戻ってその過ごした年月が
 包んでくれる安堵感を感じたのですが、
 同じように岡山倉敷でもこうしてじんわり
 年月と人とのつながりを重ねていけたらと、
 改めて思います。全ての出会いに感謝しつつ。

 写真は茶道具の店先。秋がやって来てます。
 残暑厳しいですが、もう少し頑張りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰省のおまけ | トップ | チクチク欠乏症 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiaki)
2009-08-25 23:34:40
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
カメラも拝見できてましたし。
ブログの力って凄いですね。
こちらこそ (たまき)
2009-08-28 16:04:25
>chiakiさま
お会いできて嬉しかったです♪
私も出来るだけ参加したいと思ってます。
またお会いしましょう☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。