タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

このところ毎日寒くてストーブをつけている。

2010年05月27日 | 風景
もう五月も終わるのに、北海道は寒い。
桜も終わり、新緑がまぶしい季節なのに…

今日は日中、15度しかない。昨日も、一昨日も雨だった。

ジョギングに出かけた。
綿のハイネックTに薄手のフリースのパーカー。
風がないので、ウィンドブレーカーはなし。

午後1時。いちばん気温が上がるはずの時間帯だ。
ウォーキングの人たちは完全防備の防寒対策に見える。

ジョギングの私はさすがに1kmも走ると暑くなって、フリースは脱いだ。

        

いつの間にかタンポポは綿毛になっている。

この公園は少し草丈が伸びたくらいですぐに刈り取られる。


刈り取られた草がいい匂いだ。



こんなに寒いと、走った後、ちょっと座って休んでいただけで
すぐに体が冷えてしまう。

長期予報によると、今年の夏は冷夏だそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イパネマ)
2010-05-28 15:49:46
こんにちは。

今日も気温は上がりません。
道内のあちこちで気温10度に満たないところがあるようですね。

先日きじひき高原へ登りましたが、道路の脇に厚みのある残雪があるのに驚きました。
去年の今頃も訪れましたが、雪はまだ先の遠くにしかなかったのに・・・。

ところで、この公園は完成途中に何度か行きました。
丘の上に建つモニュメントに上がり走り回る少年たちを見て呆気にとられた事がありましたが、今もその光景は見られますか?
Unknown (>イパネマさんへ・tama)
2010-05-28 16:11:34
たった今、ミーコの散歩から戻りました。
午前中から2時までずっとフラの練習。

昨日までの雨がやっと上がったので、いつものすぐ近くにある児童公園へほぼ一週間ぶり。

まぁ~その寒いこと!
昨日よりもっと寒いね。

画像の公園、よくわかりましたね。
そう、昭和公園です。
我が家から1・5kmしか離れていません。

しかし、私は去年初めて訪れました。
ここはまだできて10年しかたっていないそうですね。

モニュメントの丘はけっこう見晴らしがいいですね。
子供たちは丘の斜面を転げまわっていますよ。

コメントを投稿