タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

海苔三段弁当

2016年07月19日 | 食べ物・飲み物
何年ぶりかでここ『月兎』。
ランチ時、相変わらず結構な混み具合。


7・8人のシニアの女性グループ、たくさん食べそうなスーツ姿の男の人たち。

そう、ここのランチはゴハンがたっぷりです。

私は海苔三段弁当を注文した。
以前に来た時、ゴハンが多すぎて残してしまったのが心残りだったのだ。

もちろん、ヤセの大食いの私は食べつくすことが出来るのだが、ランチにそんなに食べると
夕食時の晩酌の味わいにも関わってくるし・・・


それで今回はゴハンを少なめに注文した。


海苔は漁師の手作り風、厚みがあり、磯の香りがたっぷりだ。
文句なくおいしい。

上に乗った鮭の切り身の塩が少々効きすぎていた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪虫)
2016-07-21 23:10:41
うーん、たぶんあそこかな
10年、もっと前に行ったことがあると思う
何を食べたのかも記憶にはないけど

最近ランチに凝ってるので明日にでも行ってみようかな

コメントを投稿