へぼへぼスロ日記 たまにちと腐風味・・・でもチーズはキライ。

残念な趣味しかもたない”女子とは言いがたい女子”の日々いろいろな日記。思いつきで放置ブログを復活させてみた(笑)

萌えるのは、ゆっきーしかいないよ♪

2010年06月26日 18時28分17秒 | 真田幸村ネタ
土曜日なんで、ガッツリとパチでもスロでも逝ってこい!ってとこなんですけどね。
あいかわらず、どうもなんだな。
このまま、パチもスロもしなくても平気に・・・・・・


各方面から
そんなこと絶対にないっ!
と、笑われそうですが。


まだ出かけてもいないので、ネタもないけど日記でも書いとこう~
と、思ったらこのランキングに目が♪


萌える戦国時代の武将ランキング  - gooランキング




あたしが萌える武将といえば、真田幸村。
この人しかいない!!!

     

たとえ、好きになった動機は不純でも史実を読んだらもっと好きになったも~ん♪

さて、みなさまはどなたがお好き???



そろそろ、遊びに行ってくるかな






さあ、どれにする?

2009年09月08日 22時42分56秒 | 真田幸村ネタ
戦国無双3が、11月19日に発売になりますねぇ。
あたくし、ゲーマーとしては見習い以下レベルなので、妹々のプレイを見て楽しむことになるでしょう(笑)

「ゲームは自分で攻略することに意味がある」

そうですよ~、あたしもそう思いますよ。
でもね、あたしに操られてヨタってるゆっきー見たくないんだも~んだ<(´▽`)>ウフフッ!



今日は実戦してないので、こんなネタでお茶を濁しちゃいます(笑)




戦国無双3発売記念(?)いまさらながら真田幸村比較~♪
ゴメンなさい~、何度も同じネタ書いてるかもっ
でも、ゆっきー好きなんだもん!!!


    

はい、コレコレ♪
戦国無双の幸村さん。
きっかけはスロットでしたが、この幸村さんに惚れたんだ~ヽ(^▽^)ノ
カッコイイっ!凛々しいっ!!!
そして、大阪夏の陣のエンディングは・・・はうぁっ!!!
素直にゲームにハマっていれば、スロで会いに行くたびに負けなくてもよかったのになぁ・・・と今は冷静に思ってます(笑)
でも、スロも名作だもんっ!

  

んで、コレ。
無双2の幸村さん、ちょっと金ピカな鎧が最初はいただけませんでしたが今は好きだ~っ!
幸村の章のOPムービーはすっげ~萌えます♪
ハナヂが出る(笑)

    

はい、コレ~。
今度デビュー、無双3の幸村さん。
正直なとこ、鎧のデザインがキライなんだよ~
三國無双っぽいんだもん、もっとジャパ―――ン!なデザインがよかったなぁ。
でも、お顔は凛々しくて好き♪
どんなストーリーになるのか、とっても楽しみなのでした。



ただ、シリーズが増えていくとキャラクターデザインも変わっていくんでしょうが・・・
三國無双の趙雲のようになってしまうと、スゴク強そうですがカンベンしてほしいかな・・・




あ、三國無双の悪口じゃないからね!

歴女・・・もうすこしカッコいい呼び方ないかなぁ~

2009年05月01日 21時08分42秒 | 真田幸村ネタ
今日のお昼休みにTVを見てましたらば、今戦国武将が流行ってるんだよ~な特集やってました。

5月5日といえば、子どもの日ですが
そのときに飾る兜にもイロイロあって、最近は戦国武将がかぶっていたのもののレプリカに人気があるんだそうです。
しかも、若いお母さんが好んで買っていくんだそうで・・・
う~ん、あたくしも機会があればゆっきー兜がイイなぁ
とはいえ・・・真田幸村兜はなさそうでしたけどね、武田信玄兜は完売だそうですよ。(さすが御館さまぁ・・・)

     

ゆっきーの兜もカッコいいのにぃ・・・六文銭に鹿角だよ~

そこで、最近よく聞く歴女の話になったんですね。

昨年の秋にあたくしも行った神田の”時代屋”とか、
歴女さんがオーナーのカフェだとか紹介してました。

それで思ったんだな。

みんなすっげぇの・・・話がさっぱりわかんない(笑)
話してる内容が、濃すぎ。
人物の名前が出てきたんだけど、それ誰???って感じでした。
にわか仕立てな、ただのゆっきー好きでは話にはついていけませんわ
それはあたりまえなんだけど・・・だって真田幸村の周りだけしか知んないんだもんね~

ちなみに、武将フィギュアの売上ランキングも発表されてました。
1位は直江兼続で、ゆっきーは8位でした。
仕方ないか、今年は大河の主役だもんね。

う~ん、でもなんだかクヤシイ~(笑)












ゲストは真田幸村でした♪

2009年04月21日 23時30分07秒 | 真田幸村ネタ
きょうも、パチ&スロネタではございません。
先々週、先週と暴走したので、ちょっと自粛です・・・といいながら明日くらい行っちゃうかもですが(笑)

午前中、妹々からメールが届いてました。
そしてそのメールにはこの画像が添付されてました。



おおおおおお~ゆっきーじゃないかっ

最近、フジテレビ”とくダネ”で毎週火曜日に戦国武将を取り上げてるコーナーがあると妹々から聞いておりました。
しかもなぜか、戦国無双の画像で紹介されているというではないですか。
それを聞いたときに、フツーは教科書のちょびヒゲ信長とか使うもんじゃないのかなぁ・・・なんて話していたんですけどね(笑)
そして今日は、真田幸村が紹介されてたんですと。


さらに、妹々から届いた画像がコレ



ゆっきー、フジテレビに行ったのっ!?
しかも、すげぇ・・・なんだか大男だな
立ち上がったら、身長どんだけあんだって感じ
史実では、そんなに身長は高くなかったようですしね~

司会の小倉さんが戦国無双キャラについて、イケメンだねぇ・・・というんだそうですよ。
戦国無双キャラは、みんなキレイに描いてあるもんね~
あ、今川義元を除く・・・か。














花の慶次・・・っぽいのか???

2009年04月19日 17時12分56秒 | 真田幸村ネタ
今日は、大河ドラマ”天地人”がありますね~
ちゃんと見逃さないように、録画して毎週見てましてよ。

先週はホント、上杉景虎がなんともいえない哀しい最期でしたね~
回りの人に恵まれなかったというか・・・
でも華姫さんが、救いになってくれたからよかったですよ。


それでですね、ひさしぶりにNHKのHPで大河ドラマの情報見てみましたら
城田優の真田幸村載ってました。

        

・・・・・・いや~んな感じ。(あくまであたしの主観なので、ファンの方ごめんっ!!!)
花の慶次に出てくる幸村に近いような気がしたのさ。
なんとなくだけどね。


やっぱり真田幸村といえば、こちらでしょ!
KOEIの戦国ゆっきー(これもあくまであたくしの思ってることですけどね)



・・・・・・ちゃんと見れるかな、ドラマ