丸裸の大将

えー、毎度ばかばかしい日常を一席

BCC

2005-02-21 | たまの日々
2/20(日)、池袋でのブロッコリー主催のカードゲームイベントで、リセのバトルロイヤルをやるのでそれに参加。
開催時間が10:30~16:00なので、嫌というほどリセが打てるはず。


使用したのは雪単コントロール。結果は8戦して3-5の負け越し。
内訳は
日単(○)、宙単(×)、宙雪(×)、宙雪(○)、宙雪(×)、宙雪(○)、宙単(×)、宙雪(○)
どうも、宙の中型を除去し終わったあとくらいに大型がでてきてしまうとかいうパターンに陥るのが多かった。
AP4を3体除去→AP6が2体登場、とか。除去しないのが正解だったのか。


とりあえず、嫌というほどリセを打ったら、ホントに嫌気が差すワナ。
決定的だったのは、会場で見たVerアリスのカード群。宙1強の状況が変わる気がしない。
というわけでリセは引退。カードはeizakさんの所へ嫁入り。

マジ申し訳ない。 >チームの面々
リセについては俺がいいだしっぺであり、皆を引っ張り込んでおいて取るべき行動じゃないが、
それでもこの状況下でさらに新カードを購入して続ける気力も財力もない。

やってても楽しくないゲームに対して、ダラダラとエネルギーと金をつぎ込みたくないのが本音。
とりあえず俺はこんなゲームからは逃げだす。
わがままと無責任は自覚してるし、晒し上げも吊るし上げも当然でしょう。
今後ともよろしくとは言わない。こんなのが俺だから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーシャ)
2005-02-22 00:04:37
AP4は判断に困るね。

とはいっても、千鶴や宗一は止めなきゃダメだろうし。

むしろ、AP4は除去しなくても受けられる耐性にする方が正解かもしれん。

返信する
Unknown (スティーブン)
2005-02-23 23:21:28
俺もアリスVerは見ましたが、日雪とか月雪とかで宙単はそれなりにやれますよ

まぁ、そんなに突き詰めてまでやるのもマンドクセーから早めに見切るのも実は勝ち組かもね
返信する