たまのすけ の 気まぐれ写真日記

フリーカメラマン たまのすけ の気まぐれ日記です。時々写真あり

コスモスを撮りに行きました。

2015-10-22 07:27:17 | Weblog

 今年もコスモスの花を撮りに行きました。

場所は佐賀空港と糸島市のいろいろ です

ちなみに・・・

佐賀空港のコスモス園はワンコOKでしたが、

糸島市の公園は利用の注意書きがあって「ペットは入れないで下さい」というニュアンスが書いてありました。

ちょうど「ペット」の「ッ」以降の数文字が破れて見えなかった。

 


予告していたドッグヒル

2015-10-13 20:57:48 | Weblog

 来月から仕事が休みが少なくなりそうなので、またまたドッグヒルへ(1週間で3回も行った)

 

実はこの日の早朝! くっきさんが寂しそうな声で鳴いていたのでベットから出て見に行く途中、

左足の第五指(小指)を強打!とてつもなく痛かったけど、とりあえず くっきさん 見に行ってから足元を見たら

恐ろしいくらい血が出てて驚いた!爪が剥げたらしい・・・とりあえずティッシュで押さえて止血して

カットバン張ってその場をしのぐ。

どうするか悩んだけど、歩けるので車を運転して(こういう時のATって有難い)ドッグヒルへ

 

くっきさんはいつもの椅子の上です。

沢山の人から撫でてもらって、ご機嫌!

うれしくって、心地よくって、眠くなってました

アラレはというと・・・

ドッグランで遊んでもらって

新しいお友達 「まるちゃん」と遊んでました。

その隙に、ヒルの小っちゃい子が出てきてご挨拶

ヒルの子たち、柵の下から鼻だしが可愛かった。

写真は2頭だけだけど、ホントはもっと出てたw

まるちゃん が帰ろうとしていた時にダンボ君が来店!赤のハーネスは ふうた君ちなみに体重20kgだそうです。

くっきさんとの記念写真

あんど

アラレとのバトル!

早くから来て、いっしょに遊んでくれていた まるちゃん(左)は ダンボ君(右)の弟だった!

ほんっと!良く似てる!どうりでアラレとの相性も良かった。

また遊んでくださいな!

私的にはちょっと辛かったけど、ワンコ達は楽しい一日だったと思う。

帰ったら、爆睡してましたw


リハビリがてらドッグヒル

2015-10-09 23:11:05 | Weblog

 アパートの階段の補修工事で音がすると言う事だったので

くっきさんのリハビリを兼ねて ドッグヒルへ行ってきました。

連休前の平日だったのでお客は私たちだけだったけど、アラレは相変わらず走り回ってました。

いつもの長椅子に座らせてもらった くっきさん

笑顔が良いですw

アラレは足り回ってますが、思い出したように くっきさん のところへ来てはちょっかいを出します。

その度に、教育的指導を受けます

今回は負けずに「大きな口開け」をしてます

大好きなんですね~時々「なんでアタチにかまってくれないの!」的にキレますが

いつもは くっきさん の教育的指導で終わりです。

場所を変えてお外のベンチへ!

ここでもよい笑顔

実はここに来る前に、もう一つのベンチの上に乗せていたら、アラレを追っかけている私が気になったのか・・・

気が付いたら、コンクリートの上に落ちてました。

急いで抱き上げたら、震えてる!なに?どうしたの?と心配して状況を見ていたら「う〇こ」が出ました。

ホッとして全身を見て体中を触っておかしいトコロがないかの確認!外傷もないし痛がるところもなし!

獣医さんに電話して状況を話して対処を聞いて様子見の状態です。今のところ普通にご飯を食べるし排泄もしてるので大丈夫でしょう!

くっきさん、車で1時間くらいのところは平気のようです。この調子でまた、鹿児島まで行けるといいね!

また日曜日にドッグヒルへ行く予定です。


くっきさんは、頑張ってます!

2015-10-05 23:23:47 | Weblog

 9月のことです9月23日にアラレの誕生日が無事に過ぎました。

鹿児島から帰った翌日、仕事に出ようとしたら くっきさん の動きがおかしい・・・

24日、仕事に行く途中に獣医さんがいるので連れて行くことに・・・

お昼前について診察をしてもらって、仕事が終わるまで預かってもらいました。

数時間後、迎えに行った くっきさん 少し熱っぽかったのでお薬もらって帰りました。

次の日(25日)も熱があるようで動きがおかしい・・・獣医さんに連絡して指示をもらい様子を見ました。

そして29日から30日へ日付が変わるころ、夜のおしっこに連れて行ったら すごい量のおしっこがでて血が混じってました。

色も黄色いし、粘度が高い・・・次の日の朝一で病院へ連絡したら「連れてきてください」とのこと、

アラレも一緒に2時間かけていきつけの病院へいって診察してもらい、家に帰って様子を見ていたいろいろ考えていたら、今日はしっこが出ない・・・

おなかは張ってるし・・・次の日は朝一病院へ連絡して診てもらうことに・・・

 

レントゲン撮ってみても異常なし・・・考えることはDMの進行で神経がおかしくなって自力で排泄ができなくなってきてるのでは?との見解になりました。

後ろ足のナックリングが出たのが、ちょうど2年前の9月、翌年の3月に後ろ足が立たなくなり、それから子宮蓄膿症になって

アラレが来たころは、前足も力がなくなって、今は首から先だけ・・・どのように進行するかと思ったら排泄障害でした。

 

町医者これ以上の事が調べられないので大学病院へ―と言う事になりますが、紹介してもらって大学病院へ行っても直ぐに見てもらえなし

すでに1日以上しっこを我慢している事を考えると、かなり辛いはず・・・すぐにできる方法と言う事で「利尿剤」を注射してもらいました。

直ぐに出なければ最悪の事態も考える―リミットは3時間後と言う事で一旦、病院を出てアラレを休ませに実家へ行き、再び病院へ・・・

あれこれ考え、大好きな焼き鳥(素焼き)を持っていったら・・・大量のしっこをしたくっきさん がいました。

注射をして4~50分くらいで出たそうです。病院でご飯も呼ばれてました(笑)ほっとして頑張った くっきさん を撫で

アラレとともに家へ帰ることのできる喜びをかみしめながらラーメン屋に行って遅い昼食、お店の人も くっきさん を知っているので撫でてもらい

家路へ・・・カミさんも満面の笑顔で迎えてくれました。お祝いの焼き鳥もペロッと食べ笑顔のくっきさんでした。

ところが・・・家に帰ったらまたしっこが出ない・・最後に出てから12時間経っても出ない・・・

もらった利尿剤を飲ませ様子を見てけど朝7時でも出てなくて再度もう一錠のませて・・・24時間が経とうとした頃に出ました~!

量的には少しだけど、少しずつでも出ればと思ってしばらく様子見、この事態が10月2日

明日まで持つかな?3日はお別れも考えて再度病院へ行って診察台に乗った瞬間、大量しっこが出たそうです。

診察室がしっこで大変なことになってましたが、とってもすっきりした顔の くっきさん がいました。

今は熱が引いてしっこもそれなりに出ています。食欲もすごいです。

 

何が良かったのか?詳しいことは判りませんが、くっきさんは頑張りました!

頑張ったね、くっきさん !

このままもう少し一緒に暮らそうね

段々と元に戻ってきているようなので

今度の休み(13日か14日)は、ドッグヒルへみんなで行こうと思ってます。