たまのすけ の 気まぐれ写真日記 2

フリーカメラマン(ほとんど休業中)の写真日記です。
気まぐれで更新します。
今は、ワンコの写真が多いです。

桜の下見

2017年04月06日 | 日記

 毎年見に行っている一本桜の下見に行きました。

が、

まだつぼみも膨らんでなかった・・・

 咲いていたのは、シロバナタンポポ

面白い咲き方をしていたナノハナ

下の方には見事な菜の花畑

一本選んで撮ってみました。

帰ろうとしていたら

あとから来た方に「しだれ桜が満開だった」という話を聞いて行ってみました。

場所が分からないから、そこの役場へ行って尋ねたら、

DOG HILLへ行く時に通っている道の横だった(-_-;)

駐車場に着いたら、駐車場の整理をした人から

「ここからが良いですよ」と言われた場所から撮ってみた。

それから坂を上って撮ってみた。

そして近くからの全景

青空だったので

良い感じの光があったので

これはお日様が雲に入った時

桜は曇りや雨降りも良いと思ってたら

次の日は雨だったのでもう一度行ってみた。

すぐ下から撮った全景

枝を選んで

晴天でも、雨が降っても曇っても・・・桜は綺麗ですねw


 実はこの時、私の身体にあることが起きてまして・・・24時間の心電図付けてました。


この撮影をした2日前の15時くらい、なのも無いところで躓きまして・・・

その日の19時くらい、TVを見て大笑いをしたらお箸が持てないくらい力が抜けて

いつもと違ったので注意して自分を観察してました。

2時間くらいでいつもと同じ状態になったから「とりあえず朝になったら病院へ」と言う事にしました。

 朝一で脳神経外科に行ってそれまでの状況を話して検査

検査はMRIと首の血管エコー。約1時間くらいで検査は終わって結果発表!

症状からいえば「脳梗塞」なんですけど「脳」にも「動脈」にも詰まった形跡なし。

動脈硬化も全く見られない、血液の流れも問題なし・・・でも、症状は「脳梗塞」

 とりあえず様子を見るってことで、次に行ったのが「循環器科」

最近ちょっと動いたら息切れするので24時間の心電図を取る事に

次の日、データ解析したら、一日に数百回(片手以上)心臓が止まってたようです。

あと、心臓のエコーを見てもらったら50%以上の逆流があるみたい・・・

 どうしてよいかわからないので「とりあえず明るく楽しいことだけ考える」という方針にしました。

ただ、いつどうなるかわからないので、親戚と一部の知り合いに電話して話をしました。

今生の別れになる人もいるかもですw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 河津桜咲きました 2 | トップ | 花見本番!そして残念・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。